交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 人攻智能ME-PSY-YA

人攻智能ME-PSY-YA(ジンコウチノウメサイヤ) 使用デッキカード価格

人攻智能ME-PSY-YA
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイバース族 2500 3000
【Pスケール:青0/赤0】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、モンスターカード以外のお互いの墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカード以外の手札のPモンスター1体または自分のPゾーンのカード1枚を選んで持ち主のEXデッキに表側表示で加え、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、他のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
カード評価 9.8(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP024 2021年04月17日 SecretUltimateUltra
SECRET UTILITY BOX SUB1-JPS06 2022年12月24日 Secret

人攻智能ME-PSY-YAのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ティファー
2021/08/04 23:33
遊戯王アイコン
上級ペンデュラムモンスターですが、スケール無いと問題なく特殊召喚が容易です。
モンスターカード以外とテキストに書いてあるのでメインやEXモンスターには対応できませんが、その点は、自身の効果が非常に強力なので無視できます。
2の効果は、エンドフェイズと少々時間はかかるものの、対象を取らない除去効果が発動できるのは、あって損はなく、便利な性能を持っています。
自分にも影響を及ぼしますが、自身の効果調整をしてるのでその点は問題ありません。
墓地から除外して発動する効果や墓地から手札に回収する効果
蘇生効果等と様々あり、殆どの確率で対策できるのはとても高性能だと思います。
攻撃力より守備力が高いモンスターはあまり見かけないですが、素晴らしいペンデュラムモンスターだと称賛します。
ソリティアマスター
2021/06/15 18:52
遊戯王アイコン
結構強いのに安い1枚。お手軽に特殊召喚できる効果と、マクロ効果を持ち、両方ともメタになる性能を持ちます。スケールも0であるため非常に使いやすく、自分はセフィラに採用しています。
tierraの供物
2021/04/22 9:57
遊戯王アイコン
ド レ ミ コ ー ド の 成 れ の 果 て
たぶん乗ってるのはグランドレミコードミューゼシアでイラストはKONMAI本社を爆撃しに向かっているシーンなのだろう

性能はP効果・モンスター効果共に汎用性が高く非常に強力。P効果は一見するとPデッキ汎用パーツでありながらPカードと相性の悪いP効果を持つ…と思われがちだが、Pカードは魔法カードとモンスターカードの両方の性質を持つカードでありメサイヤでは除外されないのでご安心。魔法罠に対する墓地メタとしてなかなか嫌らしい妨害をすることができる。
モンスター効果も癖があるもののこれまた嫌らしく優秀で、Pカードの展開力を駆使してモンスターを並べまくり最後にこいつを立てるだけで「自分は死なない、相手は死ぬ」という手軽な制圧盤面を作ることができる。守備力が高いステータスも《ライトニング・ストーム》対策となっており居座りしたい自身の性能に合っている。文句なくハイスペックなモンスターであると結論付けて良いだろう。

弱点は自身の打点が微妙に低いこと、単体でモンスターゾーンに立ててもあまり強くないこと、効果に爆発力が無く劣勢時にはあまり役に立たないことだろうか。じわじわ影響を与えていくタイプの効果を持つカードであるためできるだけ序盤に使っていきたい。
アルバ
2021/04/18 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のホロ枠であり11期のホロ枠の方向性からある程度の汎用性を持っている。
スケール効果はモンスター以外に対する《マクロコスモス》でありエルドリッチや閃刀など墓地に魔法・罠を貯め込みリソースに繋げていくタイプには強烈に刺さる。
ただ、ある意味一番肝心ともいえるモンスターが欠けているのでメタの範囲がややピーキー寄りであり自分も影響を受けるのには注意。
モンスター効果としてはフィールドか手札のPモンスターをエクストラに加えると特殊召喚ができると緩い条件で出せる。
更にエンドフェイズと遅いがこれがいる間に召喚・特殊召喚されたモンスターを墓地送りにする効果も持ち、ターン1もなくエンドフェイズに本人がいなくても葬る事ができるとワンキルさえ防げれば牽制能力は高め。
ただし、自分にも適用されるためこれを維持しながら横にモンスターを並べるのは難しくこっちをメインに運用する場合はある程度展開の仕方は考えておきたい。
みめっと
2021/04/16 3:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pゾーンにおくと墓地に送られるモンスター以外を除外する裂け目の亜種に、場に出すと自身が場に存在する間にNS&SSしたモンスターが尽くエンドフェイズに墓地送りになる効果を発揮する、汎用ペンデュラムにして新時代の制圧系モンスター。
墓地送り予約が発動した場合、たとえエンドフェイズまでにこのカードが場から取り除かれても呪いか解けない、遊戯王OCG界のバグの1つと言われるいわゆる残存効果というやつです。
今回のパックのウルトラレアは汎用性の高い精鋭揃いですが、このカードは妖眼と並ぶめちゃ強カードだと思います。
最上級モンスターとしてそれなりのステータス&スケール0という優秀低スケールということで、全てのペンデュラムデッキで採用候補となるどころか、自己SSの条件をPゾーンに出したこのカードと手札から見せるこのカードだけで満たすことができるため、その気になればメタビ系のデッキが苦手とするエルドや姫に対する対策札として「初手から被っても平気なマクロ的なカード」となるこのカード3枚のみを採用することさえ可能でしょう。

→ 「人攻智能ME-PSY-YA」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
人攻智能ME-PSY-YA 9.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「人攻智能ME-PSY-YA」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「人攻智能ME-PSY-YA」への言及

解説内で「人攻智能ME-PSY-YA」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

代行ドレミコードophion)2021-12-26 22:41

「人攻智能ME-PSY-YA」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 144円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 24,195
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 22位
光属性 最強カード強さランキング 54位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 15位
レベル8最強モンスター強さランキング 20位

人攻智能ME-PSY-YAのボケ

その他

英語のカード名 Antihuman Intelligence ME-PSY-YA

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー