交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 烙印キマイラ > 合成獣融合

合成獣融合(キマイラフュージョン) 使用デッキカード価格

合成獣融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。獣族・悪魔族モンスターのいずれかを含む、自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
(2):自分メインフェイズにこのカードが墓地に存在し、自分のフィールドか墓地に「有翼幻獣キマイラ」が存在する場合、以下から1つを選択して発動できる。
●このカードを手札に加える。
●このカードを除外し、自分のデッキ・墓地から「幻獣王ガゼル」1体と「バフォメット」1体を特殊召喚する。
カード評価 9.2(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP052 2023年04月22日 Rare

合成獣融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/12/10 22:41
遊戯王アイコン
手札、フィールド融合としては便利な速攻魔法で、相手ターンに《ガーディアン・キマイラ》を融合召喚出来るのは強力です。
テンプレート通り《幻爪の王ガゼル》&《大翼のバフォメット》で《幻獣王キマイラ》を呼び出すだけでも、幻想魔族のサーチ&蘇生&エンドフェイズハンデスを構えられます。《コーンフィールド コアトル》《ミラー ソードナイト》を合わせれば、墓地に妨害2枚を用意可能。こちらの墓地効果で再利用か素材リクルートを選択して連続融合を狙えます。至れり尽くせりですね。
ミラー ソードナイト》1枚からこの欲張りセットを作れるのは良いですね。
メインフェイズ限定なので追撃に使えない点は注意しましょう。
みめっと
2023/05/05 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一体何回擦り倒すつもりなんだと思うくらいには見たこの『融合』魔法カードのイラストの構図は、今回は《幻獣王ガゼル》と《バフォメット》によるキマイラ融合モンスターのための融合魔法。
融合の手法は普通の融合と同じで獣族か悪魔族の少なくともどちらか1体を融合素材に含む必要がありますが、お互いのターンのメインフェイズで発動できる速攻魔法なので相手ターンに融合召喚できるのが最大の強み。
さらに融合素材の条件さえ満たしていれば出てくる融合モンスターの方には特に指定がないため、相手ターンに《ガーディアン・キマイラ》などを融合召喚して妨害を仕掛けることもできる。
後半の効果は自分の場に《有翼幻獣キマイラ》が存在する場合に墓地で発動できる効果で、自己サルベージ効果か、このカードを除外してデッキか墓地の《幻獣王ガゼル》と《バフォメット》を1体ずつ展開する効果を選べるというものになっている。
こちらには名称ターン1がありますが、融合召喚を行う方の効果には名称ターン1はないので、サルベージしたこのカードを再度発動することで《幻獣王キマイラ》経由ですぐに《幻想魔獣キマイラ》までいけるというデザイン。
もう1つの効果は、手札からは特殊召喚できないことも含め、事故要因となる可能性が高い《バフォメット》をデッキに入れる必要があるものの、実質的な消費をせずに2体のモンスターを展開でき、さらに発動後の特殊召喚に関する縛りも課せられないことから、キマイラ融合モンスターの融合素材のみならず、これら2体を素材とした多様な展開に繋げることができる。
ただし《大翼のバフォメット》の効果を使っている場合はやっぱり融合モンスター以外のEXデッキのモンスターは出せないので、あちらの制約の方はお忘れなく。
総じて専用の融合魔法として申し分ない性能と言っていいかと思いますが、何よりも今回のリメイク元となった融合素材モンスターである《幻獣王ガゼル》と《バフォメット》を名称指定した効果があるのがとても印象の良いカードだと感じます。
ジュウテツ
2023/05/02 5:03
遊戯王アイコン
⑴の融合効果と、⑵の自己サルベージ効果、《ミラー ソードナイト》の効果を合わせる事で、《幻想魔獣キマイラ》までつなげるのに必須のカードだと思います。
金目鯛融合
2023/04/23 8:48
遊戯王アイコン
キマイラを含む様々なモンスターを展開できる融合カードで、融合先に指定はないので《ガーディアン・キマイラ》を相手ターンに投げることもできます。
また墓地から回収できるので、墓地効果のある《幻獣王キマイラ》を融合召喚した後即座に回収し、《幻想魔獣キマイラ》に繋げる事ができます。
シエスタ
2023/04/20 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合キマイラを運用するうえで要となる融合魔法。
メインフェイズの発動に限定されるが、速攻魔法なのは利便性が高く、初登場時の時点で専用サポートも非常に豊富。
更に墓地へ行ってなお融合召喚を補佐してくれる。優秀な融合魔法でしょう。
くず
2023/04/19 4:32
遊戯王アイコン
気軽にサーチされて軽い条件でサルベージか2枚展開できるつよつよ汎用速攻魔法
主に相手ターンに《ガーディアン・キマイラ》投げれる点がつよつよ要素

→ 「合成獣融合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
合成獣融合 9.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「合成獣融合」を使ったコンボ

烙印融合一枚からキマイラ1キルTAG
  • 以前紹介した烙印融合からキマイラの展開を応用した後攻ワンキル用のコンボです。
    相手フィールドに攻撃表示のモンスターがいれば、攻撃力を倍加した《幻想魔獣キマイラ》の二連撃で8000オーバーのダメージを与えられます。
    コンボのルートは以前のコンボとほぼ同じで、《スプリガンズ・キット》で手札に加えるカードが《烙印の命数》に変わるくらいですが、一応最初から解説させていただきます。

    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を素材に《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《ミラー ソードナイト》を手札に加え、通常召喚して効果により《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚。デッキから《烙印の命数》を手札に加えます。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。墓地に送られたバフォメットの効果でミラー ソードナイトを蘇生。
    手札の烙印の命数を発動し、墓地の合成獣融合を効果で手札に加えて再発動。フィールドの幻獣王キマイラとフィールドのミラー ソードナイトの二体で《幻想魔獣キマイラ》を融合召喚。
    ここで烙印の命数の効果を使い、幻想魔獣キマイラの攻撃力を元々の数値分アップさせます。
    後は相手の攻撃表示モンスターが攻撃力4350以下なら、幻想魔獣キマイラの二回攻撃のみでワンキルが成立し、それ以上の攻撃力でもリンドブルムの攻撃を加えれば8000以上のダメージが確定します。 (2023-05-13 21:49)
烙印&合成獣融合で連続融合TAG
  • 12期で強化されたキマイラ関連のカードと烙印パーツを使ったコンボとなります。
    コンボの開始に必要なのは《烙印融合》と闇属性モンスター。そして途中でデッキに戻すためのカードが一枚の合計三枚です。
    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を墓地に送り、《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《コーンフィールド コアトル》を手札に加えます。
    次にコーンフィールド コアトルの効果で《ミラー ソードナイト》を手札に加え、そのまま通常召喚して効果を起動。《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚し、デッキから《白の烙印》をサーチしたのち、手札から一枚デッキに戻します。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。その後のバフォメットの蘇生効果は任意で。
    墓地の合成獣融合を(2)の効果で手札に加えて再度発動。フィールドの幻獣王キマイラと手札の闇属性モンスターで《捕食植物ドラゴスタペリア》を融合召喚。
    最後に白の烙印で墓地のアルバスと幻獣王キマイラを素材に《氷剣竜ミラジェイド》を融合召喚して完了です。手札コストがあるなら《神炎竜ルベリオン》経由でミラジェイドを出す方が、墓地にキマイラを残せるので色々と有用です。
    最終盤面はミラジェイドによるフリーチェーンでの除外とドラゴスタペリアとリンドブルムによるモンスター効果の無効化を構えられます。 (2023-05-07 00:06)

デッキ解説での「合成獣融合」への言及

解説内で「合成獣融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻想魔鍵無記名)2023-04-23 15:48
  • 運用方法【合成獣融合】と【魔鍵】混合デッキ。
    強み【合成獣融合】が主軸。
    カスタマイズ幻爪の王ガゼル》、《合成獣融合》、《幻獣王キマイラ》の三種は【悪魔族】主体のデッキに出張要員として出ていけるだけのポテンシャルがあると思われる。
白銀の城の合成獣無記名)2023-05-02 21:38
  • 運用方法【ラビュリンス】軸の【合成獣融合】混合デッキ。
    強み【合成獣融合】は補助。
    カスタマイズドラグマ・パニッシュメント》を入れた場合のデメリットも気になるは気になるが、次の自分ターン終了時までなので相手ターンに発動できる《合成獣融合》で回避も可能。
デッキ消滅、闇薔薇インフェルノイドめいだが)2024-02-13 21:50
  • 運用方法ゲートが通っていないときの《プロキシー・F・マジシャン》に対する《無限泡影》などのケアとして、計3投の融合札で貫通していきます。ゲートが1枚しか通らなかったデュエルでも、イヴィルから捲っていけるので有効です。なお、ゲートが1発通れば誘発をケアしながらイヴィルに行くこと自体はできるので、《合成獣融合》までは採用していません。

「合成獣融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1335位 / 12,767
閲覧数 5,523
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 57位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 25位

合成獣融合のボケ

その他

英語のカード名 Chimera Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー