交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 双天将 密迹

「双天将 密迹」のカード評価 : 戦士族大好きさん

双天将 密迹 ▶︎ デッキ 《双天将 密迹》
戦士族大好き
2023/01/31 18:52
遊戯王アイコン
(3)は破壊はするのですが効果は無効にしないのでサクリファイスエスケープされたり、破壊しても結果として妨害にならない場合があります。
この効果を使うにはマストカウンターを見極める観察眼・判断力が必要になります。
そんな能力なくてもお手軽に「発動を無効にして破壊する」カードがポンポンだせるのが今の遊戯王なのが皮肉です。
せめて魔法罠にも反応できたら永続・装備・フィールド系への牽制になれたのですが。
発動条件の2体の融合体も地味に厳しい。
双天将 金剛》でも書きましたがこういったテーマ性は枷ではなくプラスに作用するようしてくださいよコナミさん。

(2)は誘発即時効果でも良かったでしょ。せめて自ターンの誘発即時効果にできなかったのか。
何故にメインフェイズ限定の起動効果にしたのか理解に苦しみます。
デフォでメインの起動、融合体2体いれば相手ターンも使える誘発即時効果に切り替わる、とかだったらまだ分かるのですが。
自フィールドの魔法罠は戻せないので悪さもできません。

(1)は双天の効果の都合上、効果耐性をつけることはできないのは分かるのですが一回キリの戦闘破壊耐性だけでは心許ありません。
打点を超えられない場合の《双天将 金剛》のバウンスを使える面では効果的ですが、リリース耐性をつけるとかもう1押ししても良かったはずです。

総じて金剛以上に「盛ってあげてもよかったでしょ」のカードですが、
双天の獅使-阿吽》の素材にしてあげるとそれなりの効果がついてくるのでEXデッキ融合の登場に期待です。
DEF3000は守りの大型モンスターとしては合格点です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169383

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー