交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「失烙印」のカード評価 : まくろるさん

失烙印 ▶︎ デッキ 《失烙印》
まくろる
2024/02/11 20:58
遊戯王アイコン
2024年2月現在マスターデュエルで見かけるカードとしては結構ややこしい効果をしているカード。

発動を無効化されないのであって効果は無効化される可能性があるという分かるような分からないような効果となっている。
烙印融合》を素引きしていたり直接サーチせずに何らかの手段で手札に来る状態で《デスピアの導化アルベル》でこれを手札に。先に使うことで安全に通すのは良く見かける流れに思える。

因みに見かけそうなもので効果を無効化するカードだと《灰流うらら》、《スプライト・キャロット》、斬機XYZの素材になっている状態の《斬機ダイア》《セリオンズ“キング”レギュラス》辺りだろうか。

②の効果は手札に加えるもの次第で《赫の聖女カルテシア》や《スプリガンズ・キット》で更に展開したり、《鉄獣鳥 メルクーリエ》で妨害を準備するなど器用な効果をしている。

復烙印》同様これ1枚置かれたところでだから何だというカードではあるが、しっかり回る状態で置かれるこれの厄介さは中々のものである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186204

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー