交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 赤い忍者

赤い忍者(レッドニンジャ) 使用デッキカード価格

赤い忍者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 1 戦士族 300 300
リバース:フィールド上に存在する罠カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
パスワード:14618326
カード評価 3.8(14) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP006 2005年03月17日 Normal
STARTER DECK(2010) YSD5-JP011 2010年03月20日 Normal
混沌を制す者 306-006 2003年04月24日 Normal

赤い忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
21% (3)
カード評価ラベル2
78% (11)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/05 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々は第1期に登場した《青い忍者》の罠カードに対応したやつとして第3期になって今更作られたというカードでその性能はお察しレベル。
しかしレベル1の忍者ということを活かして《忍法 分身の術》で大量にデッキから特殊召喚できるという点に活路が見出される。
打点も効果もダメでも何かしらテーマネームがあればまだ可能性が残されているということ示してくれた貴重な存在ですね。
まあそれさえも今は《宙の忍者-鳥帷》という別な最新のレベル1忍者がいるわけですが…。
ちなみに除去対象として厄介な永続メタ罠が色々とある分、多分《青い忍者》よりは使い途がある効果なのではと思います。
戦士族大好き
2023/09/23 23:09
遊戯王アイコン
青い忍者》もそうですがローレベル忍者の立ち位置としては《宙の忍者-鳥帷》に席を譲っており、ほぼ隠居状態で忍んでいます。
忍法 分身の術》からの大量リクルートの魅力自体は色褪せておらず、【忍者】よりかは(忍者寄りの)【ローレベル戦士】ではまだまだ現役です。
特に《H-C ヤールングレイプ》はレベル1と4をどちらも要求するに当たり、《青い忍者》・《赤い忍者》と《忍者マスター HANZO》との架け橋にもなれて最高の相性です。
昔は泣きながら《巨星のミラ》を出していましたが良い時代になったのものです。

このカードの注意点は強制効果故の暴発。
忍法 分身の術》からセットでリクルートした場合、相手のフィールドに魔法罠がないと自身の《忍法 分身の術》を割らないといけず盛大に自爆します。
相手の場にセットカードがあってもこのカードの反転召喚の前に発動されて墓地送りされてしまった場合は結果として表にすることができなくなります。
そもそもセットでリクルートしないか、または魔法カードをわざとセットしてそれを身代わりにするケアをしたほうが良いでしょう。
ちなみにこの点でも《H-C ヤールングレイプ》は優れていて《忍法 分身の術》の自壊をケアできたりします。
ただしセットされた忍者は《H-C ヤールングレイプ》でもケアできずに自壊します。

このカード自体の責任ではないのですが登場時期が《青い忍者》の第一期に対して第三期。
そのため極狭テキスト欄仕様が存在しないのです!
青い忍者》と違って字レアverもないのです!口惜しや。
ブルーバード
2023/05/04 14:08
遊戯王アイコン
戦国時代なのにUFOが出てくる東映特撮とは関係ない。
忍者マスター HANZO》を《忍法 分身の術》でバラして《青い忍者》と一緒に大量展開できる。徳川家肝入りの家臣、服部半蔵から木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)に呼ばれた赤影や青影が出てくる時点でもうめちゃくちゃだが、元ネタもこんな感じなので何も問題ない。
効果はおまけ程度だが、世の中にはこのカードと同じ効果なのに上級モンスターとかいう金目教以上に摩訶不思議なモンスターがいるらしい。反省しろ。
ねこーら
2020/08/29 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《忍法 分身の術》で展開できるリンク素材要員。
青い忍者》同様、《忍法 分身の術》で展開して《聖騎士の追想 イゾルデ》《シャドール・ネフィリム》《サブテラーマリスの妖魔》のリンク素材に使うのが基本ダナ。
サブテラーマリスの妖魔》で《渋い忍者》をセットする際にデッキから墓地に置けばそれも蘇生デキル。
忍法 分身の術》で《青い忍者》とこのカードを1体ずつセットしておけば、魔法・罠どちらが伏せられていても1枚は破壊可能。
罠の方がセット機会が多い分こちらが有効なのだが、《忍法 分身の術》で展開するならどちらも採用の方がイイかな。
ヒコモン
2018/11/29 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
忍法分身の術を使う特殊な構築で以前から使われていたが、リンク召喚のお陰でレベル1忍者4体展開から聖騎士の追想イゾルデを展開することにより、めちゃくちゃ展開出来るようになった。《サブテラーマリスの妖魔》の素材にもなれるので、③の効果も狙い易い。現環境では罠が少ないが、《無限泡影》は採用率が高いため、潰せるのは嬉しい。
hio
2014/08/10 14:45
遊戯王アイコン
リバース忍者シリーズの一体。
こちらは罠を割れるため《青い忍者》よりは出番はあるが、やはり分身の術を活用する特殊な構築でしか出番は無いだろう。
サンダー・ボルト
2013/07/13 20:24
遊戯王アイコン
忍者サポートを使えるのは良いのですが、肝心のサポートがレベルを参照することが多いため、低レベルであることは相当痛いです。《渋い忍者》から効果を狙っていくならありかもしれませんが、それ以外では「忍者」デッキでも採用は見送られるでしょう。一応《青い忍者》より効果は成功しやすいので、その点はまだましか。
ファイア野郎
2013/06/30 22:06
遊戯王アイコン
罠カードを破壊できるリバースモンスター。
しかし、同種族で破壊枚数の多い《ドッペルゲンガー》の方が使いやすいです。

忍者である点を活用したいですが、変化の術等を使う際に
レベルの低さが足を引っ張っているイメージがあります。
罠カードの性質上、《青い忍者》よりは破壊が成功しやすいのが利点でしょうか。
ナル参照
2013/06/10 19:11
遊戯王アイコン
赤といえば血とかン熱血ゥとか思い出しますね。

ほかのリバースよりは使いやすい罠除去。それ以外の何物でもない。せめてレベルがもうちょいあればなあ…
中身はイケメン。
ファナナス
2013/01/30 15:07
遊戯王アイコン
リバースで罠除去しかも不確実となると色々と採用が躊躇われる。レベルも低いので忍者サポートの恩恵も受け辛い。リメイクされて良かったね!としか言えないry
とき
2011/03/30 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
類似効果の《青い忍者》よりは罠破壊なので決まりやすい。
とはいえ、このカードよりも破壊範囲の広いリバースがあるので、忍者サポートや種族を活かしてなお十分かどうか怪しいところ。
正直忍者の名前も現状変化の術くらいにしか生きないわけで、レベルが低い以上そこまで価値があるわけでもない…
風が哭き,空が怒る.空忍ハリケンr(ry
今年の夏にまさかのVシネ化でかなり嬉しいんですが.
青忍を忠実に継承しているのは悪くないが,《ドッペルゲンガー》には遠く及ばない・・・
忍者サポートである変化の術でファルコンなどに化けられても,変化の術って以下だから下級忍者なら全員できるんですよねぇ・・・
超変化や分身も出てきたが,やはりレベル1っていう低レベルなのがやや頂けない・・・
NEOS
2010/12/20 22:16
遊戯王アイコン
伏せ除去の面でも何かと劣ってしまう。
魔法を選択してしまったら致命的。
だが、忍者だから・・・・ま、なんとかは(オイ・・・)。
SOUL
2010/08/25 10:33
遊戯王アイコン
戦士族の伏せ除去系なら《ドッペルゲンガー》がいます。
しかし忍者サポート併用なら・・?

→ 「赤い忍者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
赤い忍者 3.8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「赤い忍者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「赤い忍者」への言及

解説内で「赤い忍者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

忍者wawa)2019-08-15 12:36
忍者(反骨の闘士ライオンハート入り)カゲトカゲ)2013-08-02 20:19
  • 運用方法具体的には、HANZOからサーチした分身の術をセット。相手ターンのエンドフェイズに(攻撃を受ける場合はそのタイミングで)分身の術を発動。《青い忍者》3《赤い忍者》1の計4体をリクルートしてくる。
希望忍法帖無記名)2020-02-29 23:15
アンチ忍者(アド求)伝説って? ああ!!)2015-07-04 10:06
  • 運用方法分身の術の効果には、「リリースしたモンスターのレベル以下になるようにデッキから「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。」とあるのでレベル4の忍者を使い、《赤い忍者》と《青い忍者》を特殊召喚します。
    弱点事故ると、《赤い忍者》と《青い忍者》が大量に手札に集まります。
団結する忍者キンネコ)2013-10-08 21:53
  • 運用方法簡単です。ハンゾウなどを分身の術でリリースし、デッキからレベル1の《赤い忍者》、又は、《青い忍者》を並べます。

「赤い忍者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10145位 / 12,893
閲覧数 13,416

赤い忍者のボケ

その他

英語のカード名 Crimson Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー