交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 銀河百式

銀河百式(ギャラクシーハンドレッド) 使用デッキカード価格

銀河百式
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を墓地へ送る事ができる。
(2):自分フィールドに「銀河眼の光子竜」が特殊召喚された場合に発動できる。相手のEXデッキを確認する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●その内のモンスター1体を除外する。
●その内の「No.」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 9.9(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (4件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP051 2022年10月15日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP066 2024年03月23日 Normal

銀河百式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/09/26 23:43
遊戯王アイコン
(1)で《フォトン・ジャンパー》を墓地に送ることにより1枚初動となるカード。
墓地に落とす第二候補は《フォトン・エンペラー》あたりか。

(1)だけでも強いが(2)が頭おかしいレベルの効果で、なんと相手のEXデッキを覗き見して除外することが出来る。発動条件も緩く何でこんな効果を持たせたのか……。
まだ「相手のNo.モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚」は《ナンバーズハンター》再現ということで百歩譲ってわかるが、なぜ《クシャトリラ・ユニコーン》まがいの効果を許したのかがわからない。「クシャトリラで許されてるんだからウチもいいだろ!」ぐらいのノリだったのだろうか。
そもそもカイトはデュエルに勝たなきゃ相手のカードを奪えないので原作無視の暴挙なのだが。

とは言え先攻でこのカードを使って相手EXのキーカードを処理してしまえば勝利に大きく近づく強カードではある。原作ファンとしてはしょーもなさすぎるけど。
asd
2023/09/09 14:57
遊戯王アイコン
主に《フォトン・ジャンパー》を落として魔法・罠サーチが出来るカード。
すでに《銀河天翔》が手札にあればレベル8フォトンを落としてそのままワンキルモードに入ることも可能。
EXピーピングからの除外もオマケにしては強力です。
ジュウテツ
2022/12/29 8:01
遊戯王アイコン
⑴の効果により《フォトン・ジャンパー》を墓地に送る事で、好きな「ギャラクシー」「フォトン」魔法・罠をサーチ出来るのが、実に優秀だと思います。
⑵の効果は、相手のEXデッキに負担をかけられるのが、強みだと思います。
エンケラ
2022/11/30 16:05
遊戯王アイコン
フォトンジャンパー》というさいつよ新規のお陰で晴れて1枚初動になりました!やったぜ!
ですが、その点を抜きにしてもかなりカードパワーが高いカードです。①の効果は《フォトン・エンペラー》を落とす事で展開できますし、墓地蘇生用のカードを落とす事もできます。
この①の効果も強いんですが、なにより②の効果が半端ないです。えぐいです。なんとEX選んで除外というあからさまに強い効果をめちゃ簡単に行えます。しかも、《銀河眼の残光竜》やフォトンブラストで蘇生してあげれば、なんと相手ターンにも発動できます。はい強い。
個人的には3積みも全然ありなくらい強いと思います。
62
2022/11/10 7:02
遊戯王アイコン
墓地落とし効果は現状ではフォトンエンペラー専用効果...のようですが、意外とそうでもないです。フォトンサンクチュアリとこのカードがあればソルフレアを立てつつ擬似サーチもできます。ただやはり現状ギャラクシーで墓地利用効果は多いとは言えないので扱いが難しいと言えば難しい。②の効果がかなり強烈ですし採用しない手はありませんが。
現状でも十分強力なカードですが、新規次第でさらに爆発するポテンシャルも秘めたカードです。
タラバガニ
2022/10/21 23:45
遊戯王アイコン
フォトン》と《ギャラクシー》専用の墓地送り。
既存のフォトンやギャラクシーで墓地に送りたいカードはほぼないので、実質《フォトンエンペラー》専用カードです。
このカードは《銀河の魔導師》でサーチできるので使いやすく、フォトンエンペラーを出しながら召喚権を増やせるのが強いです。
2の効果も《銀河眼の光子竜》を出せば相手のEXを除外orNo.をパクることができ、これを狙って先行を取るのもありだと思います。
このカードは強いっちゃ強いんですが、今のところ墓地に送りたいのが《フォトンエンペラー》しかいないのが不満点ですね。
強い墓地効果が増えれば、このカードはかなり化けると思っています。

追記
フォトンジャンパー》によって《フォトン》or《ギャラクシー》魔法罠をサーチできるようになり、大幅に強化されました。
今までは《フォトンエンペラー》しか墓地に落としたいのがいませんでしたが、ジャンパーのお陰でこのカードは念願の一枚初動になりました。
選択肢が増えれば化けるとは思っていましたが、まさかこんなに早くなるとは…
将来性も高く、このカードは《銀河眼》にとって最高のカードです。
Rさん
2022/08/27 15:13
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》で墓地へ送るってそこまで必要?
いや、今回の新規で一番強いのがこのカードです(自分的には)。当然今回の新規達がいなければこのカードはそんなにですが、やはり《フォトン・エンペラー》や《銀河の召喚師》の登場で墓地の利用がぐっと増え、新しいギャラクシー/フォトンの展開には必ずこのカードが中心になります。《銀河の魔導師》で即座にサーチ出来、フォトン・エンペラーの条件も満たすことが出来ます。《銀河戦士》でエンペラーを落とせるなら、銀河の召喚士に必要なカードを墓地へ送る展開にも働けます。《銀河眼の光子竜》を落とせば《銀河騎士》や《銀河天翔》で(2)の効果にも繋がりながらランク8を出せます。《銀河眼の煌星竜》のサルベージで実質サーチも可能となり本当に展開のルートが増えました。さらに(2)の効果は侮れなく銀河眼の光子竜を特殊召喚すれば相手のExモンスターを除外する事が出来ます。フィールドに《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》の効果を使えば相手が展開する前にExモンスターを2除外出来るため、ギャラクシー/フォトンが先行を取る意義がかなり大きくなった。
今回の新規達でサーチ、墓地利用を使った展開が増えたため手札消費も抑えられ(それでも多いけど)、安定性もバツグンに上がった(それでも事故るけど)。それらの中心の展開に立ち、先行でも戦えるようになる、このカードは3枚投入は当然。


追記
手札が《銀河の魔導師》と《銀河百式》ならフィールドにランク8ギャラクシー、《銀河光子竜》、《銀河の魔導師》まで展開出来ます。
この動きを基本として覚えておくと、+αのカードで2枚目のランク8や、《フォトン・ブラスト》も立てやすくなると思います。
理想手札では無くても手札に《銀河天翔》とこのカードなら簡単にランク8が揃えるようになるし、組み合わせが増えるのは良いと思います。当然組み合わせによっては動けないこともあるんですけど、それはレベル8を使い1枚初動が無い銀河/フォトンでは良くあることだし、他のカードよりは初動の組み合わせは増えます。未ocgの《銀河再誕》や《フォトン・サブライメーション》を考えると将来性もある。急に銀河/フォトンが墓地利用するようになったがなんだかんだこのテーマはサーチカードが多いのでそっち方面で伸ばさずに墓地利用のカードを増やしそうな気がします。そうなれば《おろかな埋葬》も採用圏内に入るかもしれない。

追記 《フォトン・ジャンパー》判明時
フォトンジャンパーのおかげで1枚初動となりました。百式発動。サンキュー!!

→ 「銀河百式」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河百式 9.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河百式」を使ったコンボ

銀河の魔導師(1枚)の妥協案Rさん
  • ギャラクシー》/《フォトン》使いみんなが3枚入れてる《銀河の魔導師》。でも他のカードと組み合わせないと効果は発揮できないですよね。手札が銀河の魔導師一枚だけだった場合、どうすればいいかの妥協案です。

    最後の希望》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ジャンパーで《最後の希望》をサーチ。
    ④最後の希望発動。銀河の魔導師とフォトンジャンパーで《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を特殊召喚。

    銀河天翔》《永遠なる銀河》の場合
    ① 銀河の魔導師をリリース、《銀河百式》をサーチ。
    ② 銀河百式発動、《フォトン・ジャンパー》を墓地。
    ③ ジャンパーで《銀河天翔》をサーチ。
    ④ 銀河天翔で墓地のジャンパーを対象として墓地から特殊召喚、デッキからレベル4《ギャラクシー》を特殊召喚。
    ⑤ 二体で《銀河光子竜》をX召喚。X素材のギャラクシーモンスターを墓地へ送って効果発動。《永遠なる銀河》を手札に加え、セットする。
    ⑥ 相手ターンに永遠なる銀河の効果で銀河光子竜を《No.90 銀河眼の光子卿》に昇華。

    バグースカは制圧力は高く、光子卿は次の展開サポート、破壊耐性、1効果無効と残りの手札のカードによって使い分けましょう。
    バグースカを出すなら次の自分のターンにジャンパーを墓地へ送って展開できます。銀河天翔を使わないならバグースカで攻撃して《天霆號アーゼウス》に変身させてもいいです。

    利点として1枚初動《銀河百式》や《おろかな埋葬》と違いバグースカを立てられるところがあります。天翔ルートだと百式の動きより弱いです。それでも妥協案としては十分だし、銀河/フォトンでここまで動けるようになったのは素直に凄い。 (2022-12-27 16:01)
2枚初動で4妨害 銀河天翔ver(訂正完了)Rさん
  • ※ミスが判明したので訂正をしました。


    最後の希望》ではなく《銀河天翔》verの妨害コンボを載せておきます。純の理想の動きだと思います。
    手札
    銀河戦士》《フォトン・ジャンパー

    銀河戦士でジャンパーを墓地へ送り特殊召喚。ジャンパーで天翔、戦士で《銀河の召喚師》サーチ。天翔をジャンパーに対して発動。天翔の効果で墓地からジャンパーデッキから《銀河の魔導師》を特殊召喚し二体で《銀河光子竜》銀河光子竜の効果でX素材の銀河の魔導師を墓地へ送り《銀河百式》をサーチそのまま発動。百式の効果で《フォトン・エンペラー》を墓地へエンペラーを特殊召喚。
    手札の召喚師を召喚し墓地の魔導師を釣り上げ。魔導師をリリースし《銀河遠征》をサーチ。銀河遠征発動して《銀河眼の光子竜》を特殊召喚。《銀河百式》で一枚除外して1妨害。銀河眼の光子竜とエンペラーで《銀河眼の光子卿》。
    銀河戦士と銀河の召喚師で《銀河眼の煌星竜》。魔導師を回収。魔導師をエンペラーの(2)の効果で召喚。リリースして《永遠なる銀河》。次のターンに永遠なる銀河で銀河光子竜を《タイタニックギャラクシー》、フォトンロードで《銀河眼の光子竜》サーチして3妨害の構え。百式の1除外があるので計4妨害
    フォトンロードでモンスター無効
    タイタニックギャラクシーで魔法無効
    ソルフレアでモンスター破壊
    百式でEx除外

    銀河/フォトン動き増えて把握しきれてないので最適な動きではないかもしれません。他の動きとかあればコメントかコンボであげてくれると嬉しいです。ミスがあればコメントで気軽に教えてください。 (2022-12-03 23:18)
銀河百式一枚で二妨害タラバガニ
  • 銀河百式》一枚で二妨害できるコンボを紹介します(先行限定です)

    まず《銀河百式》を発動します。効果で《フォトン・ジャンパー》を墓地に送ります。ジャンパーの効果で《銀河天翔》をサーチして発動し、墓地からジャンパー、デッキから《銀河の召喚師》を特殊召喚。二体を素材にして、《銀河眼の煌星竜》をリンク召喚。煌星竜の効果で召喚師を手札に加えて召喚し、効果でジャンパーを蘇生して《銀河光子竜》をエクシーズ召喚。銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチして、それを伏せてターンエンド。
    スタンバイフェイズ、永遠なる銀河を発動して《NO.90 銀河眼の光子卿》を特殊召喚し、効果で銀河眼の光子竜をサーチして終了。

    これで光子卿と煌星竜による二妨害の完成です。
    相手ターンでもジャンパーを墓地に送ればサーチできるので、実質手札が増えてます(煌星竜のコストで一枚減るけど〕
    手札四枚は自由枠なので、銀河の魔導師や銀河戦士がいればもっと展開出来ます。
    一応、銀河の魔導師一枚でも煌星竜を経由しなければ光子卿は出せます。
    PHHY新規とジャンパーのおかげで銀河眼デッキは安定性が大幅に上がり、一枚初動も手に入れることが出来て本当に嬉しいです。 (2022-11-30 02:48)
銀河/フォトン 魔導師+百式 理想盤面Rさん
  • 銀河の魔導師》《銀河百式》が手札にある時の理想盤面を紹介します(デッキレシピの方でも紹介してます)。
    (1)
    まず魔導師を召喚し、百式を発動します。《フォトン・エンペラー》を墓地へ送り、エンペラーの効果で自身を特殊召喚します。その後魔導師のサーチ効果を使い《銀河の召喚師》をサーチします。エンペラーの効果で召喚権が増えるためその効果で召喚師を召喚。効果により魔導師を引き上げます。魔導師と召喚師で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果で《銀河遠征》をサーチし発動。《銀河眼の光子竜》or他のギャラクシーレベル8をデッキリクルート。銀河眼の光子竜なら銀河百式でEx1枚除外。エンペラーと光子竜で《銀河眼の光子卿》。最終盤面 銀河光子竜 光子卿。
    (2)
    召喚師で魔導師を特殊召喚まで時を戻す。光子竜のサーチ先が銀河遠征ではなく《銀河天翔》の場合のとき。
    召喚師の効果でフォトンエンペラーをレベル4にします。召喚師とエンペラーで銀河光子竜。光子竜の効果でエンペラーを墓地へ送り、銀河天翔をサーチ。天翔の効果で墓地のエンペラーを対象として、銀河眼の光子竜を特殊召喚。銀河百式で一枚除外。エンペラーと光子竜の二体で銀河眼の光子卿。最終盤面 銀河光子竜 光子卿 魔導師。

    (3)
    (2)の続き
    3枚目の手札が《フォトン・バニッシャー》だとする。バニッシャーを特殊召喚し、銀河光子竜とチェーン組みバニッシャーのレベルを8に変え、銀河眼の光子竜をサーチ。銀河の魔導師の効果でレベルを8にしレベル8になったバニッシャーと魔導師で《タイタニック・ギャラクシー》。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜。

    (4)
    (3)の時間を少し巻き戻して、4枚目の手札が残光竜がだとする。フォトンバニッシャーを特殊召喚し銀河眼の光子竜をサーチ。魔導師とバニッシャーで《フォトン・ブラスト・ドラゴン》。効果で手札の銀河眼の光子竜を特殊召喚。残光竜の自身の効果で特殊召喚。光子竜と残光竜でタイタニックギャラクシー。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜 フォトンブラスト。

    銀河の魔導師は過労死してターンエンド

    「追記」
    (5)
    手札が銀河戦士 銀河眼の光子竜 フォトンオービタルで残り自由のとき

    銀河戦士の効果で銀河眼の光子竜をコストにして銀河の魔導師サーチ、銀河の魔導師ns リリースで百式サーチ。百式発動。フォトンエンペラー墓地、フォトンエンペラー効果でss。オービタルをエンペラーに装備して墓地へ送り、銀河の召喚師サーチ。召喚権が増えたので召喚師ns、魔導師を墓地から特殊召喚。召喚師の効果で銀河戦士をレベル4にする。召喚師と銀河戦士でランク4銀河光子竜を特殊召喚。効果で銀河天翔をサーチ。墓地の銀河眼の光子竜を対象に天翔発動。デッキから銀河眼の残光竜を特殊召喚。魔導師の効果でレベルを8にするとフィールドにレベル8が4体いるので二体ずつでランク8を出すと。タイタニック、光子卿、銀河光子竜の盤面が完成します。

    結局 銀河の魔導師が過労死してターンエンド (2022-10-09 21:05)

デッキ解説での「銀河百式」への言及

解説内で「銀河百式」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入りギャラクシー(随時更新)62)2022-11-10 19:17
跳び交う光子の神碑無記名)2022-12-17 06:34
  • 強み銀河百式》等を入れてサーチ札として活用ももちろん良好。
後攻特化型ギャラクシー62)2022-12-11 03:07
  • 強み強みはやっぱりパワー。ギャラクシーデッキはこれにつきます。フォトンジャンパーのおかげで安定性も上がりました。詳しくは他の人が説明しているのでそこに譲りますが、《銀河百式》で《フォトン・ジャンパー》墓地に→ジャンパー効果で《銀河天翔》サーチ→天翔発動、ジャンパーと《銀河の魔導師》ss→2体でエクシーズ、《銀河光子竜》....と言った感じです。
ギャラクシー【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-02 12:37
  • 強み○先攻展開例(必要カード:《銀河百式》の最低限ルート)
銀河/フォトン(新規&制限改定対応)Rさん)2022-08-27 21:09
  • 強み魔導師のサーチ先のオススメは銀河百式と《銀河の召喚師》です。

「銀河百式」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 6,783
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 18位

銀河百式のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Hundred

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー