交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 奇動装置メイルファクター

奇動装置メイルファクター(キドウソウチメイルファクター) 使用デッキカード価格

奇動装置メイルファクター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
闇属性 1 機械族 500 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):モンスターに装備されているこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 4.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP027 2020年04月18日 Normal

奇動装置メイルファクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/02/06 4:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
旧マシンナーズの面々がまるで悪霊にでも憑かれたようにおかしくなっていた原因の正体となる装置であり、機械族のユニオンモンスター。
機械族だけでなくどのモンスターにも付けられるフリーユニオンですが、装備モンスターの破壊の身代わりになれるユニオンの共通効果以外に装備モンスターへの作用はなく、固有効果は自身が装備カード状態で破壊された時の自己蘇生効果となっている。
自身の戦闘能力は低いし、自己SS能力もなければ手札や墓地から装備カードになれるわけでもなく、こんなのが11期のユニオンモンスターなんですか?という印象をテキストからは受けてしまいますが、自分から仕掛けた戦闘で身代わり破壊された場合や自分の効果による破壊にも対応するため、全体除去や効果の処理上破壊が必要となるが破壊されることや墓地に送られることが目的ではないセルフ破壊行為を防御しながら展開を行うことができ、特殊召喚のための素材などに使用していける。
しかしマシンナーズデッキで使うユニオンならマシンナーズネームのあるギアフレームやピースキーパーで十分な場合も多く、結束力の高い地属性の機械族の輪に入っていなければ、光属性でもないためせっかく機械族なのに受けられるユニオンサポートもかなり減ってしまいます。
それでいてテーマ無所属ともなってくると、やっぱりこれ本当に11期のカードか?感は否めないですかね…。
とき
2020/05/02 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシンナーズをおかしくしている張本人。効果にしぶとさを感じる。
ユニオンの共通効果に加え、モンスターに装備されている自身が破壊された場合に自己再生する効果を持っている。
ユニオン共通の身代わり効果で自壊した後自身の効果で蘇生するのが主なコンボとして見繕われていると考えられる。《無許可の再奇動》との組み合わせは一見悪そうだが、一度場を離れているため蘇生が可能であり無事優秀。
ただ装備モンスターが墓地に送られたことでの破壊には対応せず、また自己再生もモンスターとしての復活なのでそのまま相手に破壊されうるとさらなる復活はできない。使い捨ての効果で終わる可能性も高く、ねちっこさが売りのはずなのだがあっさり風味で終わってしまう危険性があるのはいただけないところ。
シエスタ
2020/04/20 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇マシンナーズや《無許可の再奇動》に登場していた、マシンナーズにおけるヴェルズ的何か。
141、複製術対応でサポは多いんですけど、肝心の効果がイマイチパッとしない。
既に言われてるようにカーネルのトリガーにはならんわ、ユニオンで特に恵まれる光でもないわ、カデゴリーに属してるわけでもないわと、強みも薄いんですよねぇ・・・。
現状では微妙止まりなカードって印象です。
奇怪賊
2020/04/18 14:17
遊戯王アイコン
ピースキーパーでいいじゃん。というのが第一印象。
マシンナーズでも地属性でもないので、サポートはあちらより少ない。
どちらも機械複製と暴走召喚に対応しているが、ワンフォーワン対応の分出しやすいのは利点か。
ピースキーパーもエラッタされて1枚装備制限が無くなったので(2)の効果で差別化するしかないが、ターン1制限が無く、更にタイミングを逃す場合はあるものの装備モンスターの除去でも発動出来るあちらの方が優秀に思える。耐性持ち以外の全てのモンスターに装備出来るメリットはあるが、そこまでしてユニオンモンスターを出す必要が無いのも事実。

個人的には『このカードを装備しているモンスターは闇属性となる』効果が欲しかったかな。イメージ的に。
備長炭18
2020/04/18 12:13
遊戯王アイコン
闇落ちマシンナーズの元凶。
ユニオン特有の耐性付与や装備・分離効果はいつも通り。
装備状態で破壊されると自身を特殊召喚し、「このカードの①の効果で」のテキストが無いので魔法・罠除去でも発動できるし、特殊召喚後に破壊処理をするエアレイダーとかのサポートしつつ、別のマシンナーズに寄生して耐性付与できる。
ただマシンナーズ名称が無いし、ユニオンの強みである光属性でも無ければカーネルのサポートにもなる地属性でもないのでサポートは少なめ。レベル1を活かそうにもそこまで枠を割くにはあまりに他とのシナジーより単体性能でアピールしている感じが強い。
種族に関係なくすべてのモンスターに装備できるユニオンは普通に優秀ですが、そもそものユニオンが普通のデッキに入れづらい難点を故意に忘れている印象を受ける。

→ 「奇動装置メイルファクター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
奇動装置メイルファクター 4.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「奇動装置メイルファクター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「奇動装置メイルファクター」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「奇動装置メイルファクター」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 3,900
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 21位

奇動装置メイルファクターのボケ

その他

英語のカード名 Unauthorized Bootup Device

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー