交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
機皇統制のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:強化が永続する点や破壊の身代わりになる点で多少はマシ。
機皇サーチでサーチ可能な他、強化は永続する為、攻撃できない先攻に撃つならデメリットはほとんどない。
並べたところでそのターンの攻撃で戦闘破壊できるだけではあまり意味はない様に見えるが、大した戦闘ダメージを見込めない高攻撃力のモンスターを戦闘破壊するならデメリットは軽い方ではある。
とはいえ、無理に使わず、墓地効果で破壊の身代わりになる為、それ目当てに手札コストにした方が良さげではある。
機皇サーチでサーチ可能な他、強化は永続する為、攻撃できない先攻に撃つならデメリットはほとんどない。
並べたところでそのターンの攻撃で戦闘破壊できるだけではあまり意味はない様に見えるが、大した戦闘ダメージを見込めない高攻撃力のモンスターを戦闘破壊するならデメリットは軽い方ではある。
とはいえ、無理に使わず、墓地効果で破壊の身代わりになる為、それ目当てに手札コストにした方が良さげではある。
なぜダメージ0とかいう余計なものがついているのか…
とは言えリミ解と違い自壊がなかったりインフィニティコアでサーチできること、賜与同様に先攻1ターン目にはデメリットがないことから
先攻《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》装備の《機皇帝ワイゼル∞》を立てて制圧する場合は候補になる。
《機皇兵廠オブリガード》から兵2体をリクルート+ワイゼルが並んでいる瞬間に使い、《ユニオン・キャリアー》からドラゴンバスターブレードまでつなげればワイゼルの攻撃が6000~7000程度まで上がるので破壊と魔法1度無効を考えると流石に無視できない数値。
2ターン目以降はメイン効果が微妙だが、手札コストとしては悪くないので賜与よりははるかにマシ。
…だったのだが、ユニオン・キャリアーが処刑台に送られてしまったので評価下げで。まぁドラバスを出張させまくってたらいつかは処刑されますよねー…
とは言えリミ解と違い自壊がなかったりインフィニティコアでサーチできること、賜与同様に先攻1ターン目にはデメリットがないことから
先攻《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》装備の《機皇帝ワイゼル∞》を立てて制圧する場合は候補になる。
《機皇兵廠オブリガード》から兵2体をリクルート+ワイゼルが並んでいる瞬間に使い、《ユニオン・キャリアー》からドラゴンバスターブレードまでつなげればワイゼルの攻撃が6000~7000程度まで上がるので破壊と魔法1度無効を考えると流石に無視できない数値。
2ターン目以降はメイン効果が微妙だが、手札コストとしては悪くないので賜与よりははるかにマシ。
…だったのだが、ユニオン・キャリアーが処刑台に送られてしまったので評価下げで。まぁドラバスを出張させまくってたらいつかは処刑されますよねー…
戦闘ダメージ0という悲しい一文ですべてが台無しになってしまった機皇のわびしさを表現した一枚。このカードで殴り除去ができる程度に機皇を並べたのならそれらを素材にもっとできることがあるはずである。合計ダメージが変化しない、どころか減ってしまうという驚きの効果、これにはヲーも苦笑い。
このままでは《リミッター解除》に勝てる要素が無いためこれを使いたいのであれば必然②の効果をアテにする必要がある。
幸い特殊召喚が容易く高い打撃力とザル耐性の持ち主であるトリスケリアのサポートとしてはなかなかの相性。
このままでは《リミッター解除》に勝てる要素が無いためこれを使いたいのであれば必然②の効果をアテにする必要がある。
幸い特殊召喚が容易く高い打撃力とザル耐性の持ち主であるトリスケリアのサポートとしてはなかなかの相性。
強化自体は永続かつ、あくまでも「発動ターンのエンドフェイズまで」ダメージを0にする効果なので、一応相手ターンに発動すればデメリットを回避すること自体は可能です。とはいえそんな手間をかけるほどの価値は無いというのが実状か。
(2)の効果は《復活の福音》と同様の破壊耐性のため決して悪くはないのですが、あちらとは流石に(1)の効果の性能に違いがありすぎますね...【機皇】というテーマ自体ある程度は破壊がメリットになるため、そういう点も噛み合いが良くありません。
僅かばかりでもバリューがあるだけ発動すら覚束ない賜与と比べるとまだマシですが、それはこのカードを採用する理由にはならないでしょうね。
(2)の効果は《復活の福音》と同様の破壊耐性のため決して悪くはないのですが、あちらとは流石に(1)の効果の性能に違いがありすぎますね...【機皇】というテーマ自体ある程度は破壊がメリットになるため、そういう点も噛み合いが良くありません。
僅かばかりでもバリューがあるだけ発動すら覚束ない賜与と比べるとまだマシですが、それはこのカードを採用する理由にはならないでしょうね。
自分の機皇モンスター1体に機皇モンスターの元々の攻撃力を集めた数字を攻撃力とさせる効果と、機皇モンスターが破壊される場合に代わりに墓地から除外できる効果を持つ速攻魔法。
機皇帝のシロッコ効果であり、他のモンスターを攻撃できなくしてしまうワイゼルやスキエルの相性は良好… なのだが、そもそも機皇というデッキがそんなにモンスターを並べるようにできていない感は否めず、さらに何を警戒したのかダメージを0にしてしまうデメリットがあるので直接攻撃には使えない。
墓地効果も単騎無双する機皇帝が崩されると悲惨なのをよく補っているが、もともとの効果がかなり微妙なので流石に墓地に送る前提での採用は厳しい。やりたいことはよく分かるが力不足、という評価になってしまうカード。
機皇帝のシロッコ効果であり、他のモンスターを攻撃できなくしてしまうワイゼルやスキエルの相性は良好… なのだが、そもそも機皇というデッキがそんなにモンスターを並べるようにできていない感は否めず、さらに何を警戒したのかダメージを0にしてしまうデメリットがあるので直接攻撃には使えない。
墓地効果も単騎無双する機皇帝が崩されると悲惨なのをよく補っているが、もともとの効果がかなり微妙なので流石に墓地に送る前提での採用は厳しい。やりたいことはよく分かるが力不足、という評価になってしまうカード。
戦闘ダメージ0とか割りと洒落にならない絶望を背負わされているカード。
他の新規サポートが使いやすい性能だらけなだけに、余計に残念さが目立つ。
他の新規サポートが使いやすい性能だらけなだけに、余計に残念さが目立つ。
やっと機皇にも新規が来たけど、喜んでばっかもいられんかったで。
並べる手間居るのにダメージ0ってなんやねん。機皇サーチ利くけどこれじゃほぼリミ解とか団結の劣化やんけ。
破壊耐性も今じゃそんな頼りにならんしなぁ・・・。
並べる手間居るのにダメージ0ってなんやねん。機皇サーチ利くけどこれじゃほぼリミ解とか団結の劣化やんけ。
破壊耐性も今じゃそんな頼りにならんしなぁ・・・。
マシニクルが描かれてますが、効果はアニメのアステリスクが持っていた効果に近い。コレでアニメアステリスクを再現しろと言う事か。
だが残念さまで引き継いでしまっている。ダメージ0って舐めてんのかw
機皇を並べる手間あんのに、このデメリットは酷い。
地味に「元々」の合計した数値ってのも残念。機皇においてシンクロを装備し強化した数値から上乗せもできない始末。破壊耐性に関しても1度きりでは心もとない。
機械中心の機皇だと《リミッター解除》の存在が目の上のタンコブ。
並べずとも大きな強化が見込めるし、並べれば大抵このカード以上の爆発力を望める。こっちと違い自壊してしまうが、機皇帝にとっては寧ろ利点にもなりゆる。
《リミッター解除》より有用な状況もないわけではないが、かなり限定される。
攻めも守りも中途半端で、優先は厳しいと思います。
だが残念さまで引き継いでしまっている。ダメージ0って舐めてんのかw
機皇を並べる手間あんのに、このデメリットは酷い。
地味に「元々」の合計した数値ってのも残念。機皇においてシンクロを装備し強化した数値から上乗せもできない始末。破壊耐性に関しても1度きりでは心もとない。
機械中心の機皇だと《リミッター解除》の存在が目の上のタンコブ。
並べずとも大きな強化が見込めるし、並べれば大抵このカード以上の爆発力を望める。こっちと違い自壊してしまうが、機皇帝にとっては寧ろ利点にもなりゆる。
《リミッター解除》より有用な状況もないわけではないが、かなり限定される。
攻めも守りも中途半端で、優先は厳しいと思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/26 22:24 評価 1点 《エア・イーター》「見た目は最高レベル、中身は最弱レベル。やっ…
- 04/26 22:20 評価 8点 《創神のヴァルモニカ》「《ヴァルモニカ》初の永続罠カード、リン…
- 04/26 22:12 評価 5点 《ギミック・パペット-ギガンテス・ドール》「《ギミック・パペッ…
- 04/26 22:12 評価 5点 《白き森にはいるべからず》「自分の場にレベル6以上の魔法使い族…
- 04/26 22:04 評価 10点 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》「メインデッキの「…
- 04/26 21:48 評価 8点 《白き森の妖魔ディアベル》「遊戯王OCGでは《黒き森のウィッチ…
- 04/26 21:36 評価 10点 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》「《ギミック・パペ…
- 04/26 21:21 評価 7点 《蕾禍ノ玄神憑月》「「蕾禍」の最初の後続となるLモンスターでリ…
- 04/26 21:07 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「【マドルチェ】が第…
- 04/26 21:05 評価 10点 《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》「《マドルチェ》のリンク3モ…
- 04/26 20:58 評価 10点 《灰流うらら》「もはやこのカード1枚程度では動きを止めるどころ…
- 04/26 20:52 評価 7点 《蕾禍ノ姫邪眼》「「蕾禍」の最初の後続となるメインデッキ側の昆…
- 04/26 20:42 評価 7点 《竜の影光》「テーマに入らないレベル8ドラゴンを呼べるのは評価…
- 04/26 20:42 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「ティアラミさんが進…
- 04/26 20:40 評価 5点 《罪宝の囁き》「今回のレギュラーパックにおける唯一の「罪宝」カ…
- 04/26 20:30 評価 7点 《ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル》「ヴァルモニカの新たなるリン…
- 04/26 20:28 評価 10点 《刻まれし魔の讃聖》「 早速ヤバそうな雰囲気を出している一枚…
- 04/26 20:27 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「【マドルチェ】の新しい罠カード デセ…
- 04/26 20:15 デッキ スキドレイベント用! 勇者エルドリッチ
- 04/26 20:14 評価 5点 《ドラ・ドラ》「まさかの《ポケ・ドラ》のリメイクとなるモンスタ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。