交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アーマー・ブレイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
77% (7)
カード評価ラベル1
11% (1)



評価全件表示

ねこーら
2022/05/09 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開手段があるなら多少運用はしやすい。
イグナイトを用いたP召喚なら手札から展開できる為、手間は抑えられる。
もしくはリンク素材とした後で《ゲットライド!》で装備させてもイイか。
戦士族の《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》なら2回攻撃で2枚破壊する可能性もアル。
戦闘ダメージの後の除去がまず噛み合ってないのではという気はするが。
戦士族大好き
2022/03/26 22:19
遊戯王アイコン
再録とエラッタが待たれるカードの1つです。
ユニオンは9期前後で仕様が微妙に異なっており、9期以降は自身の効果以外の装備化でも効果が使えます。
代表的な例としては《昇華騎士-エクスパラディン》と《チューン・ナイト》のコンビでしょう。
しかしこのカードは9期以降の収録がないので《コアキメイル・ウォーアームズ》で装備化しても自身をSSできません。
これはマスターデュエルでもきっちりと再現されていてデバッグ班の優秀さが伺えます。
もしエラッタされた場合は墓地のこのカードと《コアキメイル・ウォーアームズ》1枚で《聖騎士の追想 イゾルデ》が出せるので価値が上がるでしょう。

イゾルデを出すだけなら他のカードでいくらでも替えがきくため、そこはこのカード自身の効果を活かしましょう。
マジック・ストライカー》との相性は特によく、直接攻撃効果のお陰でこのカードの効果を使えて、返しのダメージも0になり今度はこのカードの戦闘破壊身代わりで《マジック・ストライカー》が場に残ります。レベルも属性も同じなためサポートを共有できてランク3Xyzも狙えます。

チューン・ナイト》が同じユニオン戦士のため大きな壁とはなりますが、地属性であることやレベルの違いでなんとか差別化してあげましょう。

ちなみに《コアキメイル・ウォーアームズ》で《チューン・ナイト》を装備化するとちゃんと自身をSSできます。マスターデュエルすごい。
シエスタ
2019/04/24 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
万能除去なんですが、まず発動するのにこのカードと装備対象を用意する手間があるうえ、戦闘を介さなければならず、活躍する状況も限定されがち。妨害されやすいうえ、された時の損失も大きい。
戦士のユニオンってのも使いづらい要素。ユニオンは機械が大多数を占め、戦士は六武の御霊代くらい。一応サーチしやすい恵まれた種族なのは評価点。耐性も戦闘限定と型落ちレベル。
噛みあってない効果と手間かかる性質から、かなり厳しいカードかと思います。
サンダー・ボルト
2013/10/31 18:38
遊戯王アイコン
破壊効果を持つユニオンモンスター。それ自体は悪くないものの、戦闘ダメージを与えないといけないので、少々扱いづらい。ユニオン時の耐性に効果破壊が対応していないことも、戦闘を介する効果であることを考えるとかなり残念。《トゥルース・リインフォース》にも対応していない点もまた辛い。
わたV
2013/01/23 16:48
遊戯王アイコン
地元のショップでいつもオリパに入っていて買う気を失せさせる一枚。
ぶっちゃけモンスター1体を場にだしてやりたいことかといわれると微妙。
遊城十代君
2012/12/20 6:10
遊戯王アイコン
ユニオン自体かなりのアド損。わざわざこんなことしないでしょー。身代わりだけかな。
ユニオン自体かなりのアド損のため,ギアフレームやピースキーパーレベルじゃないと使いづらいのは事実.
もちろん,殴ったら1枚持っていく程度ではどうしようもないのは言わずもがな.
しかも新しいユニオンなのに効果破壊の身代わりがないのは,さらにいただけない・・・
NEOS
2010/10/30 21:37
遊戯王アイコン
マシュマロンとか死霊などの戦闘破壊耐性モンスターを除去出来る様にしてほしかった・・・。
アーマーブレイク》・・・だよな?
装甲・・・破壊するよな?
ユニオンの面でも、戦闘破壊の身代わりにしかできないのも評価を下げる。
とき
2010/09/13 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず、ユニオンというギミックが機械族との結びつきが強すぎて戦士族との関係があまり築かれていない。そのためこのカードを装備させるのが一苦労な他、安定装備のためにはデッキ構築が難しくなる。
効果破壊に対応していない点はおそらく再録(されるのかはおいておく)時にはエラッタ対象にはなるだろうが、現時点では大きなマイナスと言わざるをえない。
そしてトリガーである戦闘ダメージを与えた時と、得られる恩恵のカード破壊が微妙に噛み合わない。普通カード破壊で露払いしてからダメージと行きたいところなのだが…
総じて戦士族デッキでもわざわざデッキに入れる意義を感じないカード。このカードで除去を行うには、下準備がかなり必要に思える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー