交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- > No.99 希望皇ホープドラグナー

No.99 希望皇ホープドラグナー(ナンバーズキュウジュウキュウキボウオウホープドラグナー) 使用デッキカード価格

No.99 希望皇ホープドラグナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 12 戦士族 3000 3000
レベル12モンスター×3体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。「No.1」「No.100」のいずれかの「No.」モンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、このカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力を0にする。
カード評価 9.6(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JPP01 2021年06月26日 SecretUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP069 2024年02月23日 UltimateUltra

No.99 希望皇ホープドラグナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (12)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/19 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.99 希望皇龍ホープドラグーン》に続く形で登場したもう1体の「No.99」となるXモンスターで、こちらは「希望皇ホープ」モンスターでもあるカード。
自身のX素材2つと引き換えに1から100までの「No.」モンスターをEXデッキから特殊召喚することができ、99までの「No.」をランダムに呼び出す《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》と違ってこちらは意中のモンスターを呼び出すことができる。
しかもX召喚扱いなので呼び出したモンスターが持つX召喚されていることを条件とする効果も使用可能で蘇生制限も満たされ、お互いのターンにフリチェで効果を使えるため自身にX素材が4つ以上あれば、自分・相手ターンに往復で1体ずつモンスターを呼び出すこともできてしまう。
まともにX召喚するのは困難ですが《HRUM-ユートピア・フォース》を用いればX素材4つで出すことも容易であり、呼び出したXモンスターはX素材を持たない状態であるという点も、ユートピアの墓地効果により、このカードの効果でXモンスターを特殊召喚することでそれがX素材として補充されることでいくつかのモンスターはX素材を用いた効果を使用可能な状態になります。
とにかく選択肢が半端ではないためEXデッキが無限だったらどれほど楽しいだろうかというカードですが現実はそうではないので、実際に呼び出されるモンスターは割と限られたものになってくるのが残念。
 確かに《ホープ》新規としては革命的なものであったが、現代では疑似先攻ワンキルに悪用されてる一枚。

 こいつ自身は《HRUM-ユートピア・フォース》で出すことが多いだろう。フリチェで好きな《No.》を持ってこられるのは画期的であり、文句なしで強い。特に《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》なんかと相性が良く、他にも数多い種類の中から状況に合わせたエクシーズ体を呼べるのは唯一無二であろう。ついでに相手の攻撃宣言時に打点を0まで落とす効果もあり、《No.39 希望皇ホープ》の攻撃から守る効果をリスペクトしているのも芸術点が高い。

 …さて、自身の効果で出せるモンスターの中に《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》が存在している。こいつが中々の曲者であり、実際に《No.100 ヌメロン・ドラゴン》とも手をとってワンキルしてくるのだ。詳しい事は上記のモンスター評価にて語っているので割愛させてもらうが、正直ここまでくると何らかの規制が求められる。故にドラグナーにヘイトが溜まりやすくなるだろうが、こいつのお陰で《ホープ》デッキが闘っていけることを考えれば、恐らく規制されるのはあちらの方だと思う。なので、禁止の心配はないだろう(…ただ、率直な感想こいつもバンバン非合法エクシーズしてるから何とも言えないが) 。

 構築自体はエクシーズ主体でないといけないので汎用性には欠けるが、テーマ内では圧倒的に強力なポジションにいることには変わりない。滅多にないと思われるが、今後の《No.》事情によっては追い風になる可能性もあるので、注目していきたい。
まくろる
2023/10/16 21:38
遊戯王アイコン
特定のナンバーまでのナンバーズをX召喚扱いで連れてこれるモンスター。
流石に100までOKとなるとその選択肢はかなり多く、特に《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》を呼び出す(ほぼ)先攻ワンキルはマスターデュエルではしばしば見受けられ、誘発を引けなかった相手を塵芥にしている。

こちら《D.D.ダイナマイト》等にもあったようにしばしばBotが使っていると噂されており、ダイナマイトの後釜であるスターヴワンキルに続くストレス要因となっている。
やっつけ先生
2022/06/27 0:49
遊戯王アイコン
現状ホープデッキのエース。エクシーズモンスター屈指の豪快で強力な効果があるパワーカード。先行ならライオホープやタイタニック、ステルスを出して2,3妨害、後攻でもヌメラビやビヨンドを出して圧倒的火力でワンキルと攻めにも守りにも使える優秀なカード。イラストもカッコいい。
ここまでは事実だが、実際環境で見ることは無かった。強く選択肢が多い反面弱点もかなり多い。
まず当たり前だがエクシーズデッキにしか入れられない、4素材で作るならランクアップマジックが必要、このカード関連でエクストラの枠を大幅に使う、ホープダブル経由だとせいぜい2妨害がいいとこ、このカード自体にはうららは刺さらないがこのカードを出すまでにうららが飛んでくる、Gも重く刺さる。この辺の弱点があり結局ホープデッキでしかほぼ使えない。ホープ自体が環境レベルではないのでこのカードの評価は満点とは言えない。
ブルーバード
2022/02/10 20:39
遊戯王アイコン
正規の条件で出てくるところを一生見ないであろうガバガバ条件。
このカードのおかげでそれまで見向きもされなかった不遇No.救済の希望になったモンスター。有名な例で言えばジャッジバスターはこのカードのおかげで高騰するという奇跡を成し遂げましたが、強化されたのはバスターだけではありません。例えば《カオス・インフィニティ》は戦闘を行うものの名称指定のX素材無しで対象を取らない除去札として化ける可能性が非常に高い。また、No.筆頭の雑魚のハートアースカスドラゴンもEXから《冥王結界波》を撃ててセブンスシンズに変身できる存在としてチャンスが出来ただけでも泣いて喜ぶレベル。ホープカイザーはドラグナーでカバーしきれないオーバーハンドレッドを呼べる貴重な存在に。パラダイスマッシャーやグラディエールなど個性的だが出しにくいモンスターも踏み倒して出せるのも魅力。(他の強いカードに)振り向いたら負けさ〜♪戦いもせずに諦めるよりも何かを求めて傷付く方がいいっていうしね。
名実共にNo.界の希望皇と言えます。ただし約一匹を除いて。
バイバイ!ショックルーラー!
BK201改
2021/08/21 10:23
遊戯王アイコン
アセンドセージと適当な星4でこいつ呼べます。
しかも効果もNo.ならなんでも呼べるので状況に応じて様々な手段も取れる。
個人的にはホープダブル出して効果でライオホープレイ出したい。ペガサスツインセイバーを装備すればモンスター効果を2回止めれて強い。
しかもホープ→ホープレイ→ドラグナーにすると相手ターンにもNo.呼べるのでエグいです。
バグースカとかだしたらリンク以外のモンスター効果は封殺出来ます
ジェイク
2021/07/20 23:25
遊戯王アイコン
他のモンスターは攻撃できないものの、相手ターンに回しても、自身の効果でエクシーズモンスターを特殊召喚出来るのは、とても高性能だと思います。
2の効果は、攻撃力0にする他対象を取らない点に関しては評価できますが、流石に厳しい・・・です。
素材が二つと消費が激しいですが、特殊召喚条件の難易度関係なく、
多くのNOモンスターを簡単に特殊召喚するのは、非常に頼もしい効果を持つ存在だと思います。
ただ、その効果の性質上、EXデッキの依存度が高いのではと、無視できない欠点の声がありますが、その点を無視して採用できると思います。
デメリットの印象を覆した素晴らしいエクシーズモンスターだと実感しました。
ジュウテツ
2021/06/28 7:13
遊戯王アイコン
(1)の効果により「No.1」~「No.100」のXモンスターをフリーチェーンで出せますが、X素材が無い状態で出されるので、「No38.希望魁竜タイタニック・ギャラクシー」のようにX素材が無くても効果を使えるXモンスターを出すと、よいと思います。
(2)の効果は、コスト無しで1体の攻撃モンスターの攻撃力を0に出来る、優秀な効果だと思います。
正規の手段はX召喚の条件が厳しいですが、「希望皇ホープ」に「HRUMーユートピア・フォース」を使えば、問題なく出せると思います。
「HRUMーユートピア・フォース」の効果で「No.99希望皇ホープ・ドラグナー」の効果で出したXモンスターにX素材を補充出来るのも、強みだと思います。
アルバ
2021/06/27 7:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
CNo.含む100以下のナンバーズなら全て出せ、しかもダブルに対応しているのでそれが4×2しただけで実現するというある意味夢の様なカード。
ただ、ダブルで出した場合は素材がないのである程度選択肢が限られてしまう。
それでもタイタニックやビヨンドと言った有力候補がおり、ハートアースやラウンチを利用したランクアップなど素材が無い事を逆手に取れる奴らもいるので困るという程にはならないのだが。
素材補充手段を用意しておくなら選択肢が大幅に広がり重く出しにくいが故に使い難かったカードに可能性が生まれた。
攻撃牽制効果は見え見えなのでおまけ程度だが横に打点が低いモンスターを置く場合には役立つ。
フーマ
2021/06/27 0:33
遊戯王アイコン
新しく登場した二枚目のNo.99。
1の効果はなんとNo.1~No.100を出せるという可能性の塊。使ったターンはこのカードでしか直接攻撃できないが特に問題はないでしょう。素材がなくても使えるNo.38、今まで強いけど出しにくかったNo.92、ゼアルフィールドとのコンボで出せるCNo.65がオススメです。
2の効果は相手には見え見えですが、攻撃力が低いCNo.65などにはとてもありがたいです。
このカードは今まで強いけど、出しにくかったNo.が活躍できる可能性を作った素晴らしいカードだと思います。

シエスタ
2021/06/26 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体目のNo99。
要求素材はレベル12×3と非常に重く、正規召喚は厳しい。
ただ希望皇ホープなので、出すだけならダブル経由で楽な話ではある。直接攻撃はできなくなりますが。
No78と似た効果を持ちこちらはランクが高い分か、任意で選べるうえに相手ターンでも展開可能でデメリットも軽い。
ただし素材はないので、その点をどう補うかが課題になる。
No38のように素材なしでも運用しやすいものや、ゼアルフィールド、RUMあたりと併用していく事になる。
2の効果は見え見えなので、あくまで攻撃牽制といったところ。しかし戦闘に弱いカードにとっちゃありがたい。
活用法は様々で強力な大型を並べやすい効果を持ち、高いポテンシャルを持つ1枚。
Rさん
2021/06/26 15:11
遊戯王アイコン
エクストラからNo.1〜100どれでも出せるとかいうナンバーズ・ハンターにとっては凶悪なものだろう。
この効果を発動するターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できないという制約はこいつを使うデッキではほぼ意味をなさない。直接攻撃出来ない制約の方も先行と相手ターンに効果を使用すれば問題ないだろう。
こいつ自身すぐ出せるわけでなく《No.39 希望皇ホープ・ダブル》や《HRUM-ユートピア・フォース》を使わないといけないのが少々手間で、素材は2つ使うため2回使うにはX素材は4つも必要である。理想として《CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル》と《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》が並ぶのはとても強いが、《ゼアル・フィールド》も用意し、ドラグナーの素材も4つ用意しなければいけないので現実でそこまで上手く動けるかどうか… まあそこまで動かなくても十分ではある。
個人的なおすすめは《No.97 龍影神ドラッグラビオン》と《No.100 ヌメロン・ドラゴン》も一応Exに挿入しておくと、先行だとドラッグラビオン→タイタニックギャラクシー(素材ヌメロンドラゴン)、後攻だとドラッグラビオン→ヌメロンドラゴン(素材タイタニックギャラクシー)と臨機応変に動け、《希望の記憶》のドローのカサ増しにも繋げれる。

→ 「No.99 希望皇ホープドラグナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.99 希望皇ホープドラグナー 9.6 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.99 希望皇ホープドラグナー」を使ったコンボ

ソウル・マリオネッターワンキル超弩級スライム
銀河フォトン2枚初動で3妨害かつ混ぜ物可能 戦士君「俺の時代が来たって…コト?」Rさん
  • このコンボは《フォトン・ジャンパー》と《最後の希望》を使用したコンボで3妨害可能です。
    フォトンロード モンスター効果無効
    タイタニックギャラクシー 魔法無効
    銀河百式 1枚除外

    手札が以下の二枚のときに可能になります
    銀河戦士》 + フォトンジャンパー
    銀河の魔導師》 +《フォトンオービタル
    銀河の魔導師 + フォトンジャンパー

    まず銀河戦士とフォトンジャンパーのとき
    まずフォトンジャンパーを墓地へ送り銀河戦士をss、銀河戦士の効果で魔導師、ジャンパーの効果で《銀河百式》をサーチします。魔導師をnsしリリースして《銀河の召喚師》をサーチ、百式発動エンペラーを墓地へ送ってssします。召喚師をnsし効果で魔導師を墓地からss。魔導師をリリースして《銀河遠征》をサーチ。発動して《銀河眼の光子竜》をデッキリクルート。銀河百式で1枚除外しエンペラーとエクシーズ召喚《銀河眼の光子卿》。召喚師の効果で戦士のレベルを4にします。2体で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果でX素材の召喚師を墓地へ送り、最後の希望をサーチします。墓地の召喚師とジャンパーを対象に最後の希望を発動。《希望皇ホープ・ダブル》を特殊召喚。X素材の召喚師を墓地へ送り《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし《希望皇ホープドラグナー》。相手ターンにドラグナーの効果で《タイタニック・ギャラクシー》。またジャンパーが墓地へ送られたのでギャラクシー/フォトン 魔法罠をサーチできます。

    手札が銀河の魔導師 + フォトンオービタル(ジャンパーでも可)のとき
    銀河の魔導師ns オービタル装備でオービタルを墓地へ送りジャンパーをサーチ、魔導師をリリースして銀河戦士をサーチ。銀河戦士でジャンパーを墓地へ送ってss。戦士で召喚師をサーチ、ジャンパーで銀河百式をサーチすれば後は同じ要領で動けます。

    相手ターンにジャンパーを墓地へ送れるので手札は実質減っておらず2枚初動のため3枚手札は自由となります。《銀河眼の光子竜》を使用してないため百式の効果でEx除外は出来ませんが、《銀河天翔》を使用してないため《クシャトリラ・フェンリル》などの汎用カードが混ぜやすくたります。まじで新規カードが有り難すぎます。
    ありがとうジャンパー、最後の希望、銀河戦士

    ※最後の希望を使わないルートも書いて起きます。
    上記のルートから
    銀河眼の光子卿、銀河光子竜が並んだ後
    銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチします。その後永遠なる銀河セットして相手ターンに発動すれば銀河眼の光子卿とタイタニックギャラクシーが並びます。こちらの方がExに自由が生まれます。

    (2022-11-21 17:09)

デッキ解説での「No.99 希望皇ホープドラグナー」への言及

解説内で「No.99 希望皇ホープドラグナー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホープおしるこ)2022-02-02 17:36
絵札皇ホープ・ザ・ジョーカー無記名)2021-09-25 12:58
エフダシスターベン)2021-09-26 07:54
最後の恐竜無記名)2023-03-06 21:03
【光vs闇用】ZSホープひいらぎ)2023-08-24 20:57

「No.99 希望皇ホープドラグナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 130円 -
駿河屋(トレカネット) - - 140円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,768
閲覧数 21,355
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 41位
光属性 最強カード強さランキング 100位
レベル12最強モンスター強さランキング 5位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 42位
ランク12最強エクシーズモンスター強さランキング 2位

No.99 希望皇ホープドラグナーのボケ

その他

英語のカード名 Number 99: Utopia Dragonar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー