交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ > ヴァルモニカ・ヴェルサーレ

ヴァルモニカ・ヴェルサーレ(ヴァルモニカヴェルサーレ) 使用デッキカード価格

ヴァルモニカ・ヴェルサーレ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選んで適用する。自分のPゾーンに「ヴァルモニカ」カードが存在しない場合、適用する効果は相手が選ぶ。
●自分は500LP回復する。その後、「ヴァルモニカ」カードが出るまで自分のデッキの上からカードをめくる事ができる。その場合、めくった「ヴァルモニカ」カードを手札に加え、残りをデッキに戻す。
●自分は500ダメージを受ける。その後、デッキから「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」以外の「ヴァルモニカ」カード1枚を墓地へ送る事ができる。
カード評価 8.7(3) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ DBVS-JP037 2023年08月26日 Super

ヴァルモニカ・ヴェルサーレのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/02/11 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
回復効果はデッキトップを捲っていき最初に見えたヴァルモニカカードを手札に加える。
挙動は《名推理》に近いが捲れた関係ないカードはデッキに戻るため墓地リソース稼ぎはできない。
ランダムサーチとなるため、その状況で欲しいカードを手に入れる目的では期待はできず大抵の場面では《ヴァルモニカ・シェルタ》の自傷ダメージ効果の劣化になりやすいのだが、
天使の聲》でコピーして使うと単純に何かしらのカードが1枚増えるのでリソース確保に使う機会はそれなりにある。
自傷ダメージ効果は専用の《おろかな埋葬》と《おろかな副葬》。
ヴァルモニカモンスターの効果のコピー対象の用意や、《ヴァルモニカ・ディサルモニア》の自傷ダメージ効果の回収先の用意、《天魔の聲選姫》を自身の効果で回収するために使うことになる。
いずれにしろある程度状況が整っていないと有効に使えない効果のため、ヴァルモニカがPゾーンになく相手に効果を選ばれてしまう状況だと、こちらを選ばれてしまい何もできなくなる可能性はある。
TAG
2023/08/30 16:55
遊戯王アイコン
現時点での「ヴァルモニカ」において三積み必須となるカード。
対となる《ヴァルモニカ・イントナーレ》は初動で使いづらい効果であるのに対し、このカードは回復・ダメージのどちらの効果でもカード一枚分は動くことができます。
とりわけ重要なのはダメージを受ける方の効果で、こちらで《悪魔の聲》に響鳴カウンターを置きつつ、後の《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》でコピーする通常魔法・罠カードを墓地に送るのがセオリーとなります。
このカードとヴァルモニカ・イントナーレが手札にあり、Pゾーンに《天使の聲》と悪魔の聲の二枚を設置できれば、1ターンでヴァルモニカの神異-ゼブフェーラをリンク召喚しつつ妨害用のヴァルモニカ通常罠を墓地に用意できるので、その点においても重要なカードです。
みめっと
2023/08/06 13:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使の聲》や《悪魔の聲》や《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》で効果をコピーできるヴァルモニカ通常魔法の1つ。
回復側の効果は不確定なテーマカード1枚のサーチ効果、ダメージ側の効果はテーマカード1枚をデッキから墓地送りにする効果となっている。
ヴァルモニカ通常罠と違って無の状態からでも発動できる反面、自分のPゾーンにヴァルモニカカードが出ていないと相手が適用する効果を選ぶ微妙過ぎるカードになってしまうため、可能な限りこれは避けたい。
回復側の効果は同じくサーチ効果を持つ《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》と違ってヴァルモニカ魔法罠カードにも触ることができ、デッキにヴァルモニカカードが1枚でもあれば何かしらは手札に加えられますが、サーチできるカードが不確定なテーマのサーチ魔法って正直どうなの?と思うところは大いにあります。
こちらはコピー効果を使えば1ターン中に連発できることを織り込んだ上での調整なのかもしれません。
ダメージ側の効果ではコピー先となる魔法や罠カードをデッキから直に墓地に送ることができるので、天使や悪魔が手札や墓地にいるならそれを召喚・特殊召喚することで自分のメインフェイズに、ゼブフェーラが場に存在しているなら相手のターンにフリチェで任意のカードをコピーすることに繋がり、天使と悪魔の方であれば本来1ターン待つ必要のある罠カードの方の効果をすぐに使えるというメリットとなります。

→ 「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァルモニカ・ヴェルサーレ 8.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」を使ったコンボ

ヴァルモニカの基本展開例TAG
  • ヴァルモニカの関連カードのみで、《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》のリンク召喚から妨害用のヴァルモニカ罠を墓地に送るコンボルートの紹介となります。
    必要なカードは《ヴァルモニカ・ヴェルサーレ》《ヴァルモニカ・イントナーレ》の二枚と、Pゾーンに設置するための《悪魔の聲》《天使の聲》のどちらか一枚。そして手札コスト一枚です。

    まずは悪魔の聲か天使の聲の効果で手札コストを切り、Pゾーンに二枚設置します。
    その後、ヴァルモニカ・ヴェルサーレを発動し、ダメージを受ける方の効果を使いデッキから悪魔の聲を墓地に落とします。次にヴァルモニカ・イントナーレを発動。こちらもダメージを受ける方の効果を使い、墓地の悪魔の聲を手札に加えます。
    そして、手札に加えた悪魔の聲を通常召喚し、自身の効果で墓地のヴァルモニカ・ヴェルサーレの効果をコピー。デッキから妨害用のヴァルモニカ通常罠を墓地に送ります。
    この時点でPゾーンの悪魔の聲に響鳴カウンターが三つ溜まるので、悪魔の聲を素材にヴァルモニカの神異-ゼブフェーラをリンク召喚します。
    以上、必要なカードは多いものの、現状のヴァルモニカでは最も安定してゼブフェーラを立てられる動きになるので、基本ルートとして覚えておくと良いかと思います。
    また、レベル4のP召喚も可能なので、手札にレベル4モンスターが残っているならエクストラデッキの悪魔の聲と二体並べて《No.41 泥睡魔獣バグースカ》をおまけで立てておくと相手への嫌がらせになりますね。 (2023-08-30 17:15)

デッキ解説での「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」への言及

解説内で「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Emの聲無記名)2023-08-27 11:51

「ヴァルモニカ・ヴェルサーレ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2218位 / 12,836
閲覧数 1,276

ヴァルモニカ・ヴェルサーレのボケ

その他

英語のカード名 Vaalmonica Versare

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー