交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > RR-ストラングル・レイニアス

RR-ストラングル・レイニアス(レイドラプターズストラングルレイニアス) 使用デッキカード価格

RR-ストラングル・レイニアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 鳥獣族 1600 1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドに闇属性XモンスターをX素材としているXモンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル4以下の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP005 2020年08月08日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP156 2024年02月23日 Ultra

RR-ストラングル・レイニアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/10/30 10:20
遊戯王アイコン
 《RR-ファジー・レイニアス》同様、《RR-ブレイブ・ストリクス》の登場でかなり使いやすくなったカードです。《終末の騎士》や《RR-トリビュート・レイニアス》を初動とするばあい最優先でサーチされるカードであり、RRでは展開の中核を担う存在と言えるでしょう。
 闇属性縛りを《RR-ブルーム・ヴァルチャー》と共有しているため、採用する際はブルームと一緒に入れるのがお得(まあ、どちらもRRの中ではだいぶパワーが高い方なので、抜ける方が珍しいとは思います)。自身や蘇生先はエクシーズだけでなくリンク素材にもできるため、余ったリソースで《S:Pリトルナイト》などを立てることも可能です。シンクロにも使えますが、その場合はテーマ外のチューナーを要するため手間がかかりますね。RRにシンクロを採用する余白もありませんし、基本はエクシーズ・リンク素材かと思います。
 一応闇属性ランク4デッキでも使える汎用性がありますが、②の蘇生効果がなければありふれたSS効果持ちでしかないので、汎用カードとしては7~8点の性能かなと思います。《RR-フォース・ストリクス》のサーチに対応しているのは優秀ですが。

2023/11/28追記
 現行のRRでも3投必須のカードなことに加え、誘発貫通にもなりうるカードのため、評価を9→10に上方修正しました。
お留守番
2022/06/04 21:45
遊戯王アイコン
多分こいつがファジーのポジション食べたと思う。
闇モンスターがいれば自力特殊召喚に、条件付きとは言えコストなくRR蘇生は強いですね。
闇縛りも効果の発動後なので、他の展開を邪魔しにくいのもメリット。
手札が悪ければ初動、良ければ中継と非常に強いカードだと思います。
ディラニ
2021/10/29 23:32
遊戯王アイコン
自分フィールドに維持する必要がありますが、数及びサポートが豊富な属性モンスターな為、条件としては簡単に特殊召喚できます。
2の条件は厳しめですが、EXデッキの数に余裕がありましたら、狙って損は無いと思います。
効果上、エクシーズモンスター2体以上扱いこなすものの、レベル4以下のモンスターを蘇生する効果は、EXモンスターの素材として扱う事が出来ます。
いずれも効果を発動した後の制限は目立ちますが、目を瞑っても採用率が高く扱いやすいモンスターだと思います。
ああ乙乙
2020/10/19 6:39
遊戯王アイコン
特殊召喚の条件が「闇属性がいること」なので、簡単に満たせると思う。RRデッキの展開をささえる1枚。
青山
2020/10/01 12:51
遊戯王アイコン
手札から横に並べるカード大好きかよRR
手札から特殊召喚するだけなら闇属性系なら汎用札としても採用可能
RRではファジーと実質デメリットを共有出来るので高相性、両立が基本になるかと思います
後半のつり上げ効果は簡単にランクアップが出来てしまうご時世なので字面のイメージよりは簡単につり上げられます
せっかく1枚を2枚に出来るんだから狙わなきゃ損です、ガンガン狙って行きましょう
闇属性以外を使うこともあるので万能とは行きませんが優秀な1枚です
ABYSS
2020/08/22 22:05
遊戯王アイコン
RR内では特殊召喚条件、釣り上げ効果共に満たしやすく下級としては非の打ちどころがない。
しかも特殊召喚条件に関しては闇縛りしかないので汎用的にも使える。
RRの展開力を底上げしてくれる良いカード。
ジュウテツ
2020/08/20 9:18
遊戯王アイコン
(1)の効果は「RR」デッキなら、即座に「RRーフォース・ストリスク」「RRーワイズ・ストリスク」につながる、優秀な効果だと思います。
(2)の蘇生効果も「RR」デッキなら、闇属性Xをランクアップさせて出すデッキのため、条件は満たしやすいと思います。
蘇生させたカードとこのカードで、即座に「RRーフォース・ストリスク」「RRーワイズ・ストリスク」につなげると、よいと思います。
とき
2020/08/14 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に闇属性がいる時に特殊召喚できる効果と、闇属性XモンスターをX素材を持つXモンスターがいる場合に墓地の下級RRを釣り上げる効果を持っている。
新たなる展開しやすいレベル4RRという時点でまずは良き力。ファジーあたりと役割はかぶり、初動で出しやすいカードが欲しいという願いとは少しずれているがフォースやワイズを展開しやすくなった。
2番の効果は主にランクアップで出した闇Xモンスターが居る時に使えるだろう。RRの多くはレベル4なので、続けて新しいX召喚を行うことができるはず。1番の効果と条件が一部重なるので特殊召喚から釣り上げを目指すこともできる。
1番の効果だけなら闇属性であればどんなデッキでも使えるのも特徴。
シエスタ
2020/07/03 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
容易な条件で展開でき2の効果は闇Xが必要なものの、それの展開が容易なカデゴリーに属してるので、発動に困る事は少ないでしょう。
更なる展開を可能にしてくれる優秀なカードだと思います。

→ 「RR-ストラングル・レイニアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RR-ストラングル・レイニアス 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RR-ストラングル・レイニアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RR-ストラングル・レイニアス」への言及

解説内で「RR-ストラングル・レイニアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

RR(10/28~)終末の騎士型PORD)2023-10-31 18:16
先行超展開の新RR(妨害もしまくり)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-07-22 08:42
幻影RR(ホープゼアル型)ノア)2020-07-28 18:03
RR幻影アベシ)2023-10-31 11:03
幻影RRクロノダイバーnick)2020-09-02 11:11

「RR-ストラングル・レイニアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 13,447
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 25位

RR-ストラングル・レイニアスのボケ

その他

英語のカード名 Raidraptor - Strangle Lanius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー