交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > R-ACEタービュランス

R-ACEタービュランス(レスキューエースタービュランス) 使用デッキカード価格

R-ACEタービュランス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 9 機械族 3000 3000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
(3):自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 9.7(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP007 2022年08月20日 SecretUltra

R-ACEタービュランスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2024/04/18 15:45
遊戯王アイコン
単純にカードが4枚増えるのもそうだが、『セットする』という行為が誘発などを踏みにくいのが強い
4アド稼げる割に簡単に出せるし
まくろる
2024/02/25 1:11
遊戯王アイコン
デッキから最大4枚セットとかいう嘘やろ?!って言いたくなるような効果をしたR-ACE正真正銘のエース。
特殊召喚の条件が条件のため墓地も除外も使える状態でないといけないので色々と刺さるとはいえ一度出てきて効果が通れば盤面のアドバンテージ差はとんでもないことになる。

タービュランスの効果に対して無効を撃とうとすると盤面に直接セットしてしまうため《灰流うらら》は効かず、《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》等は後に追加された《EMERGENCY!》や《S:Pリトルナイト》で避けられるということで誘発で真面目に防ごうと思うと《PSYフレームギア・γ》等限られた手段になってきてしまう。一応《黒魔女ディアベルスター》初動で入る場合は召喚、特殊召喚を計5回以上行うためタービュランスが出てきたところに《原始生命態ニビル》もある程度期待できるか。

①の条件を満たすためにはR-ACEカードが墓地に最低2枚以上置かれている必要があるため《D.D.クロウ》で1枚除外する、《ディメンション・アトラクター》でそもそも墓地の使用を大幅に制限する、逆に《アーティファクト-ロンギヌス》でそもそも除外させないようにする等がある。

③の効果でちゃっかり破壊してくるため場のカードを処理する順番には気を使おう。
asd
2023/11/22 13:34
遊戯王アイコン
3000/3000で4枚セットする分かりやすいレスキューエースのエース。
R-ACEヘッドクオーター》があれば攻守は更にあがり、特殊召喚にしたコストもデッキに戻せます。
R-ACEハイドラント》があればセットした魔法罠を1つだけ即座に使うことも可能です。
PORD
2023/11/17 18:04
遊戯王アイコン
 普通に考えてこのカードおかしいのでは??????
 R-ACEの最上級モンスターで、デッキの核となるカードの一枚です。
 ①の自己展開効果は比較的起動が容易で、《R-ACEエアホイスター》で《EMERGENCY!》をサーチしそのまま発動すれば墓地にカードを揃えられます。EMERGENCY!から《R-ACEハイドラント》を呼び出せば、そのままタービュランスサーチでSSまで繋がりますね。
 まあ、こんなよくある自己SSは前座で、最もおかしいのは②の効果です。なんと4種ものテーマ魔法罠を同時にセットすることができます。4枚って。テーマ内限定とはいえ、これだけのカードを一回の効果起動で引っ張ってくるカードが他にあるでしょうか。R-ACEテーマ罠にはれっきとした妨害カードの《EXTINGISH!》や《CONTAIN!》もあり、コイツの起動を許すと一手にして2妨害が成立します。また、ハイドラントが場に居れば、セットした《ALERT!》をその場で発動し《R-ACEプリベンター》もサーチ+展開可能です。妨害って一手で1回分ふやせるものなんですねえ。勉強になります。
 現在進行形で環境を破壊し尽くしているカードの一枚で、評価は間違いなく10点です。こんなバケモンを要していても不遇テーマ扱いな時期もあったんで、展開力って大事ですよね。このカードを規制しても禁止以外は意味が無いので、エアホイスターくんとスネークアイ出張のカードが首を絞められることになるでしょう。純スネークアイを使おうとしてる人は泣いていいです。
ジュウテツ
2022/08/25 8:19
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果により特殊召喚出来るので、問題はないと思います。(1)の効果の墓地コストは、「R-ACE」モンスターをリンク素材にするのが、手っ取り早いと思います。
⑵の効果は、「R-ACE」速攻魔法・罠を4枚までデッキからセット出来るのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、このカード以外のカードの除去を牽制出来るのが、強みだと思います。
「R-ACE」モンスターの中ではステータスが最も高く、切り札といえると思います。
京太
2022/08/24 18:24
遊戯王アイコン
ヘッドクォーターで自己SSした分の魔法・罠は回収できる。
うららを貫通して四枚もセットできるので五虹と相性がいい。

どっかの王と違って看板モンスターに相応しい。
exa
2022/08/20 15:58
遊戯王アイコン
(1)は自身を展開する効果。ボード・アドバンテージを失わず、他の上級R-ACEと異なり完全に能動的な特殊召喚ができます。最上位種にありがちな「特殊召喚モンスター」というわけでもないため、他のカードの効果でも簡単に特殊召喚できるのは嬉しいところですね。
ただし墓地コスト2枚のハードルが意外と高く、墓地肥やしを持たないR-ACEで2枚を捻出するには単純に「消費する」作業が必要です。
アドバンテージの観点ではフィールドに存在している方が都合が良いモンスターたち、墓地のカードの枚数が結果として変わらない速攻魔法、そもそもすぐに使えない罠と、「消費する」作業すらも大変なのは悩ましいところ。前述の通り他のカードの効果で特殊召喚できるのは救いであるため、多角的に特殊召喚のチャンスを伺いましょう。

(2)は最大4枚のカードをセットする豪快な効果であり、このカードのアイデンティティです。発動条件が極端なカードは特になく次の自分のターンまでに4枚使い切ることは難しくない上、《R-ACEヘッドクオーター》により回収が可能であるため毎回4アドバンテージを稼ぐことも夢ではありません。
一方でいくら大きなアドバンテージであるとはいえ《R-ACEハイドラント》がなければセットのみに終わり、そのターン中はただのアタッカーとしてこのカードを運用するしかありません。単体で場を荒らせる一般的な切り札と比べて扱いが難しい点には注意する必要があります。

(3)は他のカードが除去された際にトリガーする破壊効果。
対象を取る破壊という除去としては最低限のものであり、トリガーが相手依存です。またステータスも高く(2)でアドバンテージ源にもなるこのカードが無視されるケースもほとんどないため、かなりオマケに近い効果です。
どちらかといえばあらかじめこのカードを置いた状態で狙う効果ではなく、このカードがいない状態で使われた相手の除去にチェーンして下級R-ACEや《RESCUE!》の効果を使い、このカードを特殊召喚して即座にトリガーさせる使い方になるでしょうね。

→ 「R-ACEタービュランス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
R-ACEタービュランス 9.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「R-ACEタービュランス」を使ったコンボ

「R-ACEエアホイスター」1枚初動のR-ACE展開PORD

デッキ解説での「R-ACEタービュランス」への言及

解説内で「R-ACEタービュランス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

筋肉式レスキューA無記名)2022-09-27 21:26
R-ACEホップ・イヤー無記名)2022-08-20 00:05
  • 強みR-ACEタービュランス》は本デッキで素の攻撃力が一番高いだけでなく自分メインフェイズ限定だが「R-ACE」魔法、罠四種一枚ずつを即座に用意出来る。
機巧-ACEサイバー・ダ・イーザ無記名)2022-08-21 08:26

「R-ACEタービュランス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 464位 / 12,767
閲覧数 7,775
炎属性 最強カード強さランキング 47位
機械族(種族)最強カード強さランキング 33位
レベル9最強モンスター強さランキング 4位

R-ACEタービュランスのボケ

その他

英語のカード名 Rescue-ACE Turbulence

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー