HOME > カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > 転生炎獣ヒートライオ

転生炎獣ヒートライオ(サラマングレイトヒートライオ)   → カード価格

転生炎獣ヒートライオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 2300 -
炎属性の効果モンスター2体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが「転生炎獣ヒートライオ」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる。
LINK - 3
パスワード:41463181

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP040 2018年07月14日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP040 2018年12月08日 Ultra
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JPP03 2018年12月08日 N-Parallel

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



転生炎獣ヒートライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
9% (1)
データ背景
81% (9)
データ背景
9% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#71aea プラント・プラン  2018-12-20 18:53:52 [11]
アニメの「転生炎獣」のエースモンスター。
(1)は魔法・罠カードをデッキバウンスさせる効果。ターン1制限はないので、転生リンク召喚すれば2枚バウンスさせることが可能。特に破壊すると効果を発動してしまうやぶ蛇をデッキバウンスさせるのは非常に強い。
(2)は転生リンク召喚していると、モンスターの攻撃力を、墓地のモンスターの攻撃力と同じにさせる効果。この効果を生かせば、ヴァイオレットキマイラの1ターンキルを補助してくれる。
初登場当初は転生リンク召喚が狙いにくかったため、(1)の効果を発動した後はほぼバニラになりやすいのが欠点だったが、ベイルリンクスの登場で聖域をサーチしやすくなり、転生リンク召喚が容易になった。そのため、以前よりも(2)の効果が狙いやすくなり、ヴァイオレットキマイラと組み合わせた1ターンキルが簡単に出来るようになった。

7

#19374 ABYSS  2018-12-16 14:02:07 [10]
アニメではサラマングレイトのエースモンスターとして活躍しているカード。
普通に出した場合は魔法罠をデッキバウンスすることしかできず攻撃力に不安がある。
ここからサラマングレイトのコンセプトである転生リンク召喚をすることでさらに魔法罠をバウンスしつつ突破力を得られる。
墓地には攻撃力0のモンスターを置いておきたい。
このカードだけでは力不足なのでヴァイオレットキマイラに繋げたいところ。

9

#9676c カンベイ  2018-12-13 18:21:19 [9]
「転生リンク召喚」という独自のコンセプトを生み出したサラマングレイトのリンクモンスター。

①の効果はリンク召喚成功時に相手の場の魔法・罠カードをデッキに戻す効果。魔法・罠除去要因には、リンク2のトロイメア・フェニクスもいますが、彼方と違ってデッキバウンスなので、墓地効果を持つ魔法・罠の利用に対して意表をつくことができます。

②の効果は、転生リンク状態の時に得られる効果で、墓地のモンスターの攻撃力のステータスを場の他のモンスターにコピーする効果。攻撃力の変動をサポートできるので、ヴァイオレットキマイラとの相性が非常に良いです。

そしてこのカードの最重要ポイントは、現状のサラマングレイトリンクモンスターにおいて、リンク数、攻撃力共に最も高いモンスターであること。意志やレイジなど、転生リンク状態のリンクモンスターのリンクマーカーを参照して効果を増大するカードがあることもあり、爆発力を高めるためには、このカードを早めに転生リンク召喚する事が必須となります。その転生リンク召喚も、ストラクチャーデッキの新規追加によって非常にやりやすくなったので、このカードの重要性はより高まったと言えます。

5

#0f35e ファンデッカー  2018-08-28 12:24:20 [8]
ソウルバーナーのエースカード。
転生炎獣の唯一のリンクモンスターなのでこれを主軸にして戦うのが現状の転生炎獣デッキだろう。だが効果は微妙である。
まず(1)の効果は相手の魔法罠のデッキバウンスだが、ほぼ確実にチェーンされる。
ナイトショットのようにチェーン不可のメリットが欲しかった。相手ターンにリンク召喚できるカードがきた場合は輝くかもしれない。何気にターン1制限なしなのは可能性を感じなくもない。
(2)に関しては転生リンク前提なのがつらい。転生炎獣の聖域を使うにしてもカード消費が多く、それにみあった効果と言われると現状首をかしげざるをえない。フリチェではないので制圧、牽制もできない。相手ターンにはただの2300バニラと化してしまう。ただしフォーマッドスキッパーとの相性は良くギフト発動にはほぼ必須である。良くも悪くもサポート次第の効果。
全体的にエースとして微妙で、デコードのような汎用素材でもない。評価は4か5くらい。だが、幸いなことにソウルバーナーが主役クラスのキャラなので確実に強くなる。その点では将来性も極めて高い。評価が覆るのは容易だろう。

8

#05b31 かっとビンガー  2018-08-27 22:06:33 [7]
素材が炎属性効果モンスター指定なので現状のサラマングレイトでは転生炎獣の意志がないと微妙に出しづらい。
リンク2のサラマングレイトの効果次第ではポンポコ出せる魔法罠バウンスとして使いやすい1枚に落ち着きそう。

8

#9fd25 ブラスター  2018-07-18 16:16:12 [6]
①の効果はリンク召喚時に魔法罠をデッキにバウンスするものだが普通にチェーンされるし微妙ではあり、やはり転生リンク召喚してこそ真価を発揮する。このカードの効果は攻撃力操作、戦闘破壊範囲を広げてくれるのは地味だが悪くない。

8

#b02e4 京太  2018-07-15 21:46:37 [5]
スーレアの中では比較的当たりやすい模様

転生リンクのために3枚揃えるのも難しくない

8

#80baa ネグゼロ  2018-07-15 18:01:55 [4]
もう一声欲しかった
転生炎獣が増えれば化けるはず

7

#7c0d0 わがじゃん  2018-07-15 11:25:33 [3]
転生したら本気出すから…。

正直、LINK3で魔法罠バウンスの攻撃力2300は弱過ぎ。カテゴリのテーマになっている「転生」こそがこのモンスターの肝と言って良いでしょう。自身と同名カードを素材に使うことで、フィールド上のモンスターの攻撃力を、自分の墓地モンスターの攻撃力と置き換えられる効果を得ますが、これは何気に強いです。何せ相手を弱体しても良し、自身を強化しても良し、他のモンスターを強化しても良し、なかなか楽しい効果です。
極端な例ですが、自分フィールドの《エフェクト・ヴェーラー》の攻撃力を、自分の墓地の《絶望神アンチホープ》の攻撃力5000にして殴ることも出来るので、夢が広がりますね(笑)。

7

#b5b4f とき  2018-07-14 10:43:20 [2]
転生リンク召喚という新しいリンクの姿を提案する転生炎獣のキーカード。
リンク召喚誘発で相手の魔法罠1枚をデッキに戻す効果と、ヒートライオを素材としたリンク召喚を決めることで相手のモンスター1体の攻撃力を自分の墓地のモンスター1体と同じにする効果を持つ。
リンク3としては標準的な攻撃力とマーカーを持っており、効果も出す前に使いたいものとはいえ対永続には悪くない効果。ただあくまで標準的であり、昨今の環境では物足りなさを覚えるので転生リンク召喚したいところ。
転生リンク召喚で得られる効果自体は墓地に依存する戦闘補正でありこれも自重してる感はあるが、意志やギフトの転生リンク召喚効果を満たすにはこのカードの存在は必須。現状では中枢を担う割に平均点のリンクモンスターだがデッキのギミックの中心なので今後の転生炎獣次第では爆発するやも…?

7

#f3a16 シエスタ  2018-06-26 14:54:31 [1]
ソルバのエース、その打点やマーカー位置といい遊作でいうコードトーカーのような存在か。
炎属効果3体と少々重め、同カデゴリーならミーアやフォクシー、汎用的なものならインフェルノやイフリート、トロイメアフェニックスからの中継などで展開していきたい。
マーカーは斜下と上なのでEXゾーン向きだが相手にも利用されることがある点は注意。
リンク召喚時魔・罠をデッキバウンスでき破壊耐性・非破壊時のリカバリー持ちや、やぶ蛇には強い。ただこの手のカードの宿命として召喚反応や効果メタには弱く自身が結構重めなので除去されたら目も当てられずあまり信用度は高くない。
基本的に相手のキーである永続を除去できればラッキー程度の効果。
同名を素材にすることで墓地と場のモンスター1体の打点を同じにする効果で強化や弱体化ができ、重さの割に低めな打点である自身の弱点を補える効果。複数枚積み前提効果で自身と炎2体で発動できるが、それはさすがに重い。スキッパー使うかカード化されるであろう転生炎獣の聖域を活用していきたい。
縛りの割に単体じゃ今一歩って性能ですが、まだまだ転生炎獣も増えるとは思いますしこれからに期待してこの点で。
→ 「転生炎獣ヒートライオ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
転生炎獣ヒートライオ 7.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 44円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2869位 / 9,505
閲覧数5,889

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

転生炎獣ヒートライオのボケ