HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > ファイアウォール・ガーディアン

ファイアウォール・ガーディアン   → カード価格

ファイアウォール・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 サイバース族 100 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがサイバース族リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):自分と相手のリンクモンスター同士が戦闘を行う攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その攻撃を無効にし、その相手モンスターはターン終了時まで、元々の攻撃力が0になり、自身以外のカードの効果を受けない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP001 2019年01月12日 Normal

ファイアウォール・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#9676c カンベイ  2019-04-12 15:36:33 [5]
①はサイバース族リンクモンスターの素材に使用されると墓地から蘇生できる効果。幸い、サイバース族には、このカード1体でリンク召喚可能なサイバースリンク1モンスターが複数存在するので、実質これ1枚でモンスター2体分として扱える、と考えることもできます。ただし、その場合、このカード自身を場に出すための手段を工夫する必要性があるかと思われます。
②は、リンクモンスター同士が戦闘を行う場合に、墓地のこのカードを除外してその相手モンスターの攻撃力を0にし、他の効果を受けられなくする効果。墓地で発動する関係上、①の効果との相性は悪い上、発動条件が相手依存なため、使い勝手は微妙ですが、戦闘サポートそのものとしては優秀な方だと思います。①の効果との関係上、X素材に使用するのも悪くないでしょう。

7

#731fb ヒコモン  2019-01-16 12:27:51 [4]
アニメのようにファイアウォール・X・ドラゴンを出せみたいな感じだが、既に言われている通りホープダブルとの相性の方がいい。ただし、このカードを使わずともダブル・アップ・チャンスするだけで攻撃力10000まで到達する為、こちらのメリットである相手リンクモンスターの攻撃力がサイドラ以上でもワンキルが狙えることを売りにしたいが、リンクモンスター限定は引っ掛かるところか。

7

#d0ce9 ABYSS  2019-01-14 18:45:18 [3]
ファイアウォールの眷属?
リンク素材になると復活できる効果は中々優秀。
除外デメリットはエクシーズで回避してねという意図を感じる。
墓地効果はホープダブルと組み合わせる事で、一気にワンショットキルを狙えるコンボもあるので、狙う価値はある。
本家ファイアウォールは禁止になった為、共演はアニメのみという…

7

#2d890 とき  2019-01-12 14:55:45 [2]
しょごりゅうを禁止から守れなかったガーディアン。
サイバースのリンク素材となると自己再生する効果と、リンクモンスター同士の戦闘時に墓地から除外することで攻撃を無効にし、そのターン中相手の攻撃力を0にし効果耐性を与える効果を持つ。
自己蘇生効果はかなり優秀で、リンク・ディサイプルなどを用いることでこのカード1枚からリンク2を導くことも可能。ただし発動後はエクシーズにでも使わないと除外されてしまい、2番の効果を使えなくなるので注意。
またリンク2以上に絡める場合は、このカードとその他素材をどう展開するかも重要になる。
2番の効果は除外されやすいこのカードにおいて墓地発動というのがひっかかる上、リンクモンスター同士の戦闘という限られた条件でしか発動できない。攻撃力を0にして追撃するには他のカードも必要と何処までも状況を選ぶ。
墓地発動の効果はおまけとして、自己再生の効果に軸足を置くのが良いかも知れない。

8

#f4d3d シエスタ  2019-01-16 13:57:06 [1]
FWDの守護者かどうか知りませんが、肝心のFWDは死んでしまった。
サイバース初のガーディアンですが、現状ではだから何?ってレベル。
リンク素材になれば自己再生、墓地から除外すればリンクモンスター限定の弱体化効果を発揮できる。自己再生時には除外されてしまうので、どちらか一方になってしまいがちですが、Xシステムを利用することで両方とも併用が可能になる。
打点が低くくサイバースなので、ディサイプル・アルミラージなどのリンク1に繋げられ即自己再生を発揮でき、レベル4なので優秀なランク4に繋ぐことができるなどスペック面で恵まれる。
戦闘力の高いXとは相性が良く、中でもホープなら適当なレベル4を用意し弱体化効果さえ発揮できれば、ホープダブルとの併用で10000ものダメージで1キルできる。現環境リンクが台頭しているので、相手依存とはいえそれなりに狙いやすい。
相手依存性があり、単体では力を発揮しづらい点でネックになりますが、ロマン性のある面白いカードかと思います。
→ 「ファイアウォール・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
ファイアウォール・ガーディアン 7.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「ファイアウォール・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
Amazon(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3474位 / 9,980
閲覧数5,100

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ファイアウォール・ガーディアンのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク