交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 導きの聖女クエム

導きの聖女クエム(ミチビキノセイジョクエム) 使用デッキカード価格

導きの聖女クエム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 魔法使い族 1500 1500
このカード名はルール上「ドラグマ」カード「デスピア」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから墓地へ送る。
(2):自分・相手のカードがEXデッキから離れた場合、「導きの聖女クエム」を除く自分の墓地の、「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 9.3(7) → 全件表示
カード価格 110円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP011 2023年01月14日 SecretSuper

導きの聖女クエムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/11 23:22
遊戯王アイコン
(1)の『「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから墓地へ送る』で墓地に落とせるカードが想像より多い。調べた限りでは29枚もあった。

墓地へ送る候補としては《アルバスの落胤》にして相手ターンに蘇生を狙ってもいいが、《白の聖女エクレシア》《赫の聖女カルテシア》《烙印の気炎》《赫ける王の烙印》にすれば融合モンスターが墓地に行ったターンのエンドフェイズに手札に回収することができる。

また《黒衣竜アルビオン》《軒轅の相剣師》《鉄獣鳥 メルクーリエ》《烙印断罪》《烙印の剣》《スプリガンズ・コール!》なども墓地に落とす意味がある。すでに《烙印断罪》が墓地にある場合は墓地効果がなくても《烙印融合》のような手札に回収したい魔法罠カードを落としてもいいだろう。

他にはシンクロ型烙印デッキなら《深淵の獣アルベル》を墓地に落とす選択肢もある。

(2)の墓地から蘇生させられるカードも幅広く、上記モンスター以外に蘇生制限を満たした融合モンスターも蘇生させられる。
一度効果を使った《氷剣竜ミラジェイド》を即蘇生させるのは相手からしたらたまったものではないだろう。

あと『このカード名はルール上「ドラグマ」カード、「デスピア」カードとしても扱う』も優秀で受けられるサポートの範囲が広い。《教導の騎士フルルドリス》や《赫の烙印》と相性が良い。
TAG
2024/01/21 21:00
遊戯王アイコン
(2)の蘇生効果は条件が厳しそうに思えますが、ドラグマデッキなら《教導の大神祇官》や《ドラグマ・パニッシュメント》でEXデッキからモンスターを落とせば発動できるので、意外と発動しやすくなっています。上記の場合はEXデッキからモンスターを出せないので、アルバス以外のモンスターを蘇生すると良いでしょう。
このカード単体でも(1)の効果で《アルバスの落胤》を落としておけば、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した際にアルバスの落胤を蘇生させ、そのままフィールド融合で《氷剣竜ミラジェイド》を出せるので、相手に一定の圧を与えることが可能。
何も考えずに使って強いカードという訳ではありませんが、このカードにしかできない展開法もあるので、アルバス関連のデッキなら一枚は入れておきたいカードですね。
バラ
2024/01/21 16:23
遊戯王アイコン
使うと分かる想像以上の強さ
緩い条件でお互いのターンに蘇生させる姿はまるで《スプライト・エルフ》かのような効果
カルテシアを蘇生して展開に使ったり、雑にアルバスを蘇生して超融合したり、効果を使い終えたミラジェイドを再度呼び戻したり導きの聖女の名にふさわしい
その上召喚・特殊召喚時にテーマ内おろまい効果まで内蔵していて広いサポートを受けられるデスピア・ドラグマ名称持ち
優秀です
けーの
2023/03/02 13:06
遊戯王アイコン
烙印カテゴリーの色んなカードをつなぐ良カードであり、強カード。

他の方が解説してる通り《烙印融合》持ってくるルートは特に優秀。

凝った使い方せずとも、白のエクレシア落としてターン渡すだけでも相手としてはEXモンスター出すためにどうするか考える必要が出てきます。
また、バスタード効果でエンドフェイズに出して白エクレシアかカルテシア落とせば、どちらも自身の効果で手札に戻れるので実質サーチ。

あえて弱い点をあげるなら、初動にするとうらら《無限泡影》ヴェーラー《墓穴の指名者》わらしがどれも刺さり、召喚権も使うため烙印デッキとしてはフォローが聞きづらい点でしょうか。
クエムを起点とする構築にするなら、《融合派兵》や《烙印開幕》、烙印劇城など誘発をもらった後のプランをより強く意識しておく必要があります。
ふぁいあ
2023/02/09 21:53
遊戯王アイコン
烙印融合》が制限となったアルバスデッキにおいて、《烙印融合》を手札に加える中継役。
このカードの召喚から《黒衣竜アルビオン》を落とし、カルテシア特殊召喚→グランギニョル融合→サロニール墓地送り→《烙印断罪》墓地送り→アルビオン効果《烙印融合》墓地送り→断罪効果で《烙印融合》を回収と、回りくどいけど《烙印融合》を確保するルートができている。
他にもミラジェイドでバスタードを落として特殊召喚する使い方も可能であるため、コンボパーツとして優秀な性能を持っている。
アルバスデッキには無いと困るが詰みすぎても困るので、2枚くらいの採用がベストか。
えいてぃ
2023/01/22 17:43
遊戯王アイコン
「このカード何に使えばいいの?」って聞かれて結構迷うカード。書いてることはだいぶと強いんだけどね。

【アルバスの烙印】デッキからの観点は他の有識者に任せるとして、【ドラグマ】的にはこのカードはドラグマとして扱うことを生かした動きをすることになるだろう。
天底の使徒》や《教導の聖女エクレシア》、《灰燼竜バスタード》等豊富な展開手段を生かしてサーチorリクルートし、(1)の効果で《赫の聖女カルテシア》や《アルバスの落胤》本人を墓地へ送り、ドラグマお得意のEXからの墓地送りでそのまま(2)を起動、そしてカルテシアで《赫焉竜グランギニョル》を作って更にアドを稼いだり、アルバスの融合効果を相手ターンに起動させ妨害に使うことができる。
また、カルテシアが手札にあるのにアルバスが墓地に居ない場合にも有能。アルバスを墓地に落としてカルテシアを自己展開させ、このカードを残したままグランギニョルを作りそのままアルバスを蘇生させてなんやかんやすることも可能。

惜しむらくはカルテシアのように自己展開効果を持っていないことであり、これが大きく足を引っ張る。脳死で三積みはせず、ピン挿しでいざという時にサーチ、リクルートする運用が賢明か。
作画崩壊神K
2023/01/14 16:22
遊戯王アイコン
セイセイセイ!
どういうこっちゃこりゃ
1と2どっちの効果も範囲広過ぎてわけわからんワイキキビーチ!
しかもよく見たら1の効果は魔法罠も落とせるやんけ!アルバス関係の魔法罠は墓地効果持つものも多いのでマジで宇宙!でーーーーん!
はい、しかも2の効果は召喚制限満たしたミラジェイド君とかリンドブルム君とか出ちゃう感じですか?わかりません、もし出るならもう宇宙超えて逆に地球ですわ!はい、はい、お後がよろしいようで。

→ 「導きの聖女クエム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
導きの聖女クエム 9.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「導きの聖女クエム」を使ったコンボ

自分のメモ用、同胞の絆 魔法使い族デッキ思案中プンプン丸

デッキ解説での「導きの聖女クエム」への言及

解説内で「導きの聖女クエム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

4人と1機の誓い(クエム、エクレシア採用型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-12-09 23:36
開かれた地を行く者無記名)2023-02-01 20:56

「導きの聖女クエム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 110円 -
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 243円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 11,447
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 81位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 89位

導きの聖女クエムのボケ

その他

英語のカード名 Guiding Quem, the Virtuous

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー