交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「銀河百式」のカード評価 : タラバガニさん

銀河百式 ▶︎ デッキ 《銀河百式》
タラバガニ
2022/10/21 23:45
遊戯王アイコン
フォトン》と《ギャラクシー》専用の墓地送り。
既存のフォトンやギャラクシーで墓地に送りたいカードはほぼないので、実質《フォトンエンペラー》専用カードです。
このカードは《銀河の魔導師》でサーチできるので使いやすく、フォトンエンペラーを出しながら召喚権を増やせるのが強いです。
2の効果も《銀河眼の光子竜》を出せば相手のEXを除外orNo.をパクることができ、これを狙って先行を取るのもありだと思います。
このカードは強いっちゃ強いんですが、今のところ墓地に送りたいのが《フォトンエンペラー》しかいないのが不満点ですね。
強い墓地効果が増えれば、このカードはかなり化けると思っています。

追記
フォトンジャンパー》によって《フォトン》or《ギャラクシー》魔法罠をサーチできるようになり、大幅に強化されました。
今までは《フォトンエンペラー》しか墓地に落としたいのがいませんでしたが、ジャンパーのお陰でこのカードは念願の一枚初動になりました。
選択肢が増えれば化けるとは思っていましたが、まさかこんなに早くなるとは…
将来性も高く、このカードは《銀河眼》にとって最高のカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165805

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー