交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ダークインファント@イグニスター

ダークインファント@イグニスター(ダークインファントイグニスター) 使用デッキカード価格

ダークインファント@イグニスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 500 -
リンクモンスター以外の「@イグニスター」モンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「イグニスターAiランド」1枚を手札に加える。
(2):元々の攻撃力が2300のサイバース族モンスターが効果を発動した時に発動できる。このカードの位置を、このカードのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに移動する。その後、このカードの属性をターン終了時まで任意の属性に変更できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:74567889
カード評価 9.8(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP045 2021年01月16日 Rare

ダークインファント@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/17 13:27
遊戯王アイコン
闇の新生児。その名の通り、このカードの登場を境に「展開力は高いが事故りやすく後攻時弱い」@イグニスターは「誘発大量搭載でも事故らず安定展開できる」テーマへと新生を遂げた。
下級イグニスターから簡単に出せるリンク1でありながら、キーカードの《イグニスターAiランド》を一番必要な最序盤、リンク1だけが盤面にいてメインモンスターゾーンが空な状態で確実に手札に用意することが出来る。それでいて(2)は展開中盤で《ダークナイト@イグニスター》とコンボ出来る1粒で2度美味しい性能。リンク1は執筆時時点で50種中40種が8点以上というものすごい精鋭集団だが、このカードはその中でも抜群に強い。あからさまに強いだけに誘発の狙撃を貰いやすい点が難点と言えば難点か。《墓穴の指名者》は必携である。(2)もダークナイト効果に相手がチェーンすると使用不能になってしまうので注意。なお、@イグニスターの展開では属性がなるべくバラける方がよいので、多くの場合任意の属性としては「神」が宣言される。通称「神ステップ」、或いは「神の左」。
くず
2022/11/01 7:15
遊戯王アイコン
サーチ持ちリンク1は無からアドを生み出す最強カードなのでとりあえず10点
しかもサーチ先もかなり強力でおまけ効果も便利、お前本当にリンク1か??
にびぃ
2022/07/21 13:34
遊戯王アイコン
突如として現れた@イグニスター新規。
今まで初動は完全にピカリ任せで展開もハンドに持っている@イグニスターの数で大方決まってしまう等、安定感の無さをすべて過去のものにした超絶良新規カード。効果は単純明快、①でL召喚成功時に《イグニスタAiランド》をサーチする効果。はい最強。
vrains出身の中でも特にフィールド魔法への依存度がかなり高い@イグニスターにとって、これほどまで望まれたリンク1は他にない。え?《リングリボー》?知らない子ですね…。このカードとさらに《めぐり-Ai-》の収録により@イグニスターはアチチ、ピカリ以外のイグニスターをピン採用でもいいようになり、またAiランドに至ってもこのカードでサーチが可能と大幅なデッキ圧縮を実現。現在の誘発ガン積みデッキとして一目置かれるレベルの地位を固めた。
また、②の効果も異常なほど優秀で、特に《ダークナイト@イグニスター》との相性が抜群。このコンボはマスターデュエルにおいても、神の左ステップと呼ばれる程有名だ。(ウソ)
ダークナイトのリンク先を開けてくれる為、一気に三体のイグニスターを起こせることで、ダークナイト+インファントの布陣で打点5000のジアライバルが確定、これにドシンorヒヤリなどの盤面にいない属性のモンスターを添えるだけで6000になると、コイツ1体で広いところまで手が出る非常に器用すぎるカード。文句なしの10点です。
みめっと
2022/07/07 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついさっきまでカード名を「ダークインファイト」だと思っていたイグニスターのリンク1モンスター。
アニメの放送終了後となる11期にOCGからもたらされた新鋭ですが、優秀なリンク1はテーマの全てを変えるというこれまでの例に漏れない理想的な新規カードとなりました。
初動を作り、デッキに安定感と余剰スペースを提供し、さらにデッキの動きに適合したコンボ性の高い効果も備えるという、ここまでくると多少の粗はどうでもよくなるほどに快適な性能です。
そうなんですよね、回った時の強さに浪漫を感じるのももちろん良いのですが、少なくともテーマのリンク1に求められているものは、デッキの回転に安定感と快適さを与えてくれることなんです。
こういったモンスターを一度与えられてから取り上げられるのが1番辛いよねと、《プランキッズ・ミュー》を見ていると思いますね。
とき
2021/10/20 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴレインズテーマに数多いフィールド魔法をサーチするリンク1がAiにも配備。
リンク召喚時にイグニスターAiランドをサーチする効果、攻撃力2300のサイバースが効果を使った時に自身をリンク先に移動し属性を変更する効果を持つ。
@イグニスターにおけるイグニスターAiランドの重要性は極めて高く、それをサーチできるこのカードの重要性は抜群。リンク素材となる@イグニスターをメインゾーンから離すためにも使えるためますますイグニスターAiランドが活用できる。
もう一つの左にずれる効果はダークナイトと相性が優れており、ダークナイトのリンク先にこのカードをよびだし左にずれることで3体の@イグニスターを呼び出し、このカードの属性変更も駆使することでジ・アライバルも容易に出すことができる。
イグニスターAiランドのサーチ、盤面の整理、ダークナイトとのコンボによる爆発力の確保、ジ・アライバル呼び出しへの貢献など@イグニスターで果たす役割は数多い。この手のリンク1にはハズレがない。
メタト
2021/09/02 23:46
遊戯王アイコン
特殊召喚した直後にカテゴリ限定のフィールド魔法をサーチする効果は、とても高性能なリンクモンスターだと思います。
特殊召喚の条件は、リンク1且つカテゴリ一体と緩めで容易な方です。
2の効果は、効果はサイバース族モンスター及び元々の攻撃力が2300と縛りはきつめに見えますが、その条件となる数は豊富なので、発動するのは難しくなくそれ程気にならないです。
リンクマーカーが左方向へ向いているのも評価でき、メインモンスターゾーンに移動も可能です。
属性を変更するモンスター効果は、当初、メインデッキにどんな影響を与えるのか等と奇妙な印象を受けました。
ですが、このリンクモンスターのお陰で高性能な効果だと実感しました。
ノクト
2021/06/01 17:20
遊戯王アイコン
Lets go and look ahead
君(このカード実装)と出会い 世界色づいて(テーマ環境入り)
見えない絆(コードトーカーとの好相性)で(ラスボステーマの威厳を)守ってゆく
VRAINS最終パートのオープニングはイグニスターの強化を示唆していた。Q.E.D.
はい。

このカードとめぐり-Ai-が実装された事によりイグニスターデッキが一枚初動を12枚(アチチ、ピカリ、めぐりAi、マイニングの4種)持つテーマとなり、いきなり罠型コードトーカー、罠型転生炎獣、十二獣、プランキッズといった枠が大量に空いているタイプのデッキへと変貌しました。
LINK1にアド取れる効果盛るのはやめロッテ。
初動としてももちろんですが、ダークナイトの効果発動の際このカードを使えば(2)での横軸移動によりダークナイトのリンクマーカー先を空けることで墓地のイグニスターモンスターを3体SSする事が可能となります。つまり盤面のリンク数が増やせるようになりました。
展開中にスライド移動をするのは微妙にシュールですが、二重の意味でAi(愛)らしくて良いですね。(激寒)
超弩級スライム
2021/02/10 9:42
遊戯王アイコン
とうとう来てしまった「@イグニスター」のリンク1モンスター
リングリボー》とは何だったのか
展開の要である《イグニスターAiランド》をサーチできるため、これまでよりも少ないカードから安定して展開できるようになった。
具体的には《ピカリ@イグニスター》から他の「Ai」カードをサーチできるし、《アチチ@イグニスター》でサーチした《ブルル@イグニスター》等をそのまま特殊召喚できる。
また②の効果も、《ダークナイト@イグニスター》の効果にチェーンしてリンク先から移動することで、特殊召喚できるリンク先を増やすことができる。
唯一弱点があるとすれば、ダークナイトと属性が同じなため、一緒に《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》のリンク素材にできないためフィールドに残りやすいことだが、そんなことは①・②の効果の強力さを考えれば些細な事である。
ジュウテツ
2021/02/09 6:26
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「@イグニスター」デッキにとって重要な「イグニスターAiランド」をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、「ダークナイト@イグニスター」のリンク先にこのカードを特殊召喚しつつこのカードの位置を移動すれば「ダークナイト@イグニスター」の効果で最大3体蘇生出来る上、このカードの属性変更効果を絡める事で「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」につなげられるのが、魅力的だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「@イグニスター」デッキなら非常に緩い条件でリンク召喚出来るため、問題はないと思います。
シエスタ
2021/01/20 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストライカーやベイルリンクスに続くテーマ内のフィールドを持ってこれるリンク1。そしてテーマ内で重要なカードを持ってこれるリンク1は例に漏れず超優秀。
とりあえず初動でaiランドを持ってこれない・・・なんて事はほぼなくなり@イグニスターの安定性は大幅に向上。ついでにaiコンタクトの使い勝手も向上した。
1の効果だけでも充分でしたが2の効果も嬉しく、主にダークナイトのサポになる。今まで2体しか不可だったのが3体蘇生が可能になり出力が向上。属性変更によってアライバルの展開も更に容易なものに。
至れり尽くせりって印象のカード。
ねこーら
2021/01/16 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:@イグニスターのデッキの動きを大幅に強化できるカード。
(1)の効果により、《ピカリ@イグニスター》で《イグニスターAiランド》をサーチする手間が不要になり、あちらから《めぐり-Ai-》をサーチすることで後続の@イグニスターの展開が可能二ナル。
アチチ@イグニスター》でサーチした@イグニスターの展開も狙える為、大幅に強くなる。
(2)の効果も《ダークナイト@イグニスター》のリンク先に出し、あちらの効果にチェーン可能な為、3体の蘇生が可能となり、更に属性まで変わる。
5体のモンスターが揃う為に次に《L・G・D》を出すことも狙え、さらに何かしらの@イグニスターを出せば、《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》に繋ぐことも狙える。
2枚は採用したいカードでアル。

→ 「ダークインファント@イグニスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダークインファント@イグニスター 9.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダークインファント@イグニスター」を使ったコンボ

初動2枚で安全にAiランドサーチ!にびぃ

デッキ解説での「ダークインファント@イグニスター」への言及

解説内で「ダークインファント@イグニスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シンギュラリティ@イグニスター無記名)2023-01-14 00:01
斬機出張型@イグニスターにびぃ)2022-12-23 00:47

「ダークインファント@イグニスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 11,569
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 34位
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 21位
闇属性 最強カード強さランキング 81位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 10位

ダークインファント@イグニスターのボケ

その他

英語のカード名 Dark Infant @Ignister

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー