交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-メガタナスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/11/15 5:40
遊戯王アイコン
ベアルクティチューナーたちは《ベアルクティ-ミクポーラ》に3つの妨害効果を与えてくれますが、このカードは《月の書》に相当する効果を持つカードになっています。

下級を使って展開するデッキの大半に対して有効に働く妨害なので、使用機会は高くなります。構築によっては複数投入も考えられる優秀な効果です。

単純にレベル8のチューナーとして使うこともできるため、腐りにくいカードなのがベアルクティチューナーの特長ですが、このカードは3種類のベアルクティチューナーの中で最も攻撃力が低いです。2400打点では困る場面も多いですが《エルシャドール・ミドラーシュ》くらいなら突破できますね。流行りの《クシャトリラ・フェンリル》は無理なので先にひっくり返しておきたいですね。
ブルーバード
2022/11/04 9:43
遊戯王アイコン
ベアルクティが誇るパワーカード。手札誘発で月の書は手札誘発全体で見てもトップクラスの性能。
ベアルクティを使っていると結局こいつが強いだけなんじゃ…?となるのは禁句。
とき
2021/10/23 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベアルクティ共通の特殊召喚効果、他のベアルクティ存在時に特殊召喚成功で相手のモンスター1体を裏側守備表示にする効果を持つレベル8チューナーベアルクティ。
効果がサイクロンから月の書になったメガポーラ。コストは重いがEXからの特殊召喚封じや攻撃の阻止、一部の効果封じなどかなり仕事の幅の広い効果であり、それを手札誘発で使えるのは夢が広がる。
こちらはチューナーとして働く場合もシンクロ展開前に相手のカードをセットできるので戦闘補助としても活用できる。スペックはかなりのものを持っているので、ベルアクティでも採用しやすいカードだろう。
ジュウテツ
2021/03/22 4:18
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果は、条件次第ですが(1)の効果と合わせる事で、相手メインフェイズにも使える「月の書」効果なのが、優秀だと思います。
プンプン丸
2021/03/08 8:16
遊戯王アイコン
べアルクティーの1体、自分のターンでも使えるが【相手ターン】で手札から飛んでくる《月の書》という 割とやべーこと書いてるカード。 

【ベアルクティ】は多分今回の 「エンシェント・ガーディアンズ」で収録された3テーマのうち一番強いポテンシャルを秘めてるカード群だと思う
ねこーら
2021/02/21 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開阻害を狙えるため、ベアルクティチューナーの中でも優先順位は高い。
固有効果は相手モンスターを裏側守備表示にするもので、相手のターンであっても使えル為、エクシーズ召喚などを牽制できよう。
ただ、ベアルクティモンスターを先に何か出していなければ使えぬ点や、攻撃力がやや低い点が気にナル。
裏側守備表示にして戦闘破壊するには十分だが、融合素材にされる可能性もある為、戦闘破壊される恐れが拭いきれぬ。
そのほか、レベル8ベアルクティ共通の運用方法だが、《機巧蛇-叢雲遠呂智》との相性は良く、あちらをリリースして特殊召喚した後、《機巧蛇-叢雲遠呂智》を自己再生することでランク8や《アルティマヤ・ツィオルキン》《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》に繋ぐといったことも可能ダナ。
レベル7のベアルクティの代わりにレベル9のシンクロ召喚もイイ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー