交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 私用炎王 > 真炎王 ポニクス

真炎王 ポニクス(シンエンオウポニクス) 使用デッキカード価格

真炎王 ポニクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 鳥獣族 500 200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):元々の属性が炎属性となる自分のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「炎王」魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動する。墓地のこのカードを手札に加える。
カード評価 10(8) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JPP02 2023年09月09日 SecretSuper

真炎王 ポニクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



炎使いYP
2024/01/06 21:00
遊戯王アイコン
ラグのないサーチ、破壊の無限コスト、便利な自己SS召喚効果を詰め込んだ超有能炎王新規。
様々なサーチに対応している《原罪宝-スネークアイ》からリクルート出来るので場に用意出来ないということはまず無い。
フラクトール
2023/09/16 23:20
遊戯王アイコン
ぽに〜(単に初動カードという枠で収まらず、他のカードと合わせれば更に手数を増やせて、墓地回収効果でリソースにもなれるという点は、デッキを回す役割としてとても優秀です。初動カードという枠で見てもアクセス手段が多いおかげで安定感があり、10点以外つけようがないと思います。)
かどまん
2023/09/12 13:59
遊戯王アイコン
炎王ストラクRで登場した《炎王》魔法罠のサーチャー
自身が描かれていた《炎王炎環》をはじめ新規のサポートカードを呼び込める

例によって破壊をトリガーに展開可能なので《炎王の孤島》でサーチとSSも可能で
その孤島をサポートする《炎王の聖域》や《炎王神天焼》の様な新規の除去カードも持ってこれる

此処までなら今のサーチャーの水準だと特に驚きはないがこのモンスターの真価は(3)の効果
自身が破壊された場合は自動でサルベージされるというブーメランのような効果で
これによって毎ターン再利用が可能となりサーチ先が消えても各種炎王の破壊コストとして使えるのである

実戦では相手のターンを含めて手札・フィールド・墓地を何度も行きかう事になり
墓穴で狙われたりもするので【炎王】の過労死枠になるのは間違いなしで有る
ジュウテツ
2023/09/12 2:29
遊戯王アイコン
⑵の、好きな「炎王」魔法・罠をサーチ出来る効果が、実に優秀だと思います。
破壊されても⑶の効果により、次のスタンバイフェイズに自己サルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
TAG
2023/09/10 18:45
遊戯王アイコン
リメイク版の炎王ストラクで登場したモンスター。
(2)の効果により召喚・特殊召喚時に「炎王」魔法・罠カードをサーチでき、似た効果の《炎王獣バロン》と違ってタイムラグなく手札に加えられるので優秀です。
(1)は炎属性モンスターが破壊された場合に特殊召喚できる効果で、この効果は《炎王の孤島》の(1)の効果で炎属性を破壊してこのカードをサーチしてくれば、そのまま特殊召喚が可能となっています。
これは《アストログラフ・マジシャン》と同じ裁定で、破壊時に手札に存在しなくとも効果処理の最中に手札に加われば、炎属性が破壊されたという条件を満たせるためです。
また、レベルが1のためスネーク・アイ関連のカードとも相性が良く、守備力200のため《真炎の爆発》にも対応……と、属性・レベル・ステータスの全てで恵まれている強力なカードです。
みめっと
2023/09/09 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎王炎環》のイラストに描かれていた詳細不明なモンスターを満を持してOCG化したもので、炎王Rに収録されるカードの中で最後に公開された新規カード。
炎王獣 バロン》のような遅効性のものではなく即座に「炎王」魔法罠カードにアクセスできる手段を強く望まれていましたが、それが見事に叶う形となりました。
サーチ手段は召喚誘発効果となっており、その効果で《炎王の聖域》をサーチし、聖域で《炎王の孤島》を場に出して孤島でこのカードを破壊すれば、間接的に「炎王」モンスターもサーチすることができ、さらに自身の効果で次のスタンバイフェイズに墓地から自己サルベージされるため、繰り返しこの効果を使うことが可能となっている。
それでいて自分の炎属性モンスターが被破壊されることで誘発する自己SS能力まで持っているので、他力が必要になるものの召喚権を残したまま効果を使用したり、お互いのターンで効果を使うこともでき、《聖炎王 ガルドニクス》と同じ被効果破壊の処理後に発動できる「場合の任意効果」なので、炎属性モンスターの効果破壊とこのカードのサーチやサルベージ・バウンスが同一チェーン上で行われている場合でもこの自己SS効果を発動できます。
そしてレベル1の炎属性モンスターということで、このカードも《“罪宝狩りの悪魔”》→《黒魔女ディアベルスター》→《原罪宝-スネークアイ》と繋ぐことで容易くリクルートできてしまうという超待遇。
相手ターンに《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》をX召喚する動きがこのカード1枚からできるという【炎王】の初動としてこの上ないカードであり、3投が確定的なまさしく「新規」と呼ぶに相応しいカードと言えますね。
asd
2023/09/09 9:11
遊戯王アイコン
自己SS+魔法罠サーチ+自己サルベージ。
デッキの継戦力をあげながらサーチも出来る理想的な新規カードです。
他のカードとのコンボによって破壊される側向けのカードですが、《炎王の孤島》にアクセスして自分を破壊出来ることから単体でも機能するので欠点を感じません。
ねこーら
2023/09/09 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《黒魔女ディアベルスター》《原罪宝-スネークアイ》から繋がる炎王の初動。
炎王の聖域》をサーチしてそこから《炎王の孤島》を置き、炎王をさらにサーチする動きに繋がる。
このカードを破壊して(3)で次のターンに手札に戻しアドバンテージを失わない動きができる。
相手ターンでも他のカードで炎王を破壊して(1)で特殊召喚してまたサーチ効果を使えるし、初動として有用。
さらに冒頭に書いた通りこのカードを呼び出す手段が複数あると来てる。

→ 「真炎王 ポニクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真炎王 ポニクス 10 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真炎王 ポニクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真炎王 ポニクス」への言及

解説内で「真炎王 ポニクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

罪宝入り炎王マスじい)2023-09-11 15:55
  • 運用方法デッキの核となる《真炎王ポニクス》が炎属性レベル1……まぁ入りますよね罪宝カード。
炎王「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-09-10 10:10

「真炎王 ポニクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 130円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 2,912
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 49位
炎属性 最強カード強さランキング 11位
レベル1最強モンスター強さランキング 8位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 43位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 1位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 31位

真炎王 ポニクスのボケ

その他

英語のカード名 Legendary Fire King Ponix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー