交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


融合徴兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (7)
カード評価ラベル4
58% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/07/24 19:27
遊戯王アイコン
融合サポートの一枚で、融合素材として名前が載っているカードをサーチ・サルベージ出来る。
サーチしたモンスターがそのターン中、モンスター効果と各種召喚が不可になるという制約が有り
基本手札融合以外では即利用出来ない形になっているが、例によって永続効果等は使用可能。

他にもP効果は問題なく使えるので候補は少ない物のPモンスターと相性が良い。
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の融合素材に指定されている
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》をサーチしてP効果だけ使う手段としても使える。
みめっと
2022/06/30 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合モンスターに名称指定されている融合素材をサーチ・サルベージできる魔法。
しかし手札に加えたモンスターは場に出すことができない上にモンスター効果も発動できず、そのターン中における使用は手札コストや融合による融合素材に使う、儀式召喚のためのリリースに充てるなどに限られます。
代わりに手札に加えたモンスターと同名カード以外に課せられるデメリットはなく、自由な展開ができるのが派兵と比較した場合の強み。
現在の調整ならもう少しだけデメリットが緩く設定されるかな?とも思いますが、特定のカード名または種族・属性などの基本ステータスを持つモンスターを手札に加える手段として優れた効果ではあると思います。
gaya
2020/12/24 17:11
遊戯王アイコン
融合素材に指定されているカードをサーチ・サルベージできるカード。似た効果を持つカードに《融合準備》があるが、融合素材を揃えるなら罠カードである《融合準備》より《融合徴兵》の方が早いので、融合重視のデッキならこちらを使うべきだろう。しかし、《融合徴兵》で手札に加えたカードはターン終了時まで召喚、特殊召喚、効果の発動ができなくなってしまうため、そのカードをすぐに使いたい場合には向かない点には注意が必要。デッキを選ぶカードなので汎用性が高いとは言えないが、対象となるカードの範囲はかなり広いので、様々なデッキで需要のあるカードだと思う。
シエスタ
2020/08/06 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
範囲の広めなサーチ、回収になりますが、発動ターンではそのモンスターは使えない。まあ妥当な調整。
チラ見せした融合をとにかく召喚したいようなデッキ、このデメリットを負ってまで使いようなモンスター向きなカードかと。
癖はありますが良カードだと思います。
備長炭18
2018/12/10 18:52
遊戯王アイコン
名称指定された融合モンスターの強みとも言えるカード。
同じ事ができる《融合準備》が罠であるのに対しこちらは引いて即座に発動できる通常魔法となっている。
ただしその分縛りはきつく、サーチしたモンスターはセットしかできずに「モンスター効果」も発動できないときている。そのため純粋な融合素材としてか儀式素材としてくらいに使う事しかできないので、融合先が単体で活躍できるような強力さを誇るデッキへの採用というのが主になるでしょう。
また準備や回収と違い融合を手札に加える事もできないため、それを補う方法も採用しておきたいですね。
なす
2017/11/12 22:31
遊戯王アイコン
融合素材1体をサーチ・サルベージできる魔法。
融合準備》と違って、召喚・特殊召喚不可と効果の発動不可の制約が課されるとはいえ、即座に融合素材やコストに活かせる点で優秀。
デッキビルダ~る.
2016/06/21 23:02
遊戯王アイコン
最近は融合召喚をキーにするカテゴリが増えたので需要度もアップ。
高騰しなければよいが…。
融合しなくともレベル関係なく持ってこれるのでサーチとしても使える万能な1枚。
忘れがちだが、サルベージも可能と言う。。
あだ
2016/02/03 22:40
遊戯王アイコン
名前を《融合徴兵》からオッP徴兵に変更してください、コンマイさん!
カンノーネ
2015/10/22 11:31
遊戯王アイコン
融合素材としてしか使えないようにしてもオッPとかいう抜け穴があったりした。
非常に優秀な融合サポート。ラグはあるけどそのターン中に使える《融合準備》とは相互互換。
当然融合素材としても使えるし前述の通りオッPサーチできるし、Pモンスターでありながらエクシーズで墓地に行きがちなオッPをサルベージして再利用とかもできたりする。
洋食枕
2015/10/05 13:00
遊戯王アイコン
強力だけどデメリットがきついです
まぁデメリットが無いと多分悪用されるけど
wings
2015/06/30 20:02
遊戯王アイコン
時間差なく使える《融合準備》。ただし融合カードのサルベージはなくなっています。
こちらは、引いてきたカードをすぐに融合素材として使うことができます。
サルベージができるのもポイント。
ただし、引いたモンスターは通常召喚・特殊召喚できず、モンスター効果を発動できないので、引いたモンスターをそのまま使いたい場合は《融合準備》の方が効果的か。
だがP効果には影響がないので、オッPのサーチ効果は使えます。

ああ、《クリッター》さんの制限復帰がますます遠く・・・
オルカ3
2015/05/21 16:19
遊戯王アイコン
デメリットはあるものの
融合素材をお手軽に持ってこれるので融合使うデッキには必須
融合魔法があればそのまま融合できる
あよいち
2015/02/18 7:45
遊戯王アイコン
素早い《融合準備
ファーニマルにいれれば強そう(小並感
モートン
2015/02/17 21:00
遊戯王アイコン
融合サーチカード。魔法カードなのですぐに使えるのも◎。
サーチ手段の乏しい融合デッキには朗報。融合素材が指定されているモンスターをサーチできます。最近のデッキは「~と名のつくモンスター」が多いため使い辛いかもしれませんが…
ファーニマルでは使い物にならない(と思われる)ベアーが輝きます。唯一ファーニマルをサーチできるからです。
史貴
2015/02/14 22:15
遊戯王アイコン
融合準備》が通常魔法になって即効性アップ。ただし融合サルベージが無くなりサーチしたモンスターを生かすのも難しく。
より素早く融合を行いたいときはこちらを優先し、アドが厳しい場合は《融合準備》を採用したい。
またモンスター効果は封じられるがペンデュラム効果は制限されないため、オッPのサーチが使えるのも大きな利点。
ファイア野郎
2015/02/14 10:30
遊戯王アイコン
融合素材をサーチするカード。
融合準備》より素早く素材を調達出来ますが、
場に出したり効果を使うことが不可能なので、
融合に特化するならばこちらが優先されるでしょう。
とき
2015/02/14 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カード版《融合準備》だが、さすがに縛りは相当大きい。
それでも手札から多彩なカードをサーチできる優秀なカードであるが、融合に使わない用途なら準備が1手上。
こちらは迅速に融合素材を揃えられる点を生かす、より融合の支援に向いたカードとなる。
後1枚が揃わないという状況を打破してくれる良いカード… だけではない。
このカードはPゾーンへのセットだけ狙ったように縛りがないため。オッPとの相性が最高。
ルーンアイズを経由してサーチすることで、強力なオッPのサーチ効果を狙いやすくすることができる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー