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一撃離脱(パルティアンショット)

一撃離脱
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠 - - - - -
(1):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このターンのエンドフェイズになる。

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評価3.1/ 10
評価回数7
評価順位7081位 / 8691
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP079 2017年10月14日 Normal

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評価 ⇒WIKI

2

#1fa75 アルバ  2017-10-18 19:52:47 [7]
行動を無効化する効果を持たない珍しいカウンター罠。
メイン2はカードのセットや殴ったモンスターをエクストラのモンスターに繋げて構えるという行動をすることが多いので、有用な効果ではあるがバトルフェイズの侵入を許してしまっているのでモンスターを素材にされることを避けたいならバトルフェイズにフォース系を撃ってしまった方が良い。
発動タイミングも問題でありバトルフェイズ終了時までこのカードを残らせる必要があるのが尚更痛い。
1枚使ってまでやることかと言われればかなり怪しい。
最初の方が言っている通りメイン2に発動する処理はかなり少ないため、エンドフェイズまでスキップして次のターンまですっ飛ばせば何かに使えそうだったが。

3

#39459 ヒコモン  2017-10-18 12:20:23 [6]
拮抗勝負と同じタイミングで発動出来るカードだが、メイン2を飛ばすだけでは使い道がほとんど無い。一応メイン2で伏せるのが基本の魔法・罠を伏せるタイミングを失わせるということは出来なくも無いが。

1

#f566e ルイ  2017-10-18 20:15:41 [5]
テキスト詐欺はよくない(戒め)またやっちまったZE!勘違いはよくないな、うん。
よくよくテキストを見てみると・・・?「バトルフェイズ時」ではなく「バトルフェイズ終了時」だと・・・?
バトルフェイズ時に発動したらエンドに強制以降とかTUEEEではないのか!?

こんなのバトルフェイズ禁止カードじゃないわ!ただの糞カードじゃない!
だったらバトルフェイズに入らせないカードを使えばいいだろ!

まぁこうなるのよね。他のカードを使ったほうがいい模様ですよコレは。

5

#f8581 (`0言0́*)  2017-10-16 13:32:48 [4]
メイン2を飛ばすことができる。
下の方が言っているように魔法、罠のセットてはメイン2に行う場合が多いので決して弱いカードでは無いと思う。

6

#9b3a4 とき  2017-10-16 11:34:15 [3]
珍しい何も無効にしないカウンター罠。
メイン2をなかったことにする効果を持っている。一般に魔法罠のセットはメイン2に行われる場合が多いので、その思惑を吹き飛ばすのがこのカードの仕事になるだろう。一応クララ&ルーシカのリンク召喚を阻止できたりもする。
しかしそれ以に、このカードは強烈なはたき落としに匹敵するレベルの軽いカウンター罠ということが重要になるカードか。非常に簡単な条件でアルテミスのドローやアークパーシアスの特殊召喚につなげる事ができる。ただ発動タイミングが自分か相手のバトル終了時なので、バトルから機械天使たちを守れるかがまた別の問題。

4

#7ced4 デルタアイズ  2017-10-14 13:00:02 [2]
アモルファクターと合わせるとバトルだけになる。
肝心のサブテラーとの相性は...ナオキです...

1

#3c2a9 にしん  2017-10-14 09:22:00 [1]
メインフェイズ2を禁止するだけのカード。・・・ただそれだけ。

これが「次の相手のターンになる」だったら色々スキップできて非常に有能だったが、エンドフェイズなので各種効果が終了したりスピリットが手札に戻ったりと色々デメリットを打ち消せない。そもそもメイン2でのみ発動できるカードが極端に少ないのも一つの欠点。

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