HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 夢幻転星イドリース

夢幻転星イドリース(アストロイメアイドリース)   → カード価格

夢幻転星イドリース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 9 天使族 2100 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの合計が8以上の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手フィールドのリンクモンスターの数が自分フィールドのリンクモンスターより多い状態で、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのリンクモンスターを全て墓地へ送る。
(3):自分フィールドのレベル9モンスターは効果では破壊されない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP017 2019年01月12日 SecretSuper

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



夢幻転星イドリースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (8)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#ec2d3 アルバ  2019-01-21 21:44:07 [8]
みずきといいFWD禁止前に出してくれよと言いたくなるカード。
相手ターンに発動可能な手札誘発で場にリンク8以上あれば場に叩きつけて、相手のリンクを破壊耐性を持っていようが全て沈めることが出来るのでリンクソリティアの抑止力としての効果は高い。
今後のリンクソリティアはリンク7以下の範囲で展開しないとこれを叩きつけられるリスクが付きまとう事になる。
自身の効果による特殊召喚でなくてもリンクモンスターを全滅させる効果を使えるためリンク7以下に抑えても適当なトロイメアからマーメイドに繋がれこれが出てきて沈む可能性が出る。
ゴブリンサモソFWDが死んだ今エクストラリンクは死語になりつつあるが、今後これがメインかサイドに必須になる環境が来るのは避けてほしい所。
というよりエクストラリンクと言う先攻のやったもん勝ちを助長する要素がルールとして組み込まれてるのはいかがなものかとは思うのだが…

10

#0352b ウレン  2019-01-21 20:55:51 [7]
脅威です
今パックにあるレベル9の中で一番出やすいカードです
さらにトロイメアマーメイルからでてきて②の効果でこちら側は手札一枚とトロイメアマーメイルだけですが相手はリンクモンスターはほとんど失います

9

#272d7 もも  2019-01-14 21:04:33 [6]
リンクモンスターが環境の中心にいる今は、かなりの驚異になるのではないでしょうか。

9

#7cfa2 備長炭18  2019-01-13 17:18:45 [5]
1月の禁止制限でEXリンクを潰し、これでとどめを刺しに来たとも見れる。
DANEのレベル9メンバーのイヴもといリース担当であり、フィールドのリンクマーカー数が8以上を条件に誘発即時で特殊召喚でき、相手がリンクの大量展開を行わないと腐るもののこの奇襲性はまあまあ高め。このカード最大の意義となるのはその後の特殊召喚時の効果。相手リンクモンスターの数が自分より多ければ、すべてのリンクモンスターを対象を取らずに墓地送りという全て壊すんだ!な理念を掲げている。破壊は介していませんけどね。あと姿違いのイヴリースにはメタられるので注意。
レベル9モンスターへの効果破壊耐性の付与については、全体除去後とはいえ自身のステータスがサイドラレベルなので半分オマケ程度に。
墓地送りの効果は自身の効果以外でも発動できるため天使族サポートや胎動で出すのも良いかもしれませんね。
リンク以外には無意味という事を差し引いてもリンク殺しとしてはかなりの性能を誇る事は間違いないので、願わくば、今後これを前提にEXリンクを安定して狙えるテーマが登場しない事を祈るのみです(フラグ)

9

#2d890 とき  2019-01-12 22:14:09 [4]
星遺物の物語も最終盤でこれが最後の敵なのか??それとも…
フィールドのリンクマーカーが8を超えると特殊召喚できる効果と、相手のリンクモンスターがこちらのリンクモンスターより多い状況で特殊召喚された場合に場のリンクモンスターすべてを墓地に送る効果、レベル9モンスターを効果破壊から守る効果を持っている。
1番と2番の効果がつながっており、常軌を逸したリンクモンスターの羅列に対して絶大な対抗力を持つスーパーカード。この1枚が手札にあれば相手のエクストラリンクに対しても一発回答で打破することができる。場には相手のリンクが壊滅した状態で2100の効果破壊耐性持ちが出てくるので、相手はかなり立て直しに苦労する事だろう。自分もリンクを使っていれば相手のリンクが2~3体程度でも発動できる可能性はある。
流石に相手が大量にリンクを使わないと腐るカードなので環境を読んで適量を使用したいが、対リンクの手札誘発としてはトップクラスのカード。

10

#31752 闇を彷徨う彗星  2019-01-12 21:45:03 [3]
名前からして、星杯の妖精リースの進化した姿か……?
フィールドのリンクマーカーが8以上の時に、手札から特殊召喚できる効果を持つ。自分か、相手がリンクモンスターを多用するデッキなら、出すのはそう難しくない。条件さえ満たしていれば、フリーチェーンで特殊召喚できるが、その価値は②の効果に続く。
相手のリンクモンスターがこちらより多い時、リンクモンスターを全て墓地に送る効果を持つ。エクストラリンクを狙うような大量にリンクモンスターを並べるデッキには強烈なメタとしての働きが期待できるだろう。握っていれば、の話ではあるが。
レベル9への補助効果としてカード効果による破壊耐性をつけてくれる。つけてくれるとはいうが、ステータスがかなり貧弱なので、棒立ちしてるとそのまま狙われるのがオチ。
フリーチェーンとは言うが、リンク8になるまでまたないと行けないので、効果を受けないカードや効果無効破壊を持つモンスターが並べられてしまうこともあり、過信は禁物。
当然ながら、メインデッキで戦えるようなテーマが相手だと手札で腐るカードなので一応注意。

10

#85e54 まじっく  2019-01-03 21:10:50 [2]
これまでリンク召喚を加速させる一方であった環境についに明確なリンクメタとなるモンスターが登場した。確実に需要が高まりそうなパワーカード。

①効果は自分のモンスターのリンクマーカーも含むが、基本的には相手の展開に合わせて能動的に特殊召喚する目的も噛み合わせなければアドを取れないのでやや使いづらい。加えて特殊召喚手段に比べてサーチ手段には乏しいので、手札にあって妨害を構えていてもそのタイミングは来ないこともあるだろう。

このカードの本命は②効果。特殊召喚した場合のリンクモンスターに対する全体除去。対象をとらず破壊しないので現環境における突破力は絶大。①の効果によらずとも同パックにおける星遺物の胎導の他、天使族なのでヴァルハラなどに対応する。汎用性の面から考えれば墓地に置いて蘇生カードを利用するのも手。

レベル9でありながら自身のステータスが引く戦闘破壊もされやすいので③はおまけと捉えるべきだろう。

10

#731fb ヒコモン  2018-12-21 12:03:53 [1]
エクストラリンクを担っていたFWD、ゴブリン禁止後に出て来るエクストラリンクメタ。剛鬼が大暴れしてた時に来てくれたら良かったものを。リンクマーカーの合計が8以上になった時にリンクモンスターを全て墓地送りにすることが可能な強力な効果を持っており、幻創龍ファンタズメイのようにリンク召喚に反応しての特殊召喚では無いので、任意のタイミングで特殊召喚可能。エクストラリンクを否定するようなカードを出す辺り、エクストラリンクは失敗だったと言ってるようなものだと思うが、まぁ封殺するようなルールを公式が推す時点でおかしい訳で。
→ 「夢幻転星イドリース」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
夢幻転星イドリース 9.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位323位 / 9,730
閲覧数8,085
天使族(種族)最強カードランキング 18位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

夢幻転星イドリースのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク