交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- > 失烙印

失烙印(シツラクイン) 使用デッキカード価格

失烙印
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):自分が融合モンスターの融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
カード評価 9(3) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP020 2021年12月04日 N-Parallel

失烙印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2024/02/11 20:58
遊戯王アイコン
2024年2月現在マスターデュエルで見かけるカードとしては結構ややこしい効果をしているカード。

発動を無効化されないのであって効果は無効化される可能性があるという分かるような分からないような効果となっている。
烙印融合》を素引きしていたり直接サーチせずに何らかの手段で手札に来る状態で《デスピアの導化アルベル》でこれを手札に。先に使うことで安全に通すのは良く見かける流れに思える。

因みに見かけそうなもので効果を無効化するカードだと《灰流うらら》、《スプライト・キャロット》、斬機XYZの素材になっている状態の《斬機ダイア》《セリオンズ“キング”レギュラス》辺りだろうか。

②の効果は手札に加えるもの次第で《赫の聖女カルテシア》や《スプリガンズ・キット》で更に展開したり、《鉄獣鳥 メルクーリエ》で妨害を準備するなど器用な効果をしている。

復烙印》同様これ1枚置かれたところでだから何だというカードではあるが、しっかり回る状態で置かれるこれの厄介さは中々のものである。
波切
2023/07/29 19:49
遊戯王アイコン
登場時は《灰流うらら》に意味がないため弱い扱いされていたが、普通に強いカード。

(1)後半の「その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない」が分かりにくいが、融合召喚時の誘発効果だけでなく「フリチェで発動できる効果」にも相手はチェーンできない。
これを理解していないプレイヤーが多いのでわりとわからん殺しが可能。
ウキキーボード
2021/12/04 1:53
遊戯王アイコン
赫い糸で結ばれた二人。

①の効果はあの《暴走魔法陣》と同じもの。
これがどれだけ強い効果なのはあちらが証明済み。
アルバスやデスピアで使えば、《アルバスの落胤》に《神の通告》は効かず、《赫の烙印》に《屋敷わらし》や宣告などの発動無効系は一切効かない。ただし《烙印融合》に対するうららなど、発動ではなく効果だけを無効にする類は効くので注意。

また、融合召喚成功時には相手は何もチェーンが出来ないため、このカードや《ガーディアン・キマイラ》などの融合召喚成功時の効果はもちろんのこと、《氷剣竜ミラジェイド》や《デスピアン・クエリティス》などのフリチェ効果もこのタイミングで使えば確実に通すことができる。
一方で相手は何も発動できないため《アルバスの落胤》で吸った相手のモンスターの墓地効果は一切発動できず、シャドール融合体などの回収効果も発動不可になってしまうのが強いところ。
ただし、チェーン2以降に融合効果を使ったりして、融合召喚成功後に別の効果処理が入ると、融合召喚成功時はもう過ぎてしまってるのでこのカードの発動不可効果はかき消されてしまう点に注意。

②の効果でアルバス君の仲間たちをサーチできる。自分のターンだけでなく相手ターンでも融合すればガンガン手札が増えていくため、普通に強い。
白の聖女エクレシア》やアルバスの融合体がいるなら《鉄獣鳥 メルクーリエ》をサーチして効果無効を構えたり、特にほしいカードがないなら《黒衣竜アルビオン》をサーチして《烙印断罪》などを墓地に落としつつ1ドローしておけば損はない。

総じてパワフルなカードだが暴魔と違ってこのカード1枚から動き出すことはできないのが難点。このカード自体が烙印カードなのでアルベルや悲劇、キットでサーチや回収も容易であり、複数あっても邪魔なので普通にピン刺しで事足りるだろう。

→ 「失烙印」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
失烙印 9 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「失烙印」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「失烙印」への言及

解説内で「失烙印」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壱世壊に絶える烙印無記名)2022-04-23 15:36
  • 運用方法墓地肥やし能力と墓地に送られることで効果を発揮出来る「ティアラメンツ」モンスターを軸にしつつ、【デスピア】で《失烙印》含むサポートを行っていく。
    強み目玉はやはり《失烙印》。
魔導の黒き落胤無記名)2021-12-05 18:43
暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
  • 強みあとはピン刺しで《失烙印》を入れているぐらいか?
忌まわしき烙印、斬り裂くは破壊剣ohy)2021-12-08 16:41
  • 弱点デッキから効果でモンスターを落とす都合上、キーカードである《烙印融合》は《灰流うらら》で止められるのでしょう(それを見越した墓穴再録なんだろうと思います)が、まあファンデッキなんでその辺は考えていません。《失烙印》をさっさと張っておきましょう。
月光鉄竜無記名)2022-10-23 22:47
ドラゴンメイド烙印剣C.U.T.P)2022-02-08 20:25
  • 強みドラゴンメイドの簡単融合に失烙印でアルビオンサーチ
青眼の白き落胤無記名)2021-12-04 20:40
  • 強み融合全般をサポートできる《失烙印》。
グッドスタッフ型アルバス(ご意見求む)Neah)2021-11-28 21:08
  • 運用方法失烙印
    強み⑦返しのターン、アルベルを召喚、効果で《失烙印》サーチ。
深淵サフィラver.2ぎゅうだん)2023-11-29 10:51
  • 強み・ve2より採用している《粛声の竜賢姫サフィラ》は1枚で儀式召喚の初動を作れるカードです。そのままでも強力ですが、《失烙印》が場にあるとさらにアドバンテージが取れるカードでもあります。
機怪劇城ダレトン無記名)2022-10-31 21:56
  • 強み失烙印》でサーチもしたい。
異相の劇城に響く雷鳴無記名)2021-12-04 00:43
  • 強み魔法、罠カードで重要なのは《失烙印》。
開かれた地を行く者無記名)2023-02-01 20:56
  • カスタマイズあれば牽制的に使えるだろうが優先度としては然程なので採用枚数を落として、《失烙印》や《烙印断罪》等を増やすと言ったことも良い。

「失烙印」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 12,457
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 79位

失烙印のボケ

その他

英語のカード名 Branded Lost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー