神縛りの塚のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
62% (18)
データ背景
37% (11)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



高評価(9〜10)を表示

かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。

10

#71456 世界ひろし  2020-03-30 23:28:22 [28]
レベル10以上のモンスターにマジェ耐性をあたえる過去の残念ボステーマを救う優れたカード レベル10以上と幅広い範囲をサポートしいろんなデッキに入る (2)の手モンスターを破壊したときのバーン効果も小さくなく通すほど相手にプレッシャーを与える (3)は三幻神デッキだと相手のこのカードの破壊に対するけん制になるか

10

#ff433 アキ  2018-03-13 13:07:00 [24]
レベル10以上のモンスターに超耐性を付加する事が出来るフィールド魔法。このカードのおかげで召喚・特殊召喚に一苦労する三幻神、三邪神、三幻魔、地縛神があっさり除去されないのは非常に頼もしい。更にこのカードが破壊されてもデッキから神属性モンスターをサーチでき、三幻神やホルアクティを手札に加えられるためホルアクティによる特殊勝利デッキには欠かせないカードですね。

10

#0aa84 もも  2018-01-27 20:56:25 [23]
失楽園が三幻魔専用なら、 このカードはレベル10以上なら神属性サーチ以外の効果は問題なく使える。

10

#31a29 なす  2018-01-03 15:26:41 [22]
レベル10以上のモンスターに対するフィールド魔法。 耐性付与、戦闘破壊からの1000バーン、破壊されれば神属性のサーチと、三幻神・Sin・ユベル等にとって、非常に優秀なサポートカード。

10

#d2d18 ミドル朝原  2016-06-27 08:37:29 [21]
みんな地縛神とかsinとか言っているがやっぱり遊戯王界のヤンデレオブヤンデレ、ユベル合わせるのがオススメ ユベルとこれが揃うと第一形態なら毎ターンコストを払わなくても自壊しない、第二形態なら神縛りの耐性に加え戦闘でも死なない毎ターンブラホの化け物、第三形態なら同様の耐性でさらに確実に相手を倒してそのモンスターの攻撃力分とこのカードによる1000バーンをお見舞いする意味不な性能と化する。

10

#4c0e2 ふぅん…四十回  2016-03-25 20:52:59 [20]
対象 破壊耐性 に加え レベル10からのモンスターを種族 種類関係なく守ってくれる強力なカード しかも破壊されても神を手札に呼び込む謎性能 故に万能なので10

10

#a7b80 ラーメン  2015-03-27 10:55:21 [19]
対象に取れないし破壊できない、戦闘か対象を取らないバウンスや除外でしか除去できなくする鬼畜カード、★10以上はただでさえ高打点なのに戦闘破壊しろとは無茶苦茶、対象を取らない破壊以外の除去なんてよく使われるところではトリシュや終焉ぐらい。 1の効果だけでもおかしいのにさらに2と3のおまけつき、突破するには大体はこいつ自身を割るしかなく割られても神属性をサーチできるとか頭おかしい。 ★10以上という狭い範囲だから許されてるだけのチートカード、いやあんまり騒がれてないけど冷静に見るとホントに頭おかしいことしか書いてない。

10

#6861a かのん  2015-01-11 18:10:32 [18]
その名前通りに神はもちろん。sinや三幻魔やアルティメットなど とにかくレベル10以上をサポートしてくれる優秀なフィールド魔法カード。 今までは出しても簡単に破壊されてしまったあのカードやこのカード・・・ 僕のようなファンデッキ多めのデュエリストにも嬉しいカードです!

10

#69d9a ハヤム  2014-07-01 03:02:30 [14]
sinとかだけでなく除去に弱いレインボー・ネオスもまたこれがあれば出す時奈落で飛ばされないのが強いと思います(´ω`)っ是非使いたいです!でも、一枚くらいで足りる…はず

9

#94aa4 ガイア  2014-05-18 01:40:09 [11]
サーチ効果は何気にホルアクティもサーチ出来たりする。効果対象&効果破壊耐性により、優先権がなくなった事で弱体化したウリアが特殊召喚時に激流葬や奈落で潰される事がなくなった。フィールド魔法、破壊耐性付与という事でSinや地縛神と組み合わせるのが面白いかも。

10

#fbccb インヴェルズ近衛兵  2014-05-17 16:37:39 [10]
レベル10なら何でも耐性を与える素晴らしいカードですね! D-END、Sin、邪神、三極神…夢が広がりますな!

9

#f191c クロニック  2014-05-17 13:27:48 [9]
ついに原作の神と同等の耐性を持った効果をつけられる。しかもサーチ可能。 進撃の帝王やハムドオべリスクと同等。 地縛神と組み合わせたいのですが、サイクロンされると、どちらも吹き飛ぶので カウンター主体でフィールドを守るか速攻で相手を倒す戦術は変わらなさそうですね。 個人的に使いたいのは邪神。 イレイザーは神の宣告、警告されようと全体除去。これを離さなければ大体戦闘で倒すことになり、全体除去。アバターは魔法罠が使えなくなり、このカードも除去されにくくなる。 ルートは・・・戦闘の鬼になる(適当)。 どちらにせよ、これ自体は簡単に除去されるですが、逆に言えばこれさえ守ればかなり強固な布陣を引けます。 また、sinパラドクスを使っても効果により自壊せず、スキルドレインでsinを守れるのでsinと相性がいいです。

10

#17190 編集 2014-05-17 09:12:41 [8]
有用性は他の方が解説してくれた通り 三幻神、地縛神、三邪神、三幻魔などの本編での強力な耐性を擬似的に再現できるのも良し 今後のレベル10次第では更に輝くと思われる先が楽しみなカード

10

#8fa3a メカクシ団  2014-05-15 22:09:17 [6]
(3)以外はほんとに強い! ADSの動画でもあるが、幻想召喚師のデッキに入れるもよし、 sinのデッキに入れるもよし! (2)は特に強い気しかしない。地味な鬼畜っぷりに乞うご期待!って感じです。

10

#399f3   2014-05-15 20:49:32 [5]
最近sin使ってみようかな?って思ってた矢先の神懸かりサポートカード笑笑 神サーチはあまり要らない気がするが…

10

#13b6d 編集 2014-05-15 19:52:07 [4]
 ①はレベル10以上のモンスターに効果破壊の耐性と対象にならない効果を付与する能力。これにより奈落に引っかからなくなり強脱でのバウンスや101などに吸収されることもなくなり、激流葬やブラックホールが疑似サンダーボルトと化す。相手が場のカードをすべて破壊する効果を使った際は塚が身代わりになってくれてレベル10のモンスターが残ってくれる。 ②は戦闘破壊で追加ダメージを与える効果。こちらはsinのように同時攻撃できないカードでも押し切れるようになり、フィールド魔法を張らなければならないsinとは①の効果も併せて相性抜群。 ③は・・・三幻神じゃないと活用できそうにないので無視してもいいかと。 sinデッキ使ってる身としてはこれのおかげでsinレインボードラゴンにも選択の余地が出てきたことが嬉しい。 注意点としてはレベル10以上なのでランク10以上のエクシーズモンスターは対象外なのと効果は両者が受ける効果だということ。

10

#0db14 リデル  2014-05-15 17:09:26 [3]
牙王さんがますます手がつけられなくなる可能性がある。 シンクロはもちろんなこと、融合で10以上を出す場合奈落に引っかからないのは大きい。 レインボーネオスとかが息を吹き返せればいいなあ。 変わったところでは10軸リチュアに使用してギガスビートなんてことも。

10

#75195 ファルカウ  2014-05-15 06:07:45 [2]
地縛神と併用したりして悪用出来そう。 sinとかも相性いいかもね〜 最初の効果だけで十分過ぎる程に強いと思うのは私だけだろうか?

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク