交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


朱い靴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (13)



評価全件表示

みめっと
2022/07/04 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々はDM3のゲームオリジナルモンスターとして登場した、パスワードか通信融合でのみ作成可能なレアカード。
効果はリバース効果による表示形式の変更となっており、こういう効果に設定されたのは多分先行していた人喰い虫のせいなんじゃないかなと思ってしまう。
効果が被るとか関係なく素直に悪魔族の人喰い虫にするか、《精神寄生体》のようなモンスターの装備カードとなる効果でも良かったようなとしか言いようがないです。
そんなことよりもビッグフットとミュータントクラブはまだなんですかねえ?
ねこーら
2021/03/17 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃を受けても2回の攻撃をしのげるが、他のカードで良い。
攻撃を受けても他のモンスターを守備表示にすれば攻撃を凌ぐことは可能。
とはいえ、《イタクァの暴風》などは最初から全てのモンスターの表示形式を変えられる為、同じことが可能。
モチーフはアンデルセンの「赤い靴」なんだろうが、靴は別に悪魔でもなんでもないよナア。
サンパイ
2020/02/05 10:49
遊戯王アイコン
エネミーコントローラー》でおけ。リバースモンスターはただでさえ遅いのに、こんな性能じゃ採用できない!
備長炭18
2019/01/03 11:36
遊戯王アイコン
リバースモンスターなのでそれなりの効果を期待したいのですが、それが《エネミーコントローラー》の1つ目の効果だけというのは控えめに言ってどうしようもない。
一応自分のモンスターでも良く、リンクモンスターが増えたせいで月の書などの影響力が下がっている今なら下手に相手の使うよりも自分に使う事を目的にするのも良いかもしれない。裏側表示のリバースはできませんが、今ならばヴァレソに寝かされたカードを再び起こす事に使えるかもしれないだけまだマシかもしれない。
使わないけど。

どうでもいい事ですが、なぜ悪魔族のリバースモンスターは揃いも揃って微妙なものばかりなのか。
ソレイユ
2018/08/26 11:01
遊戯王アイコン
弱くはないのだがリバースなので遅い。
表示形式を変えたいならエネコンや月の書でいいだろう。
ファイア野郎
2015/06/19 7:27
遊戯王アイコン
表示形式を変更するリバースモンスター。
ただその目的ならば《エネミーコントローラー》や
月の書でも可能な訳で。
かのん
2015/03/01 14:21
遊戯王アイコン
なんか怖い名前のモンスターだよね~
表示形式変更がリバース効果だと使いづらいなぁ~
ナル参照
2013/09/15 17:13
遊戯王アイコン
「はかないの?」→首と胴体がげふんげふん
よく言えば後続の攻撃を防げるが、悪く言うとエネコンの下位互換。こちらは表側にしか対応していない上に、裏守備にできる砂バクという存在も。表示形式変更系のカード自体結構豊富だし…
そもそも後続を防ぐなら人喰い虫やペンギンソルジャーでもいいわけでして…
デブリ対応悪魔族だからどうした
サンダー・ボルト
2013/08/28 4:11
遊戯王アイコン
初期のカードとしては使えなくもない効果。ただ、使えなくもないというだけで、あえて使うかというと、それはないというレベルではありますが。
とき
2012/12/27 20:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
RED SHOES STORY。
リバースで相手モンスターⅠ体の表示形式を変更する効果を持つモンスター。
要するにリバースでエネコンするカードであり、また特段能力やサポートにも特化したものはなし。
…つまるところ、採用の動機になるものがないのである。これではかなり厳しい。
踊れ!死のダンスを! 元ネタは結構グロいオチの赤い靴なのだが.
初期カード故に後続カードの劣化になるのはわかるけれども,それでも他に適任となるカードは数知れず...
SOUL
2010/12/22 19:21
遊戯王アイコン
自分のモンスターを対象にできることを考えても、二四八や《ガーゴイルの道化師》がいます。
魚雪
2010/08/16 18:31
遊戯王アイコン
リバースでこの能力・・・
エネコンや月の書で。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー