交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > 伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー

伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー(デンセツノケントウシカオスソルジャー) 使用デッキカード価格

伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 3000 2500
「カオス・フォーム」「超戦士の儀式」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):自分ドローフェイズのドローの前に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分バトルフェイズ中に相手は効果を発動できない。
(3):通常モンスターを使用して儀式召喚したこのカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
カード評価 8.4(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP004 2022年02月19日 Super
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP032 2023年12月23日 Quarter Century SecretUltra

伝説の剣闘士 カオス・ソルジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/25 23:45
遊戯王アイコン
イラストめちゃくちゃカッコいいよね…。
儀式魔法のサーチ効果は儀式デッキでは嬉しい効果。先行で使えない点と、《灰流うらら》を受けるとドロースキップになってしまうので注意が必要です。
バトルを安定して行えるのは③の効果を確実に通せるので助かります。
是非とも③のリセット効果を活用したいところですが、現行の《カオス・ソルジャー》でっきはあまり通常モンスターとシナジーがありません。他のカオソルリメイクやサポートとは少し趣が異なりますね。
サーチして即召喚できることから《高等儀式術》との噛み合いがとても良いです。《高尚儀式術》とも高相性。一度で良いから《カオス・ソルジャー(通常モンスター)》を素材にして転生儀式召喚したいものです。
asd
2023/08/02 8:32
遊戯王アイコン
全体的に先攻だと機能しない後攻向けカード。
後攻だと最初にこのカードさえ持っていたら(1)の効果で《高等儀式術》を引っ張ってきて儀式出来ます。
この一枚+ドローフェイズスキップで儀式出来るのは中々良い性能なんですが、ドローフェイズにこのカードがあるのが相手に伝わる以上、全デッキバウンスを嫌がる相手なら妨害をこれに吐かれるのは確実です。
ブルーアイズに《高尚儀式術》を入れた構築だと一枚入れておくと選択肢が広がるかもしれません。
波切
2022/10/03 11:01
遊戯王アイコン
イラストがカッコいいカオス・ソルジャー。

カオス・ソルジャーデッキでは光と闇のレベル4通常モンスターを入れておけば《超戦士の萌芽》で条件を満たしながら簡単に出せる。
しかしカオス・ソルジャーデッキで通常モンスターを2枚も入れるメリットがあるかと言うと……。

というわけで通常モンスターを使う儀式デッキ向け。今のところ《ブルーアイズ》か《魔鍵》ぐらいかな。
ただどちらも採用するには微妙でイラストのカッコよさだけで採用するかレベル。

(1)の儀式魔法サーチ効果は発動タイミングが遅いもののまあまあ便利で、儀式魔法が重要なデッキでは《イリュージョン・オブ・カオス》的な用途で採用されることがあるかも知れない。
また《高等儀式術》を持ってくればデッキのレベル8通常モンスターを素材に自身を儀式召喚可能。《カオス・ソルジャー(通常モンスター)》を素材にするとなかなかエモい。
(ちなみに名称ターン1は無いが2回発動しても意味はない)

(2)の「自分バトルフェイズ中に相手は効果を発動できない」は相手が認識していない事が多いので、たまにわからん殺しが決まる。相手のデッキによっては強烈なメタになるが、活躍できる機会は少ないだろう。

(3)の相手フィールドのカードを全てデッキバウンスは強力だが、現代遊戯王ではなかなか発動する機会が無い。でも決まれば爽快。
超戦士カオス・ソルジャー》と違って相手モンスターを墓地に送る必要はないので、トークンやPモンスターでも破壊すれば効果を発動できる。《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》や《雷帝家臣ミスラ》などで相手フィールドにトークンを生成してもいいかも。
まあ決まったところで相手ターンは無防備なのであっさり返されてしまいがちなんですけど。

今後通常モンスターを絡めたもっと強い儀式魔法が出てくればこのカードの評価も上がると思う。
お留守番
2022/03/02 12:22
遊戯王アイコン
レベル、効果の内容的に実質青眼の新規。手札をチラ見せする事で儀式のサーチ、バトルフェイズ中の相手のカードの発動を封じたり、デッキバウンスさせたりと非常に攻撃的な能力です。
欠点は儀式のサーチはドローフェイズを潰してしまう点でしょうか。
それでも青眼なら高等儀式持ってきて出す事ができるのでいつまでも手札に握ってる、っていうふうにならないのは良いですね。
プンプン丸
2022/02/18 9:38
遊戯王アイコン
弱くもなく強くもないカード、
強くないと思う点
①【通常の【カオス・ソルジャー】デッキでは使い難い。】
カオス・ソルジャー》って大体か2パターンが主流
・《開闢の騎士》《宵闇の騎士》のレベル4軸
・《暗黒騎士ガイア》系+《サクリボー》のレベル1・7軸
でこのカードを最大限に使うなら③の効果を使うと思うんですけど、それを得るには【通常モンスター】が必要になります。 しかし上記2種では通常モンスターは入らないですし、使うなら無理やり入れていく必要がある。 

①【青眼デッキとして使うのも微妙】
通常モンスターを使うなら《高等儀式術》を入れていると思うんですけ大体はレベル8の通常モンスター入れようってなると思うんですよ。
そうなるとレベル8の通常で《カオス・ソルジャー》なんているはずもなく、行きつく結論は《青眼の白龍》になるでしょうが、それ使うなら
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》でええやんって話になります。 《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》で相手に守備0を送り付けて殴れば8000ダメージで1キルになるのに、ワザワザこのカードで一層して殴るなんてする必要性も全くないですからね。(踏み台にする必要性が無い)  この重い儀式カードを露払いに使うなんてのはあまりにも遠回り。 そして切り札としても中途半端 ファン目線で言うならフィールド・墓地で「カオス・ソルジャー」って扱うならば、《究極竜騎士》の融合に使えたのにそれも無いので・・・



儀式として将来性はあるので今後に期待。
nasasugi
2022/02/17 22:00
遊戯王アイコン
まあ踏み台にできるって考えたらいいカード《儀式の下準備》よりかは、儀式展開デッキにいいかも。
舞との勝負再現も混ぜてくれたことに感謝。カオスMAX の新規同然だからフォームで召喚できるのはいいな。
召喚したら3000が刺さるし破壊されても(3)の効果で次に繋げれるのがまたいい
2−3がチェーンして相手の場手札に破壊カードがないのも確認できる。相手先行だったらこのカード一枚で様子見わざと破壊されて(3)の効果で相手のモンスターなくしてカオスMAX 召喚⇒一掃という展開コンボもできて最高かな
金平糖
2022/02/17 18:22
遊戯王アイコン
紛れもなくカオスMAXの新規。ひいては儀式全般へのサポートカード。
①の効果は儀式魔法のサーチ。儀式魔法なら何でも持ってくることが可能です。先行1ターン目に使えないのと事実上のドロー放棄で釣り合いを取った形か。
②の効果はバトルフェイズ中限定で相手の発動を封印します。厳密には範囲や効果が異なりますが、まぁ大体味方全員をカオスジャイアントにする効果だと思えば良いかなと思います。
③の効果は全体デッキバウンス。ヤバイ。②の効果のおかげでバトルフェイズに入りさえすれば基本的に妨害は殆ど来ないので安全に通すことが出来ます。その分条件が課せられますがまぁ気になる程でも無い。素材に通常モンスターがいれば良いので☆3効果モンスター+《モリンフェン》とかで儀式召喚しても発動出来ます。
計り知れない破壊力ではありますが、現代遊戯王で制圧を踏み越えて攻撃が行えている時点でまぁ6割くらいはもう勝ったようなものでしょうし殆ど問題は無いと思います。③の効果をあてにしてこのカードをエースに据えるもよし、他の儀式モンスターのサポートとして①の効果だけを使うもよしと、色々使える良いデザインのカードだと言えるでしょう。
シエスタ
2022/02/17 18:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオソルの中でも個人的に本家と1・2位を争うイケメンなイラスト。
最近多い儀式召喚せずとも働ける効果を持ち、儀式魔法をサーチできる。
ただ発動までが遅く、他に早いサーチ手段は多いんで、やっぱ場での活躍が主になるかと。
バトル中の効果を封殺でき、攻撃と3の効果を通しやすく、その3の効果は条件こそあるものの相手場のカードを全デッキバウンスという豪快なもの。
このカードで露払いし、後続のモンスターで一気に勝負を決めたい。
3の効果は通常モンスターが必要なので、通常モンスターを投入する事が少ないカオソルデッキでは活かしづらい。高等儀式軸や青眼の方が運用しやすいかと。それでも超戦士と違って召喚に1ターン制限はないし、バトル時の効果封殺は価値ありますけどね。
ブラマジはレベル面で相性は悪いが、マスターオブカオスの素材になる他、速攻魔法である秘儀ならバトル中に展開できるので、より効果を通しやすくなる。
同名扱いになる効果とかも欲しかったですが、本家の立場を奪うわけでもなく、カオソルらしい戦闘に強い効果を持った良リメイクだと思います。
みめっと
2022/02/17 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うーんカッコイイ、性能どうこうよりも前にとにかくイラストがあまりにカッコ良すぎる新たな儀式カオスソルジャーですね。
自分を儀式召喚するための儀式魔法、運命のカードを自ら引き寄せ、自分バトルフェイズ中の相手の効果の発動を封殺し、通常モンスターを含むモンスターをリリースして儀式召喚されていれば、こちらからの攻撃でモンスターを倒した時に相手の場を全体デッキバウンスで更地に変える3つの効果を持っており、王国編の遊戯vs舞戦で、追い詰められた遊戯が引いてきた《カオスの儀式》で《グリフォール》らをリリースしてカオソルを儀式召喚し、その攻撃でペット竜を葬られたことで舞がサレンダーするまでの流れを概ね再現したモンスター効果となっています。
2と3の効果が強くシナジーしており、バトルフェイズに入ってしまえば相手は打点補助や除去罠でこのモンスターの攻撃を防ぐことができず、3の効果の発動に対してモンスターの誘発即時効果や通告などの罠カードでカウンターすることもできなくなります。
3の効果が適用されていなくても、単独で自分バトルフェイズ中の相手の手札誘発・被戦闘破壊時の効果や墓地効果などの発動もカードの種類を問わず封じることができるのは偉いですね。
通常モンスターをリリースに含むことは自力で持ってくることも可能な《高等儀式術》などを使えば容易であり、出すのも条件を満たすのも簡単で耐性貫通力も高く捲りに特化した超強力効果ですが、相手ターンではなんの圧力もないただの攻撃力3000のモンスターで、相手の場に戦闘破壊できるモンスターが必要、メインフェイズでのフリチェ除去や効果無効には無力で自分バトルフェイズ中でも既に場に出ているカードの発動しない効果を無効にすることはできない、相手の盤面の質や枚数によっては全体デッキバウンスで得られるアドバンテージがさほど大きくない場面もあるなど、テキストに書かれている内容から受ける印象ほどは強く使うことは難しいようにも思えます。
このカードを強化するとか連撃できるようにするか他のモンスターを並べるなどして、デッキバウンスを決めたらそのまま相手を殺し切る勢いで運用していきたいところで、このモンスター単騎のまま相手にターンを返すことは避けたいところです。
Rさん
2022/02/17 15:44
遊戯王アイコン
相手に妨害札が無かったら《高等儀式術》サーチしてデッキバウンスでほぼ勝ち確状態まで行けます。先行では無価値に近いのですが2ターン目から本領発揮するカード。儀式ブルーアイズが一番相性良さそうかな…

→ 「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー 8.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」への言及

解説内で「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

伝説って?ああぁぁ!?(デッキバウンス)ohy)2022-10-25 03:33
カオスソルジャーデッキぶちのすけ)2023-06-12 17:05
究極の池田悠二デッキいかヤング)2020-03-08 11:36
粉砕されし破壊神儀無記名)2022-09-11 10:01
聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51

「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2775位 / 12,767
閲覧数 13,966
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 38位

伝説の剣闘士 カオス・ソルジャーのボケ

その他

英語のカード名 Black Luster Soldier - Legendary Swordsman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー