交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 双天将 密迹

双天将 密迹(ソウテンショウミッシャク) 使用デッキカード価格

双天将 密迹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2000 3000
「双天脚の鴻鵠」「双天」モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「双天」融合モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
(3):自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。そのモンスターを破壊する。
カード評価 4.6(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP041 2020年10月31日 SecretSuper

双天将 密迹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



戦士族大好き
2023/01/31 18:52
遊戯王アイコン
(3)は破壊はするのですが効果は無効にしないのでサクリファイスエスケープされたり、破壊しても結果として妨害にならない場合があります。
この効果を使うにはマストカウンターを見極める観察眼・判断力が必要になります。
そんな能力なくてもお手軽に「発動を無効にして破壊する」カードがポンポンだせるのが今の遊戯王なのが皮肉です。
せめて魔法罠にも反応できたら永続・装備・フィールド系への牽制になれたのですが。
発動条件の2体の融合体も地味に厳しい。
双天将 金剛》でも書きましたがこういったテーマ性は枷ではなくプラスに作用するようしてくださいよコナミさん。

(2)は誘発即時効果でも良かったでしょ。せめて自ターンの誘発即時効果にできなかったのか。
何故にメインフェイズ限定の起動効果にしたのか理解に苦しみます。
デフォでメインの起動、融合体2体いれば相手ターンも使える誘発即時効果に切り替わる、とかだったらまだ分かるのですが。
自フィールドの魔法罠は戻せないので悪さもできません。

(1)は双天の効果の都合上、効果耐性をつけることはできないのは分かるのですが一回キリの戦闘破壊耐性だけでは心許ありません。
打点を超えられない場合の《双天将 金剛》のバウンスを使える面では効果的ですが、リリース耐性をつけるとかもう1押ししても良かったはずです。

総じて金剛以上に「盛ってあげてもよかったでしょ」のカードですが、
双天の獅使-阿吽》の素材にしてあげるとそれなりの効果がついてくるのでEXデッキ融合の登場に期待です。
DEF3000は守りの大型モンスターとしては合格点です。
京太
2022/09/29 17:52
遊戯王アイコン
スーレアとは思えない自重っぷり。
②はともかく永続戦闘破壊耐性、条件なし無効ぐらいはしてくれ。

BLVOは、キットと金謙以外は全体的に自重気味な印象である。
kodama
2022/05/16 19:57
遊戯王アイコン
色々酷評されていてそれも仕方ない気もするが純双天の先攻展開ではなんだかんだこのカードと《双天脚 鎧吽》を並べるのが定番。頼りないがテーマ内で使える貴重な妨害持ちモンスターである為頼らないわけにもいかない。低ステータスな鎧吽にとってはなんだかんだ戦闘破壊耐性は有用でハリケーン効果も他に魔法罠に触れる効果を持つ双天モンスターがいないので一応役に立つ事もある。でも打点はもうちょっと欲しかったかな…。
双天将 金剛》と比べると出しにくいのが残念。金剛は《阿吽の呼吸》、《竜魔導の守護者》with《融合派兵》(招来の2回融合できなくなるが一応金剛出せる)といった手札コストはいるが1枚初動があって中々召喚しやすいのだが密迹は《双天脚の鴻鵠》&《双天招来》にアクセスできるカードの組み合わせで出す事になる為1枚初動が無い。特に双天招来のサーチの為《双天拳の熊羆》に召喚権を使うパターンだと密迹を出すのに手札消費が3枚となり消費も重くなりその後がかなりきつくなる。先行ではそれでも使わざるを得ないのだが
とき
2020/11/13 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
熊羆ではなく鴻鵠が二つの装備を手にした形態、なのだろうか。
双天融合モンスターにターン1の戦闘破壊耐性を与える効果、相手の魔法罠をすべて手札に戻す効果、場に融合モンスターが2体以上存在すると相手のモンスターの効果発動時にそのカードを破壊する効果を持つ。
融合に関しては金剛の要求する熊羆を鴻鵠に置き換えた形になる。本的には《双天招来》で出すことになるだろう。戦闘破壊耐性の付与と相手モンスターの効果発動に反応する効果を持ち、金剛に対して制圧を意識したモンスターと思われる。
しかし戦闘破壊耐性は1回限りで頼りなく、またこのカードも攻撃させる場合は攻撃力も低いので注意が必要。効果発動に対する効果は融合モンスターが2体必要という条件が重く《双天招来》抜きには発動は難しいだけでなく何故か効果を無効にしない《幽鬼うさぎ》形式なので強行突破の危険もある。しかも名称ターン1。
魔法罠をバウンスする効果も起動効果でのこの手の効果はいまいち扱いにくい。金剛と差別化したいのは色々見えるが、頼りない感じがにじみ出る。
タマーキン
2020/11/13 12:44
遊戯王アイコン
2の効果がせめて自分メインフェイズではなく特殊召喚に成功した場合だったら良かったのにと思わざるを得ない
ねこーら
2020/11/08 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《双天脚の鴻鵠》を融合素材サポートに対応させることが可能になり、《双天脚 鎧吽》を併用することで固めの布陣となるカード。
相手の破壊にチェーンして《融合準備》で《双天脚の鴻鵠》をサーチすることであちらの特殊召喚効果と双天融合モンスターを呼び出す効果を奇襲的に使える。
融合派兵》で特殊召喚し、双天罠カードをサーチしてもイイが。
モンスター効果について、主となるのは(3)の破壊効果であり、(1)の戦闘破壊耐性で自身ともう1体の双天融合モンスターを守り、相手の展開過程のモンスターを破壊して妨害、あるいは除去を狙ってきたモンスターを破壊する。
双天脚 鎧吽》と共に並んでいれば無効化と身代わり破壊もあり、大分攻めにくい布陣となる。
双天脚の鴻鵠》で《双天の使命》をサーチ、相手ターンに《双天招来》を用いて融合召喚するのが良いだろう。
宵闇の変態
2020/11/01 21:23
遊戯王アイコン
金剛力士と対を成す密迹力士をモチーフにした待望の鴻鵠さん仁王モードなのだが、なまじ招来が強いせいなのか色々残念な事になってる。
戦闘破壊耐性はまぁあって損はないけど、魔法罠除去はメテオニスQUAにすら鼻で笑われる相手だけハリケーン。起動効果なら破壊でもバチ当たらんだろうに…そして最後の相手のモンスター効果にカウンターして破壊する効果は「無効にして」の文字を書き忘れたのかな?条件ありの上に名称ターン1なのにこれはひどい。
どれもわざと弱いテキストを選んで書いてるとしか思えない残念スペックだが、律儀に融合素材に鴻鵠を指定してくれてるお陰で派兵で鴻鵠をリクルート出来るようになったのは評価出来るか。とはいえ双天罠カードより魔法カードの方が優先度は高いので結局金剛見せて熊羆リクルートする方が多そうだけど。
ラーメン
2020/11/01 2:35
遊戯王アイコン
双天の新たな融合体、なのだが全てが中途半端で突っ込みどころしかない。
1について、今時単1の戦闘耐性は申し訳程度のおまけになるかすら微妙なところである、せめて効果にも対応してくれ。
2について、魔法罠除去は起動効果の時点で除外でも微妙な時代に破壊ですらないバウンスとは、破壊でアドを取るカードもあるとはいえせめて破壊してくれ。
3について、モンスターの効果を無効にして破壊できるのは強…、え?無効にしないの?フィールドだけなんだからせめて無効にしてくれ。
3体要求の割に全てが中途半端なカード、招来が強すぎるがための運命なのか。

→ 「双天将 密迹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
双天将 密迹 4.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「双天将 密迹」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「双天将 密迹」への言及

解説内で「双天将 密迹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32

「双天将 密迹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9154位 / 12,766
閲覧数 5,069

双天将 密迹のボケ

その他

英語のカード名 Dual Avatar - Empowered Mitsu-Jaku

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー