交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > ピュアリィ・デリシャスメモリー

ピュアリィ・デリシャスメモリー(ピュアリィデリシャスメモリー) 準制限使用デッキカード価格

ピュアリィ・デリシャスメモリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターは次のターンの終了時まで戦闘では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
カード評価 9.7(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP023 2022年08月20日 Normal

ピュアリィ・デリシャスメモリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/20 11:02
遊戯王アイコン
ピュアリィを《エピュアリィ・プランプ》を進化させるのに必要なカード。
場にモンスターがいないと発動出来ない欠点がありますが、素材をためやすい《エピュアリィ・プランプ》に繋がるカードなので優先度は高め。
エクスピュアリィ・ノアール》の強固な耐性+高ステータスを作り出している要因でもあり、ピュアリィの戦術の核にもなっています。
超弩級スライム
2023/09/10 22:22
遊戯王アイコン
ピュアリィ・デリシャスメモリー》に対応した「ピュアリィ」速攻魔法
初動カードとしては、フィールドにモンスターを必要とすることから、手札次第では発動できないこともあるのが、ほかの速攻魔法に劣る所。それでも3積みが基本になる。
固有効果は直接アドバンテージに繋がるものではないが、ステータスの低いが妨害効果を持つ《エピュアリィ・ビューティ》などの補助になる。まあこのカードを発動している時点で最低2500にはなりますけど。
それよりも重要なのが、相手のモンスターに使うことでサンドバッグできること。《ピュアリィ・ハッピーメモリー》はモンスターにしか連続攻撃させられないので、このテクニックは「ピュアリィ」でワンキルを狙ううえで必須と言える。
また②の効果はX素材の数に応じた打点アップを給付するもの。重ね掛けすればとんでもない攻撃力になるため、ワンキルを狙うのに役立つのはもちろん、Xモンスターの低い素のステータスを補うことができる。
やはり脳筋はロマンです。
アルバ
2022/09/19 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は戦闘破壊耐性の付与。
現状出ている3種のピュアリィ速攻魔法では最も場に依存しやすい効果であり、後半のリクルート効果に繋げない場面が出やすい。
戦闘破壊耐性の付与は1度きりではないので場持ちが良くなり、アーゼウスへ繋ぐためへの支援にもなる。
ハッピーメモリーと比べると相手に付与させてしまうと痛い事もあるのだが、ランク7のハピネスで殴り続けるためのサンドバッグを作る事も出来るのであえて相手に付与させる場面もある。
2の効果は素材の数だけ攻守がアップする。
素材を溜め込むコンセプトの都合上上昇値は大きめになりやすく、重ね掛けした場合ステータスに不安があるピュアリィエクシーズもムキムキになり積極的に殴りに行ける。
守備力も上がるので元々の守備力が高めのプランプとノアールとの相性も良好。
また、ピュアリィでこれを見せた場合プランプになれることもあり、現状のピュアリィ速攻魔法では最も欲しいカードになるか。
ルイ
2022/09/14 20:38
遊戯王アイコン
これは中々いいカード
カードの効果で手札を切りつつ、デッキからリクルートできるのは協力の一言
地味ながら打点と守備力もあげられ、しかも戦闘破壊耐性を付けられるのは一昔前ならまず許されなかったかもしれません

強すぎず弱すぎずのいいカードですね
ジュウテツ
2022/08/31 7:23
遊戯王アイコン
⑴の効果は、フィールドのモンスターに一時的に戦闘破壊耐性を付与した後、手札と引き換えに「ピュアリィ」デッキの起点となる「ピュアリィ」をリクルート出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、「ピュアリィ」Xモンスターのステータスを強化出来るため、決定力を高められるのが優秀だと思います。
お留守番
2022/08/22 18:06
遊戯王アイコン
ピュアリィ速攻魔法の共通効果として、手札を捨てることによってデッキからピュアリィを呼ぶのことかできます。
デリシャスはそれに加えて発動ターンだけ戦闘耐性を付与します。

二つ目の効果として、このカードをピュアリィXモンスターが素材にすると素材の数×300攻守を上げます。
この効果が地味ながら強力で、重ね掛けもできるのでこれ一枚と残り2枚くらい何か素材にするだけで中々突破しにくい攻守となります。
3枚も素材とあと適当に素材があれば愛情とご飯たっぷりでムキムキになったピュアリィでモンスターを上から殴っても1キル狙えるくらい攻撃力が上がることもあるので、なるべく早くつけてやりたいカードですね。

→ 「ピュアリィ・デリシャスメモリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピュアリィ・デリシャスメモリー 9.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピュアリィ・デリシャスメモリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピュアリィ・デリシャスメモリー」への言及

解説内で「ピュアリィ・デリシャスメモリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィ・マッシブメモリー無記名)2022-08-23 20:50
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07
ピュアリィ・ルーンメモリー無記名)2022-08-24 21:23

「ピュアリィ・デリシャスメモリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 4,202
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 29位

ピュアリィ・デリシャスメモリーのボケ

ピュアリィの下準備
いいね!(6)

コメ数 : 0 
2022-09-19 13:26 ゲトゥボケ一覧

その他

英語のカード名 Purrely Delicious Memory

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー