交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
転生炎獣ヒートライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
MDのサラマンのカットイン枠
基本的には名称ターン1のないバック除去と相手攻撃ダウンを利用した《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》ワンパンのための布石
転生効果で相手の攻撃を《転生炎獣ベイルリンクス》の500にすることで容易にワンパンができる
ただ、後攻捲りなら《アクセスコード・トーカー》で似たようなことができるし先攻ではどちらの効果も全く役に立たないため、純サラマンに拘らない場合は転生で2枚とられるこいつを使う理由があんまりない。マスターデュエルの特定のフェスなら有効なのだが…
基本的には名称ターン1のないバック除去と相手攻撃ダウンを利用した《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》ワンパンのための布石
転生効果で相手の攻撃を《転生炎獣ベイルリンクス》の500にすることで容易にワンパンができる
ただ、後攻捲りなら《アクセスコード・トーカー》で似たようなことができるし先攻ではどちらの効果も全く役に立たないため、純サラマンに拘らない場合は転生で2枚とられるこいつを使う理由があんまりない。マスターデュエルの特定のフェスなら有効なのだが…
テキストは強力なものの、転生のデッキ性質が祟って枠を取ってもらえないカード。
①②の効果いずれもカード名ターン1が無く、連続転生により相手のバックを派手に荒らすことができます。《転生炎獣の聖域》があれば転生は容易なため、L3ではありますが取り回しはさほど悪くないです。
②の効果はパンプにも弱体化にも使えるため、状況に合わせて対象を選びましょう。転生は全体的に低スタッツなので、能動的に使う場合は弱体化が主ですね。
バック干渉と戦闘補助を兼ね備えたカードで出力も悪くないのですが、転生炎獣のEXデッキ事情が祟って採用率は高くないです。転生Lモンスターは基本的に転生LSを前提とするため、EX枠を圧迫します。《転生炎獣レイジング・フェニックス》《転生炎獣サンライトウルフ》などの必須格を優先していくと、どうしてもライオの枠を取れないのが現状です。
転生LSを活かしたエースなのに、転生LSのせいで採用できないという悲しみ。EXデッキが20枠になった世界線で頑張ってくれ……! 評価は7点。
①②の効果いずれもカード名ターン1が無く、連続転生により相手のバックを派手に荒らすことができます。《転生炎獣の聖域》があれば転生は容易なため、L3ではありますが取り回しはさほど悪くないです。
②の効果はパンプにも弱体化にも使えるため、状況に合わせて対象を選びましょう。転生は全体的に低スタッツなので、能動的に使う場合は弱体化が主ですね。
バック干渉と戦闘補助を兼ね備えたカードで出力も悪くないのですが、転生炎獣のEXデッキ事情が祟って採用率は高くないです。転生Lモンスターは基本的に転生LSを前提とするため、EX枠を圧迫します。《転生炎獣レイジング・フェニックス》《転生炎獣サンライトウルフ》などの必須格を優先していくと、どうしてもライオの枠を取れないのが現状です。
転生LSを活かしたエースなのに、転生LSのせいで採用できないという悲しみ。EXデッキが20枠になった世界線で頑張ってくれ……! 評価は7点。
⑴の魔法・罠ゾーンのカードをバウンスする効果は、あって損はないと思います。
⑵の効果により、自分の墓地次第ですが、相手モンスターの攻撃力弱体化・自分モンスターの攻撃力強化を狙えるのが、優秀だと思います。
⑵の効果により、自分の墓地次第ですが、相手モンスターの攻撃力弱体化・自分モンスターの攻撃力強化を狙えるのが、優秀だと思います。
転生炎獣のリンク3のエースモンスター。
単体では汎用リンク3の《トロイメア・ユニコーン》より攻撃力が少しだけ高く、効果の発動に名称ターン1と手札コストがない代わりに、素材縛りがキツめで魔法罠カードゾーンのカードしかデッキバウンス効果に選択できないというカード。
サラマンに属する炎属性のモンスターと言えどさすがにこれだけでは力不足が否めないため、戦闘要員としても使うならやはり転生リンクは狙っていきたいところ。
転生リンクにより得られる能力は、お互いの場のモンスター及び自分の墓地のモンスターともにサラマン以外のモンスターも対象にでき、攻撃力の高いモンスターを選択すれば自分のモンスターの強化に、攻撃力の低いモンスターを選択すれば相手モンスターの弱体化に使える。
しかしこの効果も相手ターンに発動可能というわけではなく、変化した攻撃力もターン終了時までしかもたない。
サラマンLモンスターの多くは転生リンクをしないと本領発揮できない性質が故にEXデッキを圧迫されやすいのですが、それでいてテーマ外のサイバースLモンスターのシェア率も高いため、サラマンLモンスターは《転生炎獣ベイルリンクス》と《転生炎獣サンライトウルフ》しか採用されない場合も少なくありません。
単体では汎用リンク3の《トロイメア・ユニコーン》より攻撃力が少しだけ高く、効果の発動に名称ターン1と手札コストがない代わりに、素材縛りがキツめで魔法罠カードゾーンのカードしかデッキバウンス効果に選択できないというカード。
サラマンに属する炎属性のモンスターと言えどさすがにこれだけでは力不足が否めないため、戦闘要員としても使うならやはり転生リンクは狙っていきたいところ。
転生リンクにより得られる能力は、お互いの場のモンスター及び自分の墓地のモンスターともにサラマン以外のモンスターも対象にでき、攻撃力の高いモンスターを選択すれば自分のモンスターの強化に、攻撃力の低いモンスターを選択すれば相手モンスターの弱体化に使える。
しかしこの効果も相手ターンに発動可能というわけではなく、変化した攻撃力もターン終了時までしかもたない。
サラマンLモンスターの多くは転生リンクをしないと本領発揮できない性質が故にEXデッキを圧迫されやすいのですが、それでいてテーマ外のサイバースLモンスターのシェア率も高いため、サラマンLモンスターは《転生炎獣ベイルリンクス》と《転生炎獣サンライトウルフ》しか採用されない場合も少なくありません。
サラマングレイトのエースカード。
リンク3としては少し物足りなさを感じるが、痒いところに手が届く効果であると感じる。サラマングレイトの回転力を活かせば、活躍することは間違いない。
リンク3としては少し物足りなさを感じるが、痒いところに手が届く効果であると感じる。サラマングレイトの回転力を活かせば、活躍することは間違いない。
単体ではスペックに物足りなさを感じるがデッキバウンスはあって困るものではない。名称ターン1がないので転生リンク召喚を行えば2枚バウンスできます。
転生炎獣の分厚いサポートによって真価を発揮するVRAINSの主人公、ソウルバーナーのエースです。
転生炎獣の分厚いサポートによって真価を発揮するVRAINSの主人公、ソウルバーナーのエースです。
アニメの「転生炎獣」のエースモンスター。
(1)は魔法・罠カードをデッキバウンスさせる効果。ターン1制限はないので、転生リンク召喚すれば2枚バウンスさせることが可能。特に破壊すると効果を発動してしまうやぶ蛇をデッキバウンスさせるのは非常に強い。
(2)は転生リンク召喚していると、モンスターの攻撃力を、墓地のモンスターの攻撃力と同じにさせる効果。この効果を生かせば、ヴァイオレットキマイラの1ターンキルを補助してくれる。
初登場当初は転生リンク召喚が狙いにくかったため、(1)の効果を発動した後はほぼバニラになりやすいのが欠点だったが、ベイルリンクスの登場で聖域をサーチしやすくなり、転生リンク召喚が容易になった。そのため、以前よりも(2)の効果が狙いやすくなり、ヴァイオレットキマイラと組み合わせた1ターンキルが簡単に出来るようになった。
(1)は魔法・罠カードをデッキバウンスさせる効果。ターン1制限はないので、転生リンク召喚すれば2枚バウンスさせることが可能。特に破壊すると効果を発動してしまうやぶ蛇をデッキバウンスさせるのは非常に強い。
(2)は転生リンク召喚していると、モンスターの攻撃力を、墓地のモンスターの攻撃力と同じにさせる効果。この効果を生かせば、ヴァイオレットキマイラの1ターンキルを補助してくれる。
初登場当初は転生リンク召喚が狙いにくかったため、(1)の効果を発動した後はほぼバニラになりやすいのが欠点だったが、ベイルリンクスの登場で聖域をサーチしやすくなり、転生リンク召喚が容易になった。そのため、以前よりも(2)の効果が狙いやすくなり、ヴァイオレットキマイラと組み合わせた1ターンキルが簡単に出来るようになった。
アニメではサラマングレイトのエースモンスターとして活躍しているカード。
普通に出した場合は魔法罠をデッキバウンスすることしかできず攻撃力に不安がある。
ここからサラマングレイトのコンセプトである転生リンク召喚をすることでさらに魔法罠をバウンスしつつ突破力を得られる。
墓地には攻撃力0のモンスターを置いておきたい。
このカードだけでは力不足なのでヴァイオレットキマイラに繋げたいところ。
普通に出した場合は魔法罠をデッキバウンスすることしかできず攻撃力に不安がある。
ここからサラマングレイトのコンセプトである転生リンク召喚をすることでさらに魔法罠をバウンスしつつ突破力を得られる。
墓地には攻撃力0のモンスターを置いておきたい。
このカードだけでは力不足なのでヴァイオレットキマイラに繋げたいところ。
素材が炎属性効果モンスター指定なので現状のサラマングレイトでは《転生炎獣の意志》がないと微妙に出しづらい。
リンク2のサラマングレイトの効果次第ではポンポコ出せる魔法罠バウンスとして使いやすい1枚に落ち着きそう。
リンク2のサラマングレイトの効果次第ではポンポコ出せる魔法罠バウンスとして使いやすい1枚に落ち着きそう。
①の効果はリンク召喚時に魔法罠をデッキにバウンスするものだが普通にチェーンされるし微妙ではあり、やはり転生リンク召喚してこそ真価を発揮する。このカードの効果は攻撃力操作、戦闘破壊範囲を広げてくれるのは地味だが悪くない。
転生したら本気出すから…。
正直、LINK3で魔法罠バウンスの攻撃力2300は弱過ぎ。カテゴリのテーマになっている「転生」こそがこのモンスターの肝と言って良いでしょう。自身と同名カードを素材に使うことで、フィールド上のモンスターの攻撃力を、自分の墓地モンスターの攻撃力と置き換えられる効果を得ますが、これは何気に強いです。何せ相手を弱体しても良し、自身を強化しても良し、他のモンスターを強化しても良し、なかなか楽しい効果です。
極端な例ですが、自分フィールドの《エフェクト・ヴェーラー》の攻撃力を、自分の墓地の《絶望神アンチホープ》の攻撃力5000にして殴ることも出来るので、夢が広がりますね(笑)。
正直、LINK3で魔法罠バウンスの攻撃力2300は弱過ぎ。カテゴリのテーマになっている「転生」こそがこのモンスターの肝と言って良いでしょう。自身と同名カードを素材に使うことで、フィールド上のモンスターの攻撃力を、自分の墓地モンスターの攻撃力と置き換えられる効果を得ますが、これは何気に強いです。何せ相手を弱体しても良し、自身を強化しても良し、他のモンスターを強化しても良し、なかなか楽しい効果です。
極端な例ですが、自分フィールドの《エフェクト・ヴェーラー》の攻撃力を、自分の墓地の《絶望神アンチホープ》の攻撃力5000にして殴ることも出来るので、夢が広がりますね(笑)。
転生リンク召喚という新しいリンクの姿を提案する転生炎獣のキーカード。
リンク召喚誘発で相手の魔法罠1枚をデッキに戻す効果と、ヒートライオを素材としたリンク召喚を決めることで相手のモンスター1体の攻撃力を自分の墓地のモンスター1体と同じにする効果を持つ。
リンク3としては標準的な攻撃力とマーカーを持っており、効果も出す前に使いたいものとはいえ対永続には悪くない効果。ただあくまで標準的であり、昨今の環境では物足りなさを覚えるので転生リンク召喚したいところ。
転生リンク召喚で得られる効果自体は墓地に依存する戦闘補正でありこれも自重してる感はあるが、意志やギフトの転生リンク召喚効果を満たすにはこのカードの存在は必須。現状では中枢を担う割に平均点のリンクモンスターだがデッキのギミックの中心なので今後の転生炎獣次第では爆発するやも…?
リンク召喚誘発で相手の魔法罠1枚をデッキに戻す効果と、ヒートライオを素材としたリンク召喚を決めることで相手のモンスター1体の攻撃力を自分の墓地のモンスター1体と同じにする効果を持つ。
リンク3としては標準的な攻撃力とマーカーを持っており、効果も出す前に使いたいものとはいえ対永続には悪くない効果。ただあくまで標準的であり、昨今の環境では物足りなさを覚えるので転生リンク召喚したいところ。
転生リンク召喚で得られる効果自体は墓地に依存する戦闘補正でありこれも自重してる感はあるが、意志やギフトの転生リンク召喚効果を満たすにはこのカードの存在は必須。現状では中枢を担う割に平均点のリンクモンスターだがデッキのギミックの中心なので今後の転生炎獣次第では爆発するやも…?
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/29 20:40 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 19:01 評価 9点 《垂氷の魔妖-雪女》「「SECRET SHINY BOX」の3テーマの1つに選…
- 06/29 18:41 評価 6点 《氷の魔妖-雪女》「【魔妖】におけるLモンスター群の1体で、現…
- 06/29 18:30 評価 9点 《氷の魔妖-雪娘》「同名カード以外の「魔妖」カードが場に存在し…
- 06/29 18:20 評価 10点 《翼の魔妖-波旬》「召喚誘発効果で同名カード以外の「魔妖」モ…
- 06/29 18:10 評価 10点 《麗の魔妖-妲姫》「【魔妖】におけるメインデッキの1枚初動と…
- 06/29 17:59 評価 10点 《魔妖廻天》「【魔妖】における魔法罠カードも含めたテーマネー…
- 06/29 16:22 評価 7点 《GP-Nヘッド》「出しやすいレベル8。 特徴的な爆破範囲は《…
- 06/29 16:08 SS 4.仮面
- 06/29 15:56 川柳 アーゼウス 下から読んで スウゼーア
- 06/29 15:35 評価 5点 《戦士の生還》「戦士族用のサルベージカード。 手札一枚を効果使…
- 06/29 14:58 評価 8点 《聖騎士ガラハド》「総合評価:《聖騎士コルネウス》などを回収、…
- 06/29 13:13 評価 6点 《クリボーン》「(1)の手札発動・(2)の墓地発動の両方が蘇生効果と…
- 06/29 12:55 評価 7点 《バスター・ブレイダー》「似た《破壊剣の使い手-バスター・ブレ…
- 06/29 12:32 デッキ クシャホルス
- 06/29 12:19 評価 6点 《聖剣アロンダイト》「裏側カードの除去効果を持った「聖剣」装備…
- 06/29 12:05 評価 4点 《魔力隔壁》「総合評価:召喚の無効化を防ぎ安全に展開するのが狙…
- 06/29 11:31 評価 9点 《聖騎士モルドレッド》「総合評価:聖騎士の展開に繋がる要のモン…
- 06/29 11:16 評価 7点 《聖剣ガラティーン》「総合評価:聖剣の中では大幅な強化ができる…
- 06/29 10:59 評価 7点 《トーテムバード》「総合評価:風属性レベル3を並べやすいなら選…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。