交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SECRET UTILITY BOX > 最後の希望

最後の希望(ラストホープナンバーズ) 使用デッキカード価格

最後の希望
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名はルール上「ギャラクシーアイズ」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):LPを半分払い、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果によるX召喚以外では1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 9.5(2) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP004 2022年12月24日 SecretSuper

最後の希望のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/12/24 17:15
遊戯王アイコン
「ギャラクシー」デッキでは、LP半分と引き換えに「No.62銀河眼の光子竜皇」から「CNo.62超銀河眼の光子龍皇」につなげて勝利につながる、優秀なカードだと思います。
フォトン・ジャンパー》《銀河光子竜》等サーチ手段が豊富なのも、強みだと思います。
Rさん
2022/12/24 0:08
遊戯王アイコン
初見は未ocgの《銀河再誕》の下位互換の印象。まあ実際ほぼ下位互換だが《ギャラクシー》/《フォトン》以外にも使用できるため下位互換ていうわけでもない。
また発表当時はどうやって発動するねん7~8点くらいかなと思ったが《フォトン・ジャンパー》の登場で手のひらかえしました。2枚初動(しかも初動範囲が広い)で《No.39 希望皇ホープ・ダブル》と《No.99 希望皇ホープドラグナー》を経由することで《No.90 銀河眼の光子卿》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》に到達できるようになった( 。正直《銀河天翔》ルートの方がより妨害出来たりするがこのカードの活躍としてほぼ純限定だった銀河/フォトンに《壊獣》《クシャトリラ・フェンリル》が無理なく混ぜられるという利点がある。これはワンキルや純以外のデッキも作りたい自分にとっては本当にありがたいカードです。
LP半減で初手は4000払うことになるが銀河天翔と違ってLPが2000未満でも発動出来るのも個人的に良いと思います。Lpが2000未満であと少しで逆転できそうなときに天翔引いたときは泣きそうになりました…
ただ実はこのカードを経由しなくてもLPを払わなくても、《ダブル・アップ・チャンス》を入れなくても、混ぜ物ができてしまう《ギャラクシー》カードがあるんです。それは《永遠なる銀河》です。通常罠で遅いって考えがあるかもしれないが永遠なる銀河は《銀河光子竜》や《銀河の魔導師》のおかげで《鉄獣の抗戦》レベルのカードまで昇格したと思います。
とまぁ永遠なる銀河のステマをさせていただいたが、このカードは墓地のレベル8二体でランク8ギャラクシーや困った時に《No.41 泥睡魔獣バグースカ》になったり発動後1回だけX特殊召喚できるので《天霆號アーゼウス》になれる所も良いと思います。
レシピとして《クシャトリラ・フェンリル》が無制限の頃は《最後の希望》を2枚、天翔1枚と考えてたのですが結局フェンリルが制限になったので、《最後の希望》を1枚、天翔2枚で良いと思います。最悪希望は0枚でもいいと思うが、3ターン目以降のサーチ先としてかなり優秀と思います。このカードをドローして逆転したい思いもある。

後ギャラクシー/フォトンじゃなくても《フォトン・ジャンパー》や《銀河光子竜》で出張セットとして使える。《希望皇アストラル・ホープ》からもサーチは可能。

→ 「最後の希望」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
最後の希望 9.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「最後の希望」を使ったコンボ

銀河の魔導師(1枚)の妥協案Rさん
  • ギャラクシー》/《フォトン》使いみんなが3枚入れてる《銀河の魔導師》。でも他のカードと組み合わせないと効果は発揮できないですよね。手札が銀河の魔導師一枚だけだった場合、どうすればいいかの妥協案です。

    最後の希望》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ジャンパーで《最後の希望》をサーチ。
    ④最後の希望発動。銀河の魔導師とフォトンジャンパーで《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を特殊召喚。

    銀河天翔》《永遠なる銀河》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ ジャンパーで《銀河天翔》をサーチ。
    ④ 銀河天翔で墓地のジャンパーを対象として墓地から特殊召喚、デッキからレベル4《ギャラクシー》を特殊召喚。
    ⑤ 二体で《銀河光子竜》をX召喚。X素材のギャラクシーモンスターを墓地へ送って効果発動。《永遠なる銀河》を手札に加え、セットする。
    ⑥ 相手ターンに永遠なる銀河の効果で銀河光子竜を《No.90 銀河眼の光子卿》に昇華。

    バグースカは制圧力は高く、光子卿は次の展開サポート、破壊耐性、1効果無効と残りの手札のカードによって使い分けましょう。
    バグースカを出すなら次の自分のターンにジャンパーを墓地へ送って展開できます。銀河天翔を使わないならバグースカで攻撃して《天霆號アーゼウス》に変身させてもいいです。

    利点として1枚初動《銀河百式》や《おろかな埋葬》と違いバグースカを立てられるところがあります。天翔ルートだと百式の動きより弱いです。それでも妥協案としては十分だし、銀河/フォトンでここまで動けるようになったのは素直に凄い。 (2022-12-27 16:01)
銀河フォトン2枚初動で3妨害かつ混ぜ物可能 戦士君「俺の時代が来たって…コト?」Rさん
  • このコンボは《フォトン・ジャンパー》と《最後の希望》を使用したコンボで3妨害可能です。
    フォトンロード モンスター効果無効
    タイタニックギャラクシー 魔法無効
    銀河百式 1枚除外

    手札が以下の二枚のときに可能になります
    銀河戦士》 + フォトンジャンパー
    銀河の魔導師》 +《フォトンオービタル
    銀河の魔導師 + フォトンジャンパー

    まず銀河戦士とフォトンジャンパーのとき
    まずフォトンジャンパーを墓地へ送り銀河戦士をss、銀河戦士の効果で魔導師、ジャンパーの効果で《銀河百式》をサーチします。魔導師をnsしリリースして《銀河の召喚師》をサーチ、百式発動エンペラーを墓地へ送ってssします。召喚師をnsし効果で魔導師を墓地からss。魔導師をリリースして《銀河遠征》をサーチ。発動して《銀河眼の光子竜》をデッキリクルート。銀河百式で1枚除外しエンペラーとエクシーズ召喚《銀河眼の光子卿》。召喚師の効果で戦士のレベルを4にします。2体で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果でX素材の召喚師を墓地へ送り、最後の希望をサーチします。墓地の召喚師とジャンパーを対象に最後の希望を発動。《希望皇ホープ・ダブル》を特殊召喚。X素材の召喚師を墓地へ送り《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし《希望皇ホープドラグナー》。相手ターンにドラグナーの効果で《タイタニック・ギャラクシー》。またジャンパーが墓地へ送られたのでギャラクシー/フォトン 魔法罠をサーチできます。

    手札が銀河の魔導師 + フォトンオービタル(ジャンパーでも可)のとき
    銀河の魔導師ns オービタル装備でオービタルを墓地へ送りジャンパーをサーチ、魔導師をリリースして銀河戦士をサーチ。銀河戦士でジャンパーを墓地へ送ってss。戦士で召喚師をサーチ、ジャンパーで銀河百式をサーチすれば後は同じ要領で動けます。

    相手ターンにジャンパーを墓地へ送れるので手札は実質減っておらず2枚初動のため3枚手札は自由となります。《銀河眼の光子竜》を使用してないため百式の効果でEx除外は出来ませんが、《銀河天翔》を使用してないため《クシャトリラ・フェンリル》などの汎用カードが混ぜやすくたります。まじで新規カードが有り難すぎます。
    ありがとうジャンパー、最後の希望、銀河戦士

    ※最後の希望を使わないルートも書いて起きます。
    上記のルートから
    銀河眼の光子卿、銀河光子竜が並んだ後
    銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチします。その後永遠なる銀河セットして相手ターンに発動すれば銀河眼の光子卿とタイタニックギャラクシーが並びます。こちらの方がExに自由が生まれます。

    (2022-11-21 17:09)

デッキ解説での「最後の希望」への言及

解説内で「最後の希望」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最後の恐竜無記名)2023-03-06 21:03
大天使と統括者の悪魔祓いさゃら)2015-05-11 23:42
大天使と統括者の悪魔祓いさゃら)2015-05-12 00:01
  • 運用方法最後の希望》であるデカトロン君にはヴェーラーや聖杯を使い、黙っててもらいます。
希望なる銀河 銀河/フォトンRさん)2022-12-01 18:02
銀河光子〜ロマンチストよ永遠なれ〜Mt.Key)2014-02-13 17:37
  • 運用方法アストラル世界の力を得た、フォトンドラゴンの真の姿!攻撃力4000という破格のパワーと、ダメージステップにフィールド上のエクシーズのランクの合計×200ポイント攻撃力を上昇させる効果、破壊された2ターン後に攻撃力を2倍にして特殊召喚する効果、フォトンドラゴンを素材にしていない時に戦闘ダメージを半減するデメリットを擁したカイト曰く《最後の希望》の銀河眼です。
今日の運勢を占うデッキ虚空蔵小路)2014-02-28 16:43
新規入りギャラクシー(随時更新)62)2022-11-10 19:17
  • 運用方法10/15の新規及びフォトンジャンパーを投入したギャラクシーデッキです。《最後の希望》はまだちょっと扱いが分からないのでスルーしてます。

「最後の希望」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 4,988

最後の希望のボケ

その他

英語のカード名 Numbers Last Hope

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー