交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


銀河百式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/09/26 23:43
遊戯王アイコン
(1)で《フォトン・ジャンパー》を墓地に送ることにより1枚初動となるカード。
墓地に落とす第二候補は《フォトン・エンペラー》あたりか。

(1)だけでも強いが(2)が頭おかしいレベルの効果で、なんと相手のEXデッキを覗き見して除外することが出来る。発動条件も緩く何でこんな効果を持たせたのか……。
まだ「相手のNo.モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚」は《ナンバーズハンター》再現ということで百歩譲ってわかるが、なぜ《クシャトリラ・ユニコーン》まがいの効果を許したのかがわからない。「クシャトリラで許されてるんだからウチもいいだろ!」ぐらいのノリだったのだろうか。
そもそもカイトはデュエルに勝たなきゃ相手のカードを奪えないので原作無視の暴挙なのだが。

とは言え先攻でこのカードを使って相手EXのキーカードを処理してしまえば勝利に大きく近づく強カードではある。原作ファンとしてはしょーもなさすぎるけど。
asd
2023/09/09 14:57
遊戯王アイコン
主に《フォトン・ジャンパー》を落として魔法・罠サーチが出来るカード。
すでに《銀河天翔》が手札にあればレベル8フォトンを落としてそのままワンキルモードに入ることも可能。
EXピーピングからの除外もオマケにしては強力です。
ジュウテツ
2022/12/29 8:01
遊戯王アイコン
⑴の効果により《フォトン・ジャンパー》を墓地に送る事で、好きな「ギャラクシー」「フォトン」魔法・罠をサーチ出来るのが、実に優秀だと思います。
⑵の効果は、相手のEXデッキに負担をかけられるのが、強みだと思います。
エンケラ
2022/11/30 16:05
遊戯王アイコン
フォトンジャンパー》というさいつよ新規のお陰で晴れて1枚初動になりました!やったぜ!
ですが、その点を抜きにしてもかなりカードパワーが高いカードです。①の効果は《フォトン・エンペラー》を落とす事で展開できますし、墓地蘇生用のカードを落とす事もできます。
この①の効果も強いんですが、なにより②の効果が半端ないです。えぐいです。なんとEX選んで除外というあからさまに強い効果をめちゃ簡単に行えます。しかも、《銀河眼の残光竜》やフォトンブラストで蘇生してあげれば、なんと相手ターンにも発動できます。はい強い。
個人的には3積みも全然ありなくらい強いと思います。
62
2022/11/10 7:02
遊戯王アイコン
墓地落とし効果は現状ではフォトンエンペラー専用効果...のようですが、意外とそうでもないです。フォトンサンクチュアリとこのカードがあればソルフレアを立てつつ擬似サーチもできます。ただやはり現状ギャラクシーで墓地利用効果は多いとは言えないので扱いが難しいと言えば難しい。②の効果がかなり強烈ですし採用しない手はありませんが。
現状でも十分強力なカードですが、新規次第でさらに爆発するポテンシャルも秘めたカードです。
タラバガニ
2022/10/21 23:45
遊戯王アイコン
フォトン》と《ギャラクシー》専用の墓地送り。
既存のフォトンやギャラクシーで墓地に送りたいカードはほぼないので、実質《フォトンエンペラー》専用カードです。
このカードは《銀河の魔導師》でサーチできるので使いやすく、フォトンエンペラーを出しながら召喚権を増やせるのが強いです。
2の効果も《銀河眼の光子竜》を出せば相手のEXを除外orNo.をパクることができ、これを狙って先行を取るのもありだと思います。
このカードは強いっちゃ強いんですが、今のところ墓地に送りたいのが《フォトンエンペラー》しかいないのが不満点ですね。
強い墓地効果が増えれば、このカードはかなり化けると思っています。

追記
フォトンジャンパー》によって《フォトン》or《ギャラクシー》魔法罠をサーチできるようになり、大幅に強化されました。
今までは《フォトンエンペラー》しか墓地に落としたいのがいませんでしたが、ジャンパーのお陰でこのカードは念願の一枚初動になりました。
選択肢が増えれば化けるとは思っていましたが、まさかこんなに早くなるとは…
将来性も高く、このカードは《銀河眼》にとって最高のカードです。
Rさん
2022/08/27 15:13
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》で墓地へ送るってそこまで必要?
いや、今回の新規で一番強いのがこのカードです(自分的には)。当然今回の新規達がいなければこのカードはそんなにですが、やはり《フォトン・エンペラー》や《銀河の召喚師》の登場で墓地の利用がぐっと増え、新しいギャラクシー/フォトンの展開には必ずこのカードが中心になります。《銀河の魔導師》で即座にサーチ出来、フォトン・エンペラーの条件も満たすことが出来ます。《銀河戦士》でエンペラーを落とせるなら、銀河の召喚士に必要なカードを墓地へ送る展開にも働けます。《銀河眼の光子竜》を落とせば《銀河騎士》や《銀河天翔》で(2)の効果にも繋がりながらランク8を出せます。《銀河眼の煌星竜》のサルベージで実質サーチも可能となり本当に展開のルートが増えました。さらに(2)の効果は侮れなく銀河眼の光子竜を特殊召喚すれば相手のExモンスターを除外する事が出来ます。フィールドに《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》の効果を使えば相手が展開する前にExモンスターを2除外出来るため、ギャラクシー/フォトンが先行を取る意義がかなり大きくなった。
今回の新規達でサーチ、墓地利用を使った展開が増えたため手札消費も抑えられ(それでも多いけど)、安定性もバツグンに上がった(それでも事故るけど)。それらの中心の展開に立ち、先行でも戦えるようになる、このカードは3枚投入は当然。


追記
手札が《銀河の魔導師》と《銀河百式》ならフィールドにランク8ギャラクシー、《銀河光子竜》、《銀河の魔導師》まで展開出来ます。
この動きを基本として覚えておくと、+αのカードで2枚目のランク8や、《フォトン・ブラスト》も立てやすくなると思います。
理想手札では無くても手札に《銀河天翔》とこのカードなら簡単にランク8が揃えるようになるし、組み合わせが増えるのは良いと思います。当然組み合わせによっては動けないこともあるんですけど、それはレベル8を使い1枚初動が無い銀河/フォトンでは良くあることだし、他のカードよりは初動の組み合わせは増えます。未ocgの《銀河再誕》や《フォトン・サブライメーション》を考えると将来性もある。急に銀河/フォトンが墓地利用するようになったがなんだかんだこのテーマはサーチカードが多いのでそっち方面で伸ばさずに墓地利用のカードを増やしそうな気がします。そうなれば《おろかな埋葬》も採用圏内に入るかもしれない。

追記 《フォトン・ジャンパー》判明時
フォトンジャンパーのおかげで1枚初動となりました。百式発動。サンキュー!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー