交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 画力向上!恐竜族! > らくがきじゅう-すてご

らくがきじゅう-すてご(ラクガキジュウステゴ) 使用デッキカード価格

らくがきじゅう-すてご
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 恐竜族 1200 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または恐竜族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「らくがきちょう」魔法カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
カード評価 10(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP032 2022年06月11日 Normal

らくがきじゅう-すてごのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/06/28 5:12
遊戯王アイコン
上級モンスターですが、(1)の効果により緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果により、「らくがきちょうーとおせんぼ」をサーチしてそれを捨てれば、次のターン以降にレベル5以上の「恐竜族」モンスターをサーチ出来るのも、強みだと思います。
化石調査》に対応しているのも、強みだと思います。
ねこーら
2022/06/23 1:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンの妨害を1枚で狙える。
魂喰いオヴィラプター》や《化石調査》でサーチしてそこから特殊召喚を狙える。
エクシーズ召喚などにも使えるだけでなく自身の効果も十分活かせる。
らくがきちょう-とおせんぼ》をサーチしてそのままあちらを墓地へ捨てることで効果を相手ターンに使用し《らくがきじゅう-てらの》を相手ターンにサーチ、そこから召喚という流れがねらえル。
とおせんぼ以外を捨てることも可能と融通が効くし、暗黒界の様な墓地へ捨てられた場合をトリガーにもできようか。
アルバ
2022/06/19 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜使い代表格である剣山のカードが不作気味だったのに対して、とても優秀な恐竜族カードを送りだした痺れデブことフトシのカード。
とても緩い条件で特殊召喚が可能なため、オヴィラプターでサーチして出してそのままサーチ効果に繋ぐことができる。
サーチ出来るカードは現状とおせんぼ1種類のみな上に今後増えるかも怪しいのだが、とおせんぼをそのまま墓地へ送れば相手ターンにてらのをサーチして妨害を構える事ができる。
レベルが素材としては若干扱い難い気もするが、それ以外は手堅く優秀なカード。
シエスタ
2022/06/13 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふざけたイラストデザインだが、デザイナーには恵まれた模様。
上級だが緩い手札展開効果を持つうえ、らくがきちょうのサーチ効果も持つ。
その後手札を捨てるので、あちらのサーチ効果にも繋がる。特に同カデゴリーのテラノとは相性抜群。
デッキスペースを取りやすいが、他のらくがき共々恐竜にとって汎用性の高いカードと言えるかと。
みめっと
2022/06/10 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2022年のアニクロにおけるAV枠としてまさかの選出となったらくがきじゅうの1体ですが、その性能は収録された全カードの中でも指折りのクオリティ。
まず手札からの発動を伴う自己SS効果ですが、登場時期が近いマルファや戦士長、同じパックのドリシャと同じくフォトスラ条件に加えて、自身の場に特定のモンスターが存在する場合、このカードの場合は恐竜族のみの時にも使用できるため、《化石調査》やオヴィから呼んできてそのまま展開できるという、レベル5恐竜の展開要員として扱うことができます。
さらに自己SSに連なる形でらくがきちょうをサーチしつつ手札を1枚捨てる効果を発揮しますが、この時サーチしてきたとおせんぼをそのまま捨てることで、次の相手ターンにとおせんぼの墓地効果でてらのをサーチ、このモンスターをリリースに充てて、てらのを自身の効果でアドバンス召喚して除去効果を出すという動きが可能になります。
このパックで登場した関連カードはすてご・てらの・とおせんぼの3枚のみですが、この3枚だけでコンパクトな妨害ギミックが完成しており、その始点となるこのモンスターは、文字通りらくがきのようなテキトーなイラストからは計り知れないほど高い性能を誇ります。
今後らくがきじゅう及びらくがきちょうにOCGオリジナルのカードが登場すればさらなる可能性が見込める、恐竜族という種族にとっても新たな資産となるモンスターと言えるかと思います。

→ 「らくがきじゅう-すてご」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
らくがきじゅう-すてご 10 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「らくがきじゅう-すてご」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「らくがきじゅう-すてご」への言及

解説内で「らくがきじゅう-すてご」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

恐竜レボリューションという選択肢。ohy)2023-04-25 13:06

「らくがきじゅう-すてご」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 6,117
地属性 最強カード強さランキング 7位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 71位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 70位
レベル5最強モンスター強さランキング 3位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 85位
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 1位

らくがきじゅう-すてごのボケ

その他

英語のカード名 Doodle Beast - Stego

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー