交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 絶火の竜神ヴァフラム

絶火の竜神ヴァフラム(マギストスドラゴンヴァフラム) 使用デッキカード価格

絶火の竜神ヴァフラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 8 ドラゴン族 2500 2900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
(2):このカードを装備したモンスターは相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。
(3):このカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
カード評価 7.6(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP006 2020年09月12日 SecretUltra

絶火の竜神ヴァフラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/10/14 1:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:全体除去可能だが、能動的に使いにくい点があり、装備カードの場合の効果を活かすと良い。
全体破壊はシンクロ召喚されている自身が破壊された場合であり、能動的に使うには破壊する手段が必要。
絶火の大賢者ゾロア》とレベル4で出すことは容易なのだが、全体除去なら能動的に使えるランク4の《励輝士 ヴェルズビュート》なども選択でき、モンスターは残せる。
こちらはこのカード自体失うのがどうにも痛く、アタッカーとして使い、破壊されないように抑止力として運用する形か。
装備カード時の破壊されない効果と、モンスターを破壊する効果は下級マギストスに装備しても有用で、《サンダー・ボルト》などに《大いなる魔導》をチェーンして装備することで、無効化のようにも使えル。
マギストス以外だと《絶火の大賢者ゾロア》を出すだけで手軽に装備、墓地送りが可能になる為、《サイバー・ダーク》系列にも採用を見込めそうダナ。
あと装備カードにするとなると、《機巧蹄-天迦久御雷》とかカナ。
プンプン丸
2020/10/12 9:43
遊戯王アイコン
マギストスで明確にアドが取りやすいカード。 しかしイロイロ痒いところに手が届かないところがチラホラ見える。 全体破壊も「表だけ」であったり、守り効果もモンスターによる破壊行為は通す。 強いんですが、うーんて思う所があるカード。
ジュウテツ
2020/10/12 7:33
遊戯王アイコン
(2)(3)の効果により「マギストス」デッキなら、「マギストス」カードの効果で装備化する事で魔法・罠耐性と相手モンスターを戦闘時に効果破壊出来る効果が付くのが、優秀だと思います。
モンスターとして出しても、(1)の破壊された場合の相手表側表示全体破壊効果は、強みになると思います。
「マギストス」デッキなら、《絶火の大賢者ゾロア》1枚から出せるため、問題はないと思います。
とき
2020/09/14 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロマギストス。
S召喚して破壊されると相手の表側をすべて破壊する効果、装備されていると魔法罠限定の破壊耐性と戦闘した相手モンスターを戦闘前に破壊する効果を装備モンスターに与える効果を持つ。
素材縛りはなく普通のSモンスターとしても使えるが、攻撃力は低く効果も受け身で不確実なので自爆特攻できない限りは微妙なカードになってしまう。マギストスでは出すだけならゾロアの効果で簡単に狙える。
本命は装備された時。魔法罠の破壊は妨害を受けにくくなるので損はしないだろう。もう一つの効果は属性を問わないカタストル効果。ゾロアやエンディミオンに自身の効果で装備させることで戦線をある程度構築することができるので、彼らとの相性がいい。ドラゴン族、シンクロ、装備ということでドラグニティでもなにかできそうな気がしなくもないが…
装備カード化してから本領なので、《おろかな重葬》やドラグマサポートで墓地に落とすのも良さそう。
カンベイ
2020/09/13 11:34
遊戯王アイコン
マギストスのSモンスター

①がS召喚したこれが破壊された場合の相手の場の表全除去。受け身な条件ではありますが、能動的な破壊によって満たす事も可能であり、除去するのは相手のカードのみであるため、攻めに転じるための効果としても使いやすいものとはなっています。ただ、マギストス関連の効果でS召喚したこれを破壊する事のできるカードは特にないので、その点での使いづらさというものはどうしてもあります。

②が装備化されている場合に相手の魔法罠による破壊を防ぐ効果。環境で多く使われているのは今のところ、パニッシュメントかライストでしょうが、前者は兎も角後者は魔法罠除去も選べてしまうため、対策にはなりづらいです。《大いなる魔導》によるフリチェ装備を上手い事活かしていくのが賢い使い方でしょう。

③は装備モンスターであるマギストスと戦闘する相手を問答無用で破壊。ダメステ開始時というカタストルやネフィリムと同じタイミングであり、これを装備しておけばマギストスが1度だけではありますが、実質的に戦闘に無敵になれるのが強いですね。これは使い勝手の良い効果であると同時に、1枚から装着可能なエンディミオンやゾロアの存在も考えると、EXに頼らないデッキにとっては7期の代行者時代に流行ったデストロイコアや、8期のメタビートデッキで時たま使われていた《ブルブレーダー》といった、往年のバトルフェイズを介した除去効果持ちと同様の役割をこなせるという事です。そう考えると、時代もここまで進んだのかと感じさせる1枚でもあります。
闇を彷徨う彗星
2020/09/13 3:04
遊戯王アイコン
現状におけるマギストスのアタッカー。

S召喚され破壊されることで相手フィールドを一掃する効果を持つ。しかし召喚するまでの手数を考えると、狙って発動するというよりは、相手への牽制という面が強い。
あくまで表側表示のみなので、セットされたカードには効果がない。
基本的には牽制用ではあるが、いざという時の広域除去カードとしては使えるだけのポテンシャルはあるので、自由なタイミングで破壊できるカードを忍ばせておくのも一つの手。

マギストスとしては、装備された状態がメインとなるが、魔法罠による破壊耐性と、バトルする相手を破壊するカタストル的効果を持つ。
基本耐性らしい耐性をもたないマギストスに耐性付与は嬉しくはあるものの、モンスターが溢れかえった中でモンスター効果を放置しているのは、場持ちがよくなるとは素直に言い難い。
カタストル効果については、性質上対象を取らない効果であるため、対象耐性を持つ敵を除去することに繋がる。ただし、最近は破壊耐性とセットになっていることも多いので過信は禁物。

打点は、マギストスにおいて最も高いのでアイワスなどで攻撃力を上げるモンスターの筆頭となるだろう。
やや受け身かつピンポイント、また他のレベル8を見ると強いとは良い難いがマギストスにおいてはだいじな一枚。
アキ
2020/09/10 19:47
遊戯王アイコン
イラストのポーズが同じドラゴン族であるアルマドゥークとよく似ている汎用レベル8のシンクロ。
S召喚している自身が破壊されれば相手の表側表示のカードを全て破壊する効果を持っていますが、このカードはむしろ装備カードにしてから真価を発揮するので、S召喚してまで破壊効果を使用する場面は少ないと思います。
(2)と(3)の効果はS召喚に関係なく自身を装備したモンスターは、相手の魔法・罠の効果では破壊されない効果とダメージステップ開始時に相手モンスターを破壊する効果が得られるので、マギストスモンスター以外ではゴッドフェニックスと組めば制圧力も高まるため相性は良いと思います。

→ 「絶火の竜神ヴァフラム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
絶火の竜神ヴァフラム 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「絶火の竜神ヴァフラム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「絶火の竜神ヴァフラム」への言及

解説内で「絶火の竜神ヴァフラム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

白黒マギストスかわず)2022-09-21 07:25
サイバーダークネオス早いアボガド)2020-11-15 15:54
マジカライズ・エクストラコンボかわず)2022-01-29 01:41
初動札12枚!ドゴランマギストスたけし)2021-10-24 10:21
赤き竜の超越無記名)2023-04-24 21:07
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36

「絶火の竜神ヴァフラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 87円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 13,313

絶火の竜神ヴァフラムのボケ

その他

英語のカード名 Vahram, the Magistus Divinity Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー