交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 死霊の巣

死霊の巣(シリョウノス) 使用デッキカード価格

死霊の巣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分の墓地に存在するモンスターから任意の枚数ゲームから除外する事で、その枚数と等しいレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
パスワード:06733059
カード評価 6.6(16) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP016 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- SD14-JP033 2007年12月15日 Normal
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-31 2001年07月02日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP015 2011年08月13日 Normal

死霊の巣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (8)
カード評価ラベル3
50% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/04/28 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した除去罠の一種となる永続罠カード。
自分の墓地のモンスターを任意の数除外することで、その枚数と同じレベルを持つ場のモンスター1体を効果破壊することができます。
高レベルモンスターを破壊しようとすると1度にかなりの枚数を墓地から除外しなければならないため、高レベルモンスターの除去札には向いていませんが、お互いのターンに完全フリチェでかつ回数制限がない性質から場に低レベルのモンスターの展開を伴ってEXデッキから特殊召喚を行うS・L召喚を主体とするデッキでは、場に展開されるレベル1〜2のモンスターを尽く押し戻して妨害することができます。
また自分のモンスターも破壊対象に選択できることから場で効果破壊されることで発動する効果を持つモンスターとも相性が良く、自身のレベルも低い《フォーチュンレディ・ライティー》や《ベビケラサウルス》を擁する【フォーチュンレディ】や【ディノインフィニティ】といったデッキの選択肢になっていました。
これらのデッキでは《フォーチュンフューチャー》や《ディノインフィニティ》によって、コストとして除外された方のモンスターも余すことなく活かすことができたので特に相性が良かったですね。
ちなみ私はどっちのデッキでも実際にお世話になりましたが、【フォーチュンレディ】の方は《異次元隔離マシーン》に、【ディノインフィニティ】の方は《次元の裂け目》と《マクロコスモス》に途中から替えてしまいましたね…。
シエスタ
2021/07/06 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に多数のモンスターを貯めておく必要性が強いが、永続かつ1ターン制限なしにフリチェで除去が可能。更に対象もとらない。
どうせなら除外と相性のいいカードともコンボを組みたいところ。というかそちらが本命か。
ただレベルを参照する故にXやリンクは破壊できず、先出しに弱め。
面白いカードだが、状況や相手に左右されやすく扱いは難しい1枚かと。
ねこーら
2021/04/09 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンで繰り返し使えるため、低レベルで素材を揃えるデッキ相手ならかなり役立つ。
4枚除外でレベル4まで破壊可能であり、ある程度墓地を肥やしやすいデッキなら展開抑制に使えるか。
ドライトロン相手の場合、レベル1の為1枚除外で1体破壊となり展開を阻害しやすくナル。
自分のモンスターも破壊可能な為、《フォーチュンレディ・ライティー》なんかともコンボは可能。
除外したモンスターをどの様に使うかも考慮せねばならんが。
恐竜族なら《ベビケラサウルス》を破壊し《ディノインフィニティ》の強化を狙うとかも考えられよう。
いげん
2020/02/14 8:32
遊戯王アイコン
汎用性が高いとは言えないですが、墓地の能動的除外と対象を取らない破壊を兼ねてターン1がない欲張りな性能です。
地味に自分のモンスターも破壊できるので除外の確保という点でも安心。
ネメシス等除外されたカードを参照するテーマは今後も出ると思うので将来性のあるのも良い所だと思います。
備長炭18
2019/12/12 19:22
遊戯王アイコン
コストさえ払えれば何度でもモンスターをフリチェ除去でき、展開一辺倒の下級が蔓延る今の時代ならリンクの性質も相まって墓地コストもそれなりに供給できるかと。
基本使い切りとしても、テンポアドが重視される今なら虚無、魔封じ、醒めない悪魔のモンスター除去版として期待できる。
ただ除去してもアドを稼ぐカードや蘇生してくるカードも増えており、そこからリンク1にでもなろうものなら途端にやりづらくなるのは痛い。
またサイクロンやうさぎのように自身に刺さる除去カードの多さや対モンスターの多様さも逆風で、展開そのものや効果を止めたいなら別のメタカードもライバルとなる。
逆に言えば、自分しか使えないモンスターメタのコストの指標にはうってつけなのかもしれない。
アルバ
2017/05/29 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続のフリーチェーンで1ターンの発動回数制限がないモンスター破壊カード。
コストさえあれば何度でも破壊できるとはいえ墓地のモンスターを除外した枚数と同じレベルのモンスターを破壊するとなっているので継続的にやるには結構な墓地肥しが必要になる。
低レベル主体の相手では1,2枚で1体破壊できるので燃費が良くなる。
自分の墓地を有効に除外していきたいのであれば候補にはなる。
迷走の聖刻印
2016/03/05 21:30
遊戯王アイコン
昔はよく使ったなぁ
フリーチェーンで対象に取らない破壊効果
低レベルを扱うデッキに刺さります
チューナーを狙い撃ちましょう
効果はかなり強力ですが、現環境は墓地除外のデメリットが痛すぎるため、普通のデッキで使われることはないでしょう
そう簡単に墓地にモンスターが肥えるわけでもないため使い勝手もよくありません
ああああ
2014/08/06 18:58
遊戯王アイコン
墓地のカードをゲームから除外しなければならない・・・
が、対象を取らない上に相手の展開を妨害できる点では優れている
エアトスや偵察機をうまく使えば・・・
サンダー・ボルト
2013/05/24 0:00
遊戯王アイコン
相手に使うとなると、除外枚数の関係からなかなか厳しくなってきます。ただ、レベルの低いモンスターもそこそこ採用されているため、発動機会は少なくないでしょう。また、《フォーチュンレディ・ライティー》の場合はレベル1なので、軽いコストにより効果を能動的に発動できるため有用です。
ファイア野郎
2013/01/10 18:14
遊戯王アイコン
墓地のカードを除外することでモンスター破壊を行うカード。
破壊できるタイミングは多いのですが、墓地のモンスターが溜まっていないと破壊がしにくいのが難点です。逆に墓地にモンスターがいれば、何度も発動できる点は利点と言えます。
レベルの低いモンスターを多用するデッキに対しては、かなり刺さるカードだと思います。
みのし
2011/09/04 21:56
遊戯王アイコン
モンスターなら何でもコストになるから使いやすいかも。
弱点は、墓地にモンスターがたまっていないといけないことと除外してしまうので墓地のコストが減ること。
黄金のホムンクルス》などのカードと組み合わせよう。
個人的な発想だが墓地に送りまくるライトロードと相性がいい・・・かもしれない。
NEOS
2011/08/24 23:00
遊戯王アイコン
フリーチェーンとしてはなかなか使いやすい永続罠。
ただ、効果を発動する場合大量のモンスターを用いるので、墓地増やしをするか、墓地に戻す工夫でもしたい。
除外からの特殊召喚も狙えないわけでもないが。
このカード最大のメリットは、フリーチェーンということか。
実は発動自体はフリーチェーンで,その上何度も使用可能な除去カード.
コストが重すぎるが,ジャンドをはじめとした低レベルモンスターがキーカードとなるデッキでは刺さりやすい.
あまり除外しすぎて墓地アドが消えないようにご注意.
とき
2011/07/25 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見えているフリーチェーン。
自分の墓地の任意の枚数のモンスターを除外することで、その除外した枚数と同じレベルを持つモンスター1体を破壊する効果を持つ。
除外の燃費は最悪だが、特に低レベルモンスター・トークンを展開要因に使うシンクロ・リンクデッキには滅法強い。
墓地に存在するモンスターを能動的に除外する手段としてもなかなか優秀で、展開を牽制してくれることに期待。ただ、墓地のモンスター量は相当必要。癖は相当強いものの大器晩成感のある古参カード。
レベルを持たないXやリンクにはいまいち刺さらないように見えるが、素材の段階で除去を打てばある程度対応することはできるはず。
B
2010/09/02 18:06
遊戯王アイコン
種族属性を指定していないため、墓地アドバンテージを利用しないデッキにならば入れやすい。
古株のカードでありながら、スペルスピード2の複数回破壊といったなかなか見かけない強みを持っている。
SOUL
2010/08/09 21:46
遊戯王アイコン
【フォーチュンレディ】でライティーとのコンボで使ってますが、そこそこ良い働きをしてくれます。
しかし同時に2枚来ると困りますし積みすぎは危険です。

→ 「死霊の巣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死霊の巣 6.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死霊の巣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死霊の巣」への言及

解説内で「死霊の巣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

対エクシーズ(以外))2015-06-08 00:53
  • 強み混沌空間》と《死霊の巣》のコンボで相手モンスターを破壊して、除外から特殊召喚
九十九フロイラインゆうれい)2018-09-11 01:53
  • 運用方法時間を稼ぐカードとして《《おもちゃ箱》》とアンデットエクシーズモンスターが2種類、そして《死霊の巣》と《不知火流輪廻の陣》のサイクルを組みやすい罠を2種類でアンデット族バニラモンスターのサイクルを用意していますがこれは趣味です。
    強み他にも《おもちゃ箱》のギミックとしては、《死霊の巣》で《おもちゃ箱》を破壊しながら墓地からアンデットのバニラモンスターを除外し、《不知火流輪廻の陣》によってアンデット族バニラモンスターをデッキに戻すと、《おもちゃ箱》の効果の対象先のバニラモンスターが呼び出せるので、《おもちゃ箱》の尽きる限りサイクルを行うことが可能になります。
信じて送り出したライティーがルドラの2ド君下俊樹)2018-01-02 01:16
征竜フォーチュン(またしても記録用)SOUL)2014-03-16 22:40
ジュペッタが生まれる場所おみのづえSP)2013-08-12 08:08
  • 運用方法とまぁここまでやって、やっぱりワンキルは無理だろとなって、暫くカード検索サイトとにらめっこした結果、《死霊の巣》が見つかったわけです。
オカルトロックデッキプリケッツ吉田)2016-06-03 21:37
ライティーの巣かにかま)2013-06-06 12:17
  • 運用方法「強謙」や《RAI-MEI》、《ワン・フォー・ワン》で「ライティー」を呼んで「フューチャー・ビジョン」や《死霊の巣》で場から離してフォーチュンレディをバンバン出していきます。
    強み死霊の巣》のおかげで下級モンスターはある程度牽制することが出来ます。
ZW使うよ!ホープ?誰それ、俺ゼラの天使ゾネサー)2015-07-02 21:09
  • 運用方法またこのデッキではピン刺しながらも試合のキーカードとなることの多い《死霊の巣》が入っていますこのカードでゼラを除外しつつ展開を妨害できますさらにランク5の特性上レディジャスティスやガイアドラグーンなどを重ねることが多いため墓地にモンスターが溜まりやすく相性はいいです
終焉のダムド空間L)2014-07-12 20:03
除外アンデ(不知火無し)アンデ好き)2016-07-01 17:27
  • 運用方法混沌空間》を出した状態で黄金櫃や《死霊の巣》でネクロなどを落として
    強み混沌空間》・《死霊の巣》・ダムドがフィールドに、ネクロ・《終焉の精霊》(以後精霊で略します)が墓地または、フィールドにいるときダムドでネクロ除外して精霊破壊⇒デッキ破壊と闇属性モンスターの補充ができるので、ダムドの効果を連発できます。
闇の甲冑の銅竜リョウ)2016-10-27 12:47
結束里フォーチュンNY)2013-03-31 17:56
  • 運用方法ライティーは《死霊の巣》で消すことになるので早めの使用+墓地肥やしを。
    強み②《死霊の巣》を使ってライティーデッキサーチ展開。
死霊プリンセス・コロンレシィ)2013-12-10 19:29
青眼FL〜主役はどっちだ!〜カルラ)2014-10-28 23:57
  • カスタマイズ死霊の巣》=墓地を肥やす必要がある&除外するより蘇生させた方が旨みが多く事故要因のフューチャーの枚数が必要。

「死霊の巣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6250位 / 12,767
閲覧数 21,429

死霊の巣のボケ

その他

英語のカード名 Skull Lair

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー