交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 氷水帝エジル・ラーン

氷水帝エジル・ラーン(ヒスイテイエジルラーン) 使用デッキカード価格

氷水帝エジル・ラーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 7 水族 1500 2500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の、「氷水」カード1枚または水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドに「氷水トークン」(水族・水・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードは装備カードを装備している限り、カード名を「氷水底イニオン・クレイドル」として扱う。
カード評価 9.8(9) → 全件表示
カード価格 450円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP010 2023年01月14日 SecretSuper

氷水帝エジル・ラーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2024/01/22 7:10
遊戯王アイコン
水属性向けの《相剣軍師-龍淵》。
トークンがいる間は水属性縛りがつくので、単体で出すときは水属性のシンクロモンスターを出すことになりますが、トークンをあえて出さない事で《フルール・ド・バロネス》とかも出せます。
波切
2023/12/19 15:29
遊戯王アイコン
氷水と水属性汎用の《相剣軍師-龍淵》。
増殖するG》をもらうと2枚ドローさせてしまうところも同じ。龍淵と違い自身がチューナーなので状況によってはトークンの生成を諦めてもいいだろう。

なお生成したトークンには「水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」制約がついており、現状このトークンで出せる水属性レベル10シンクロは《氷水啼エジル・ギュミル》《相剣大公-承影》《氷霊山の龍祖 ランセア》の3体のみである。
ただ今後水属性レベル10シンクロは増えていくだろうし、シンクロだけでなくリンクや融合モンスターも出せるので幅があると言える。また他のカードと組み合わせればレベル10以外の水属性シンクロも出せる。

(2)の効果は滅多に活用することはないだろうが、《氷水呪縛》や《氷水帝コスモクロア》の 効果を有効にしたい場合などに使うこともあるだろう。
あんっ
2023/01/20 12:49
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに水属性リンク2か10シンクロが出せる非常に優秀なカード。氷水はもちろん、水属性中心であれば多くのデッキで活躍してくれるはず。
ラーメン
2023/01/15 21:44
遊戯王アイコン
氷水新規に見せかけた水属性汎用サポート、スーレアも納得の性能。
氷水か水属性1体をコストに自身とトークンを同時にSS、コストは水属性なら何でも良いので氷水以外の水デッキ全般でも使え自身がチューナーであるため即座にシンクロに繋がり召喚権すら使ってないのでテーマ自身の動きも阻害しない、流石に展開に若干の縛りはかかるがこのカード単体だけで出せるギュミルと承影はいずれも単体性能自体が高いモンスターなのでほとんど気にならない、トークンさえどければあとは自由なので効果の有用さに対してはあってないレベルの縛りである。
雑に水属性デッキで使っても強いのはもちろんだが、水属性を捨てるのが「コスト」であるため海皇との相性は特に抜群に良い、龍騎隊をコストにこいつを出せばディーヴァサーチから色々できる、もはや海皇新規なんじゃないかといっても過言でないレベルで海皇にとってはテーマカードと同等に嬉しいカードである。
ジュウテツ
2023/01/14 18:00
遊戯王アイコン
⑴の効果により、手札のこのカード+「水属性」モンスターか「氷水」カードから《氷水啼エジル・ギュミル》「相剣大公―承影」につながるのが、優秀だと思います。
asd
2023/01/14 17:52
遊戯王アイコン
相剣軍師-龍淵》を思わせるような効果。
簡単にレベル10の水属性シンクロを出すことが出来ます。
出せるのは今のところ《相剣大公-承影》《氷水啼エジル・ギュミル》の2枚ですがどちらも汎用的かつ強力なので水属性デッキの多くに出張採用出来ます。
くず
2023/01/09 23:24
遊戯王アイコン
星7氷水チューナーというだけで《氷水艇エーギロカシス》くんを採用し《氷水大剣現》等で星10シンクロしていたのだが、このカードだけで可能になってしまった
ぐっばいエーギなんとか、水属性への氷水の出張性能がとんでもないことになりそう
氷水としても微妙な《氷水底イニオン・クレイドル》の代わりに《氷水帝コスモクロア》や《氷水呪縛》の条件を満たす、一粒で二度美味しいパワーカード
みめっと
2023/01/09 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のカードを手札コストに手札から自己SSでき、さらにそれに連なる形でレベル3のトークンを場に発生させる氷水のレベル7チューナー。
これにより該当するカードが手札に1枚でも存在していれば、単独でエジルギュミルなどのレベル10Sや水属性のリンク2モンスターを出すことが可能となる。
生み出したトークンが場にいる限りEXデッキからの特殊召喚は水属性に縛られてしまいますが、少なくともエジルギュミルを出すことにかけては、回りくどいやり方な上に装着と分離がいずれかターン1で速度に難のあるエーギロカシスより遥かに使いやすく、特殊召喚のための素材としての適性も高い。
手札コストには氷水カードのほか水属性モンスター全般を充てることができるため、それらを墓地に送って墓地効果などを利用することにも繋がりますし、縛りもトークンが場を離れてしまえば解除されるため、温存した召喚権で別な展開ができることから氷水デッキ以外の水属性デッキで使う価値も高い。
また装備カードを装着しているとクレイドル扱いとなる能力もあり、コスモクロアと呪縛のスイッチをクレイドルなしでもオンにすることができる。
これには自身を手札から展開するために墓地に送ったエーギロカシスを墓地からこのモンスターに装着させるのが一番自然でしょうか。
総じて同じレベル7の氷水チューナーであるエーギロカシスと比べて多くの面で優れていますし、エジルギュミルを出したいだけならこのモンスターだけで十分かと思いますが、併用する価値も相応にあると思います。
赤いのと青いの
2023/01/09 18:33
遊戯王アイコン
なんとも恐ろしいカードが出てしまいました。このカードと水属性モンスターから《相剣大公-承影》や《氷水啼エジル・ギュミル》を召喚権すら使わずに出せてしまいます。

水属性デッキ全般に採用可能な性能です。コストで水属性モンスターを捨てられるカードなのも見逃せませんね。《海皇の竜騎隊》などとのシナジーが見込めます。高レベルの水属性モンスターなので《氷結界》でのサーチに対応しているほかにも、《サルベージ》にも対応しています。

全人類が気になっているであろうベアルクティとの相性は良いとも悪いとも言えます。水属性関連のサポートを共有できるほか、コスト確保のために採用する《深海のディーヴァ》と《海皇》モンスターとの相性が非常に良いです。《氷水のエジル》や《氷水のトレモラ》を採用してもよいでしょう。ですが肝心のベアルクティたちは墓地に捨てられてもほぼ意味がありませんし、このカードをコストにするのはもったいないです。ベアルクティモンスターを出すより、このカードを出したほうが明らかに強力なのがかなり悲しいです。

採用はすると思います。ベアルクティを減らしてでも。。。すると。。。思います。。

→ 「氷水帝エジル・ラーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷水帝エジル・ラーン 9.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷水帝エジル・ラーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷水帝エジル・ラーン」への言及

解説内で「氷水帝エジル・ラーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セリオンズ"しゃぼん"リベリオンohy)2023-03-15 13:03
氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54
  • カスタマイズ初手でランセアを展開できるかで制圧力が段違いになるため、《氷水帝エジル・ラーン》2枚を投入。
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39
タイダル勇者水晶機巧sheep)2022-09-28 23:41
ベアルクティ/バスター赤いのと青いの)2023-01-19 02:24
  • 運用方法エラッタ解除された《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》を展開に絡めることで、高い確率で《天極輝艦-熊斗竜巧》の特殊召喚につなげることを目的とした構築になっています。従来の《海皇》軸や《幻魔》軸に比べるとコストの捻出という面では劣りますが、最終盤面がより強固になりやすい点とレベル8シンクロモンスターを出しやすい点で勝ります。コストが足りない分、《氷水帝エジル・ラーン》のようなカードは採用できませんが、《ワンチャン!?》を安定して発動できるので本命の動きにつなげるのは難しくありません。
天錐輝士-熊斗水帝α無記名)2023-07-19 21:31
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
安い?強い!?美味い!!ohy)2024-02-23 12:01

「氷水帝エジル・ラーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 450円 -
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 750円 -
Amazon(トレカネット) - - 770円 -
トレマ(トレカネット) - - 4000円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 10,909
レベル7最強モンスター強さランキング 13位
水属性 最強カード強さランキング 23位
水族(種族)最強カード強さランキング 7位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 30位

氷水帝エジル・ラーンのボケ

その他

英語のカード名 Icejade Ran Aegirine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー