交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 未界域「鳴け」時鳥「はい……」 > 暗黒回廊

暗黒回廊(アンコクカイロウ) 使用デッキカード価格

暗黒回廊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「暗黒界」モンスター1体を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
カード評価 9.7(15) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP059 2023年04月22日 SecretSuper

暗黒回廊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (13)
カード評価ラベル4
13% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/06/15 0:13
遊戯王アイコン
シンプルに強い
この言葉がとても似合うカード
かどまん
2023/06/10 11:13
遊戯王アイコン
カラレスと共にOCG化の要望が強かったアニメ産の《暗黒界》のカード

このカードのサーチ対象はモンスターのみだが
暗黒界の術師 スノウ》をサーチして捨てれば、テーマの全てのカードのサーチに変わり
このテーマの初動札な為、当然満点の評価で有る

捨てるカードは何でも良いので出張も可能となり
暗黒界をようやく現代の水準に近づけた1枚で有る
ジュウテツ
2023/05/04 4:21
遊戯王アイコン
好きな「暗黒界」モンスターをサーチした後、「暗黒界」モンスターが捨てられた場合の効果につながるのが、優秀だと思います。
SHILO
2023/04/24 1:06
遊戯王アイコン
暗黒界モンスターをサーチ、
そして、サーチした暗黒界モンスターを捨てる。
そして効果発動!
弱いわけが無い!
アルバ
2023/04/23 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界モンスターをデッキからサーチしてそのまま捨てて効果を使っても良いし、他のカードを捨てて手札にキープしつつ他のカードの捨てられた時の効果を狙っても良いと取り回しも良く、とにかく雑に強い。
欠点を挙げるならターン1制限があることと、暗黒界ではないのでサーチ非対応なことだが、それを跳ね除けるぐらいのスペックはあるかと。
金平糖
2023/04/20 9:19
遊戯王アイコン
カテゴリ独自の動きもさせてくれる専用サーチ札。相当の優良カード。
名称ターン1が付いているので門やブラウのドローで2枚目を引いて微妙な思いをする未来も見えますが、それを差し引いても非常に強力なカードだと言えます。
こんな風にアニメ産カードを刷ってくれるならゴーストコンバートとかも期待して良いんですかね...⁉
シエスタ
2023/04/20 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGオリジナル・・・ではなくれっきとしたアニメ産。もう何十年前ものアニメ産カードがコレパとかではなくレギュラーでカード化するのは珍しい。近い時期にアニクロ2023も控えているというのに。
あらゆる暗黒界のトリガーを引けるようになるのは非常に有用性が高い。
名称1ターン発動制限があり暗黒界の回転力を考慮すると懸念される点だが、まあ妥当な調整だと思うし、それを差し引いても優秀なカードだと言える。
プンプン丸
2023/04/20 8:40
遊戯王アイコン
①《暗黒界の取引》の「サーチバージョン」といったところ、《暗黒界の取引》は名称ターン1が無いので連発して使える爆圧力があるが、こちらは、名称ターン1がある代わりに「暗黒界」モンスターを狙ってサーチできるので安定性が格段に高い。 

②《暗黒界の取引》と同じように「暗黒界」モンスターサーチ→捨てるという処理を行うので、手札に「暗黒界」モンスターが無くとも、サーチしてそのまま捨てれば、すぐに「暗黒界」モンスターの効果が使える。
なので実質、下記のカードの効果を選んで使える事になる。
暗黒界の狩人 ブラウ》1枚ドロー
暗黒界の尖兵 ベージ》自身を特殊召喚
暗黒界の龍神 グラファ》相手フィールドカード1枚破壊
暗黒界の術師 スノウ》サーチ

③《暗黒界の術師 スノウ》を経由することで実質、「暗黒界」魔法・罠のサーチも出来るので実質すべての「暗黒界」カードに触る事が可能。

このカードのおかげで更に「暗黒界」のスピードと安定性が上がったと思う。

【またファンデッキ視点でもかなり良く《暗黒界の導師 セルリ》をサーチしてそのまま送り付けて《ネコマネキング》を捨てる相手ターンスキップなんてコンボも安定性も増したんじゃないかと思います。】
ブルーバード
2023/04/20 7:24
遊戯王アイコン
???嘘だろこれは夢なのか?
あのアニメ産のぶっ壊れ、暗黒界使いが散々妄想したオリカがターン1以外完全再現でOCG化。サーチしたモンスターを捨てれば実質おろまいとして、事実上デッキから暗黒界モンスターの効果発動でもあり、手札にスノウやブラウがいれば2枚手札を増やすカードと化す。額面以上に出来ることがヤバい。
純暗黒界なら初動として3積み確定。未界域暗黒界ではターン1が厄介だが発動できれば1枚が2枚になるため1枚は入るだろう。
愛佳
2023/04/20 7:17
遊戯王アイコン
こういうカードずっと待ってました
単純に安定感が増します、手札に「暗黒界」モンスター呼び込めるのは嬉しい、万能サーチ効果の《暗黒界の術師 スノウ》を最優先で持ってきたい。
このカード自体は1ターン1枚しか使えませんがフル投入しても良いレベルです、【暗黒界】らしく効果で捨てるがあるので、手札が減りやすいのは仕方ないです、でもデッキに眠る「暗黒界」の効果を即座に使えるのは良いですね。
私の【暗黒界】は枠がキツくなってきたのでカテゴリ外のカードはどんどん外す予定、かなりシンプルな構成になりそう。
カラレス同様アニメ産カードがOCG化されるのは嬉しいですね「暗黒界」カードとしても扱う、って書いててくれたらもっと嬉しかった。
けやぐ
2023/04/20 1:16
遊戯王アイコン
暗黒界に欲しかったカードが遂に来ましたね!!
これの登場により、暗黒界のみならず、暗黒未界域、暗黒魔轟神でも活躍してくれるでしょう!
デッキ回りすぎて50枚構築でも行けそうですねw
みめっと
2023/04/20 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1があることと暗黒界ネームがないこと、墓地で発動する効果なんかをもう一盛りして欲しいと思ってしまうことを除けば、暗黒界にとって大変都合が良い効果を持つ専用のサポート魔法。
スノウを噛ませることで、魔法罠カードも含めたメインデッキの全ての暗黒界カードにアクセスできます。
元々はアニメGXで登場したいわゆる『アニメ未OCGカード』に分類されるカードであり、そういったカードの中でも現在放送中でない過去作品に登場していたものがアニクロやPPではなくレギュラーパックに収録されるというのは、コレパ・アニクロが毎年恒例のシリーズとして定着して以降の商品展開では非常にレアな事例と言える。
ねこーら
2023/04/20 0:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界のサーチと捨てられた場合の効果を両立できる非常に有用なカード。
手札の暗黒界を捨てても良いし、サーチした暗黒界をそのまま捨てても良いという簡潔ながらも有用なテキスト。
暗黒界の導師 セルリ》が既に手札にあるならあちらで捨てさせたい暗黒界モンスターをサーチし、セルリを捨てて相手フィールドに蘇生、暗黒界を相手の効果で捨てることが可能。
暗黒界の術師 スノウ》をサーチしてそのまま捨てることで暗黒界魔法カードに繋がり、《暗黒界の登極》から融合召喚も可能。
くず
2023/04/20 0:16
遊戯王アイコン
サーチとトリガー効果で暗黒界の1枚初動なのだが、ここまでやっても普通のテーマで1枚初動をサーチするより弱いという、どうせターン1なんだから暗黒界名称でよかったやろ
KARA
2023/04/19 22:53
遊戯王アイコン
3枚積み必須!
暗黒界の課題である事故を解決する素晴らしい一枚
名称ターン1で腐ってしまう可能性はあるがそれ以上に安定性が上がるメリットが大きい
レベル制限も無く好きな暗黒界モンスターを手札に加え、捨てるカードも好きなものでOK
基本は《暗黒界の門番 ゼンタ》《暗黒界の術師 スノウ》をサーチすることになるだろうが手札次第でその時その時に必要な暗黒界の仲間を呼ぶと良いだろう
残念な点は暗黒界の名称がない事や墓地効果も特にない事だろうか
スノウからアクセスするにも捨て札+スノウが必要だしそれで壊れるほど暗黒界は強くないのだが…
同期のemergencyがその辺り非常に優れているのであと一歩欲しかったところではある
色々言ったものの使い勝手最高の一枚
暗黒界にとっては3枚必須のカードだ!

ちなみに名前については色々言われているが海外アニメはそもそも日本版と整合性が取れているわけでもない
仮に正しいとしてもそれならアニクロから外されるのも変なので
日本版アニメGXでブロンが使用したカードが「暗黒界路」だったのか《暗黒回廊》であったのかはカラレスのみぞ知るといったところだろうか

→ 「暗黒回廊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒回廊 9.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒回廊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒回廊」への言及

解説内で「暗黒回廊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の夜明けohy)2023-06-10 16:16
  • 運用方法本日購入できましたアニクロ2023に収録された《暗黒界の混沌王カラレス》、さらには先に登場していた《暗黒回廊》により、遂に完成を見た暗黒界デッキ(セルリ不採用タイプ)です。
ユベル一家~白銀の城に居候編~サクリファイスロータス安藤)2023-07-12 21:10
  • 強みベージは《暗黒回廊》でサーチしヤマをリンク素材として墓地へおくるための補助。
未界域「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-05-24 22:49
  • 強みあとは通常魔法の《暗黒回廊》はデッキから「暗黒界」モンスターをサーチしてその後に手札を一枚捨てる効果のため本デッキは【未開域】を軸としているので手札から捨てるカードに関しては特に難はなく、サーチ出来る《暗黒界の狩人ブラウ》と《暗黒界の尖兵ベージ》のどちらを捨ててもまず間違いなくアドバンテージを稼げる。

「暗黒回廊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 78円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 466位 / 12,767
閲覧数 5,524
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 76位

暗黒回廊のボケ

その他

英語のカード名 Dark Corridor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー