交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 波切さんのカード評価  > 導きの聖女クエム

「導きの聖女クエム」のカード評価 : 波切さん

導きの聖女クエム ▶︎ デッキ 《導きの聖女クエム》
波切
2024/02/11 23:22
遊戯王アイコン
(1)の『「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから墓地へ送る』で墓地に落とせるカードが想像より多い。調べた限りでは29枚もあった。

墓地へ送る候補としては《アルバスの落胤》にして相手ターンに蘇生を狙ってもいいが、《白の聖女エクレシア》《赫の聖女カルテシア》《烙印の気炎》《赫ける王の烙印》にすれば融合モンスターが墓地に行ったターンのエンドフェイズに手札に回収することができる。

また《黒衣竜アルビオン》《軒轅の相剣師》《鉄獣鳥 メルクーリエ》《烙印断罪》《烙印の剣》《スプリガンズ・コール!》なども墓地に落とす意味がある。すでに《烙印断罪》が墓地にある場合は墓地効果がなくても《烙印融合》のような手札に回収したい魔法罠カードを落としてもいいだろう。

他にはシンクロ型烙印デッキなら《深淵の獣アルベル》を墓地に落とす選択肢もある。

(2)の墓地から蘇生させられるカードも幅広く、上記モンスター以外に蘇生制限を満たした融合モンスターも蘇生させられる。
一度効果を使った《氷剣竜ミラジェイド》を即蘇生させるのは相手からしたらたまったものではないだろう。

あと『このカード名はルール上「ドラグマ」カード、「デスピア」カードとしても扱う』も優秀で受けられるサポートの範囲が広い。《教導の騎士フルルドリス》や《赫の烙印》と相性が良い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186208

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー