HOME > E・HERO オネスティ・ネオス

E・HERO オネスティ・ネオス(エレメンタルヒーローオネスティネオス)

E・HERO オネスティ・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROオネスティ・ネオス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
(2):手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP005 2016年12月17日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

#111d8 931決闘  2017-09-16 18:43:28 [14]
サーチがしやすくなった代わりに小回りが利きにくいオネストって感じ。
ネオスビートが実質的にオネスト6枚積めるのもgood

10

#d9a6a なす  2017-08-26 14:45:06 [13]
手札の自身を捨ててHEROの強化と手札のHEROを捨てて自己強化できるHEROとネオスに属するモンスター。
エアーマン、エマージェンシーコール、 シャドー・ミストでサーチ、戦士の生還でサルベージできる。
強化値は2500と大きい。

10

#4987b もも  2017-08-23 04:06:20 [12]
ネオスのもう1つのすがた、手札誘発形。
サーチが出来るほぼオネストを手に入れたのは、ステータスが高くはないHEROにとっては非常に大きなパワーだと思います。

10

#73206 負導師  2017-01-02 00:58:35 [11]
今パックの大当たりカード
忘れないよ 初めての夢
追い続けて Keep Holding On!

幻想の見習い魔導師、混沌の使者と続く手札誘発モンスターはまさかのHERO強化へ
オネストと違ってサーチが効くので打点に伸び悩んでいたHEROデッキにとってはありがたい存在
バブルマンやエアーマンなどは良いとして、ダークロウなどの凶悪なM・HEROまで強化されてしまったのは少し頂けないが…

2の効果は出しにくさもあってあまり使う事はないが、HEROを墓地に送りつつ攻撃力を上昇というわかりやすいほど強力
狙う場面は少ないだろうがネオスでFGDなどを殴り飛ばしたいって人は突っ込んで行こう

10

#50207 ジュウテツ  2017-09-16 18:53:05 [10]
手札誘発で「HERO」モンスターの攻撃力を大幅に上げられるのは、「HERO」デッキにとってはありがたいと思います。
「Eーエマージェンシー・コール」「E・HEROエアーマン」とサーチ手段に恵まれているのも、強みだと思います。

10

#a770f じゃんけんタウロス  2016-12-21 04:14:36 [9]
HEROならなんでも強化できる上にこいつがフィールドにでれば手札のHEROも切れてしまう...ライオウやパキケファロが真っ青になってこちらを見ている

10

#f566e ルイ  2016-12-20 21:41:21 [8]
HERO専用オネストの効果を持ったカード。
1の効果によりHEROの攻撃力を2500打点も強化できるのは脅威の一言。
エマージェンシーコール、シャドーミスト、エアーマン、ブレイズマンの後半の効果でシャドーミストを墓地に送ってサーチ・・・、などサーチ手段には一切困らないのが大きいですね。
サルベージには戦士の生還、救援光に対応し、七星の宝札で手札交換も無駄なく出来るイケメン。
しかもオネストのようなダメージステップ時限定でもなく使えるため、見た目以上のかなりの汎用性を誇ります。
ぶっちゃけ2の効果は自身を場に出すことが前提になってるくせに、自身を特殊召喚手段が別途必要になるため無視する形になるかなぁ。
出せたら手札のディアボとかを切ることになるでしょうけど、1の効果がメインになってついつい忘れてしまわないようにご注意を。

10

#23805 ヒコモン  2016-12-20 12:20:00 [7]
効果的にはカルートなのだが、上昇値的にも名前的にもオネストに近い。バブルマンに使っても、青眼の打点を上回ることが可能。エアーマン、シャドー・ミスト、エマコでサーチも容易。戦士の生還での再利用なども出来る。また、発動タイミングがフリーチェーン、手札から捨てるなのも魅力。このカード自身もパンプアップ効果を持つものの、このカード自体が出し難いため、あまり使う機会は無いだろう。

10

#c1448 アッキー  2016-12-19 22:50:01 [6]
なんだこのオネストみたいな効果は!!というカードE・heroおよびD-heroの攻撃力をあげるオネスト!相手ターンにも使えるのは強すぎる

9

#66a44 かのん  2016-12-19 09:44:51 [5]
GXを毎週わくわくして観ていた人にとってはGX最後のop曲の
印象が非常に強い一枚。

たった一枚で2500もアップするのは脅威です。
ヒーローに無理してオネストを入れる必要がなくなったと考えると
ありがたいかな?
墓地に送った後はゴッドネオスの素材にしちゃいましょう。

ヒーロー指定なのでデステニーやイービルにも対応。
まぁ逆にマスクドにも対応するとかんがえると少し嫌ですけどw

新しいネオスカードだけどコンタクト融合強化はこないねー・・・

10

#278cd ラギアの使徒  2016-12-18 08:04:00 [4]
「HERO」専用の「オネスト」風のカード。上昇値は固定ですが、2500も上がれば大半のモンスターは戦闘破壊できるでしょう。「エマージェンシーコール」によるサーチが可能なのも大きいです。墓地に行ったら「ミラクル・フュージョン」で素材としましょう。「The シャイニング」で回収すれば、再度効果を使っていくこともできます。2つめの効果はこのカードが場にいる時に使える効果ですが、これはあくまでおまけとなるでしょう。

9

#6b541 とき  2016-12-17 17:51:33 [3]
忘れないよ、はじめての夢…
オネストの加護を得たネオスがそのままの姿でOCG化。
効果もオネストを踏襲した攻撃力アップと、逆にHEROを自分にオネストさせる効果を併せ持っている。
攻撃力のアップ幅がかなり極悪で、強力な耐性を持つ制圧型モンスターを下級モンスターでも軽く殴り飛ばせるようになるのはかなり素敵。数百程度の差で攻撃してきた相手に使ってやると、手痛いしっぺ返しを与えることもできる。自分から使いに行ってダメージを与えたりするのも悪くはない。
2番の効果はそもそもこのカードがあまり場に出るカードではないが、手札から捨てて墓地にある中では効果含めて最高打点になることもある、程度の心構えでいいだろうか。
E・HERO以外にD・HEROでも活用可能どころか、打点の不足を補え手札コストも豊富なD・HEROの方がむしろ相性がいいかもしれない。

9

#bb510 アルバ  2016-12-18 05:17:47 [2]
オネオスト。
1の効果はHEROの打点をフリータイミングで2500に上昇させる。
これ自体がE・HEROなのでエマコでサーチ可能で上昇打点もかなり高くバブルマンですら3000を越える。
2の効果はこいつ自体があまり場に出ることがないというより出しにくいのでおまけみたいなものだが一応ディアボやシャドミを墓地へ送る手段として使えるが回りくどく、こいつ自体がオネスト対応。
両方の効果とも「墓地へ送る」ではなく「捨てる」なのもダクロやマクロに妨害されない地味ながら大きな利点。

9

#2dd2c デルタアイズ  2016-12-17 12:40:36 [1]
忘れライオン
オネスト同様に奇襲性に長けたネオスですね。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
E・HERO オネスティ・ネオス 9.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14