交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖剣を巡る王姫アンジェリカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/02/11 10:48
遊戯王アイコン
デッキに3回触るカード。
大聖剣博物館》をサーチ可能で、《大聖剣博物館》から更に聖剣をサーチ可能。
対象に取られることで自己蘇生出来る《焔聖騎士-テュルパン》をデッキから墓地に送ることが可能で、墓地から装備可能な《焔聖騎士導-ローラン》をEXデッキから呼べます。
焔聖騎士-テュルパン》+《焔聖騎士導-ローラン》で《焔聖騎士帝-シャルル》のシンクロ召喚に繋がり、墓地の《焔聖騎士導-ローラン》を《焔聖騎士帝-シャルル》に装備することで破壊効果を発動しながら《シャルル大帝》のリンク召喚条件を満たせます。
(2)の効果を使うには対象に取られる必要があるものの、《大聖剣博物館》でサーチした聖剣カードを使うかシンクロ素材として《焔聖騎士-オリヴィエ》のような墓地から装備できるカードを使っていれば特に他の手札もいりません。
戦士族大好き
2023/07/16 13:29
遊戯王アイコン
いやぁ困りました。強いことしか書いてない。
イゾルデ》のサーチにかかるような制約が一切なく、(1)のトリガーはS召喚ではなく普通のSSでもOKであり蘇生や帰還はもちろんのこと、正/規の方法以外のEXデッキからのSSの抜け道も完備。
(2)はやや受動的ではありますがエスケープしながらリクルートする意味不明なアドの稼ぎ。
このカードはアタッカーではなくあくまでサポートカードだという立場を利用してやりたい放題してます。

基本的には【焔聖騎士】専属になるでしょうが、《聖剣》《聖騎士》をメインに一切投入しない【炎戦士】でも使おうと思えば採用検討できます。
(2)はEXに《焔聖騎士導-ローラン》を入れておけば蘇生制限は満たせませんが500のパンプアップとして活躍できますし《オリファンの角笛》も汎用カードとして使えます。
BK キング・デンプシー》のようにサーチはできませんが墓地送りのレベル制限はないのも評価点になります。
DEFも2400とこの効果を考えれば十二分の高さですし、そもそも攻撃対象になったら隠れちゃいますし姫プレイとはこのことなのでしょう。
ジュウテツ
2023/04/30 5:54
遊戯王アイコン
⑴の効果により《大聖剣博物館》をサーチした後、「聖剣」装備魔法をサーチしてこのカードに装備して⑵の効果を発動すれば、《シャルル大帝》までつながるのが、優秀だと思います。
モグ
2023/04/24 22:12
遊戯王アイコン
焔聖騎士の新たなシンクロモンスター。特殊召喚時のサーチ効果はシンプルに便利であり、同じく登場した博物館もサーチが可能。また、対象に取られると墓地肥やしをしながらローランを呼び出せるの強くていい効果してる。元ネタを彷彿とさせるアンジェリカがいなくなってから探しに来たローランが出てくるのも面白い。これ一枚をシンクロする事で《シャルル大帝》まで繋げることができるのも素晴らしい。ほんといいカードをもらえて嬉しいぜ
くず
2023/03/23 21:01
遊戯王アイコン
EXから出てきて挨拶代わりにアド、コストを払うと言う名のアド取って、効果で普通にアドを取る戦士界のボウテンコウ的汎用星5シンクロ
ボウテンコウと違って単体で動けない上に自身が飛んでいくので純粋なボードアドとしては劣るが、サーチ先の《大聖剣博物館》がぶっ壊れなのでサーチして展開できる、《無限泡影》とか投げられても誘発して絶対アドを取る、アドがアドを呼ぶ最強の初動カード
ここまでやって誓約はない、縛りもない、ヤバ過ぎるだろなんだこいつら、どっちかというと博物館の方がやべえけど、規制されるにしてもイゾルデ巻き込まないでくれ
プンプン丸
2023/03/23 11:15
遊戯王アイコン
最強カードとしか言いようがない。
ラーメン
2023/03/21 2:52
遊戯王アイコン
新たな焔聖騎士関連のシンクロ、最終的に爆発的なアドを稼ぎ出す焔聖騎士のボウテンコウ的存在。
着地時に博物館サーチがシンプルに優秀、あちらの効果でデュランダルをサーチできるため実質的にモンスターサーチにもなる、この時点でアドなのだが効果の対象に取ることでさらに墓地肥やしとこちらもアドに繋がるローランを呼び出せる、対象に取るのは焔聖騎士ならかなり容易いことであり、このカードのおかげでかなりシャルルまで繋がりやすくなった。
展開の中継役として爆発的なアドを稼げる優秀なモンスターである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー