交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > カオス・デーモン-混沌の魔神-

カオス・デーモン-混沌の魔神-(カオスデーモンコントンノマジン) 使用デッキカード価格

カオス・デーモン-混沌の魔神-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2500 1800
光属性チューナーチューナー以外の闇属性モンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このターンにカードが除外されている場合、このカードの攻撃力は2000アップする。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
(3):このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。「カオス・デーモン-混沌の魔神-」以外の「カオス」Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 6.6(5) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP039 2022年10月15日 SecretUltimateUltra

カオス・デーモン-混沌の魔神-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/08/27 23:01
遊戯王アイコン
攻撃力4500の全体攻撃&除外は強い。
攻撃表示の壁を並べられるデッキならコンボとして採用していいかも。

また相手に除去されても《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》を特殊召喚して1除外することも出来る。

ただ弱くはないのだが素材指定が厳しく、ライバルに《天威の龍鬼神》がいるのがつらい。
ohy
2023/01/20 2:20
遊戯王アイコン
魔轟神レイヴン》を採用している【暗黒界】では十分採用できます。
レイヴンの効果により《暗黒界の尖兵 ベージ》と他の暗黒界モンスターを捨てれば、そのまま特殊召喚されたベージとレベル4となったレイヴンでS召喚でき、例えばベージと一緒に《暗黒界の術師 スノウ》や《暗黒界の狩人 ブラウ》を捨てていれば手札の浪費も抑えられます。
また、《暗黒界の門》を擁する暗黒界では除外による打点アップのトリガーを引く事も容易であり、そこからさらに暗黒界勢の効果へ繋げられる事も多いでしょう。
打点不足気味な暗黒界に4500打点からの全体攻撃は非常に頼もしい存在であるため、シンクロ要素を取り込んだ【暗黒界】においては他の汎用モンスターを差し置いてでも採用する余地は十分にあるでしょうか。
アルバ
2022/10/18 22:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
開祖のあの人同様やっぱり縛りがガッチガチな今回のカオス組の目玉っぽい人。
全ての条件が整えば4500の全体攻撃で戦闘破壊すればそいつを除外と派手寄り。
更に相手の効果で除去されれば後続を繋ぐこともできる。
ただ、シンクロレベル8は昔から激戦区であり、近年は縛りなし汎用ですら相当なハイパワーなのに二重の縛りでこの程度なのかという疑問はある。
結局のところ戦闘ありきなので無理なく出せるデッキなら候補に入れてもいいかも知れないが、ちょっと努力してまで出すかと言われればそこまでの価値は感じない。
みめっと
2022/10/17 7:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストアドバンテージだけなら最強で名を馳せるカオスゴッデスでしたが、2022年の最後のレギュラーパックにて同様の命名則を持つSモンスター群としてまさかのシリーズ化。
チューナーと非チューナーの両方にカオスゴッデスと同じカオスの素材縛りがあるレベル8のカオスSモンスターとなります。
必要素材数はカオスゴッデスよりも緩和されていますが、出すためにはカオスミラージュ+闇属性レベル4モンスターや、サモプリ+光属性レベル4チューナーなどの専用のギミックを仕込むことは欠かせない。
攻撃力はレベル8のモンスターとしては低めですが、自身の効果によりカードが除外されているターンでは攻撃力は2000上がって4500となり、さらに全体攻撃+戦闘破壊したモンスターを除外する攻撃的な能力を持っている。
カードを除外する手段を他に用意できなくても、相手の場に1体でも攻撃力2500未満のモンスターが存在していれば、それを倒して除外することで残りのモンスターには攻撃力4500で攻撃できるというのは好印象。
相手依存となる場から離れた時に発動できるEXデッキからカオスSモンスターをひねり出す効果は、まともに出すと消費が嵩むが倒されたこのモンスターを蘇生できるカオスゴッデスか、除外された自分の闇・光属性モンスターを回収する効果を持つカオスビーストあたりが適当でしょう。
大魔境レベル8帯のSモンスター群において、11期にもなって素材が二重縛りというだけでもイマイチな感じなのに、効果も耐性なし盤面干渉系の効果なし、相手ターンに使える効果も自己蘇生効果もなしと旧態依然感は否めないモンスターですが、パワーの上がり幅とその結果得られる攻撃力に関しては中々なんじゃないかなと。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 13:51
遊戯王アイコン
シンクロ期終盤にでも出てれば評価も変わったはずなのに。
レベル8シンクロの層がどれたけ厚いかコンマイは知らないのか今更カオスシンクロの強化扱いで出されても……。
ちなみにこのパック内なら相性が良さげに見えますが強化元のカオス・ゴッデスは蘇生効果に制約が付けられるのでせっかくシンクロ新規を出しても相性最悪なんですよね。

→ 「カオス・デーモン-混沌の魔神-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カオス・デーモン-混沌の魔神- 6.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カオス・デーモン-混沌の魔神-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カオス・デーモン-混沌の魔神-」への言及

解説内で「カオス・デーモン-混沌の魔神-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の姐御 ルルワリリスohy)2023-02-16 12:09
  • 強み仮に妖騎士でなくても、レベル4暗黒界を帰還させそのままミラージュとS召喚を行い《カオス・デーモン-混沌の魔神-》を立たせれば、門によりデーモンの①のトリガーは簡単に引けますので場合によってはそちらでフィニッシュまで持っていける事もあるかと思います。
名推理ウィッチクラフト(新制限対応)(アドバイス求む!)Niwatori20)2023-06-07 07:53
  • カスタマイズ魔法カードをコストにカルテシアを特殊召喚できる。レベル8シンクロを狙うこともでき、ウィッチクラフトの墓地効果を利用することで4500打点になる《カオス・デーモン-混沌の魔神-》のシンクロ召喚を狙えるようになるのも強み。
夢幻の龍は暗黒の空を翔けるohy)2022-10-18 12:48

「カオス・デーモン-混沌の魔神-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 4,127

カオス・デーモン-混沌の魔神-のボケ

その他

英語のカード名 Chaos Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー