HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- > サイバーダーク・ワールド

サイバーダーク・ワールド →使用デッキカード価格

サイバーダーク・ワールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、同名カードが自分の墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚する。
(3):「サイバー・ダーク」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に発動する自身の効果で、自分が自分の墓地からモンスターを装備する場合、代わりに相手の墓地から装備する事もできる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JP023 2021年05月15日 Super

サイバーダーク・ワールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#c1c11 タマーキン  2022-05-22 02:57:48 [9]
裏サイバー流の超絶介護レベルのヤケクソパワカ
サーチと召喚権の追加とやりたい放題である
これのお陰でパキケや虚無空間の様な特殊召喚封じに対してもそこそこ強気に出れる
虚無魔人、虚無の統括者に対してはメインのサイバーダークの動きとしては攻撃力が2400と心許ないが、クローを装備してヌトスを落とすことで対応しよう
特殊召喚封じが無い場合でもサーチしてきたダークキメラを通常召喚してパワーボンドをサーチからの墓地融合効果付与と殺意の塊みたいな動きが出来る
最近はアルバレナトゥスが実装されたせいでドラゴン族主体のデッキはほぼ見かけなくなったが、相手の墓地のドラゴン族を装備出来るのも地味に便利であり、ドラゴンメイドの墓地に待機している最上級ドラゴンを借りパクしてやったりすると良いだろう
輪廻独断で強引にドラゴン族にしても良いが、そこまでするかは個人の好みか
永続魔法なのに永続効果を持ってないのも長所であり、カードの発動や効果の発動に対してチェーンされない限りは自身が除去されても特に痛くないのも強みである
出来レース人気投票で実装された新規だけあり、裏サイバー流を環境デッキと戦えない「こともない」性能に押し上げてくれた凄まじいカードである
逆に言えばここまでしないと行けなかったとも取れるが

9

#aa803 トレカラ  2021-10-14 23:00:22 [8]
2の効果は召喚効果となってますが、特殊召喚が封じた状態でも発動できますので、これは斬新な効果だと思います。
この永続魔法をサーチ対応できるモンスターが存在しますので、デッキから手札に加えやすい為それ程厳しくはない条件です。
念のためですが、メインデッキの採用するカードの数を考える必要が有ると思います。
永続特有のリスクは最小限に抑える他、除去されやすい印象を覆したと、とても高性能な永続魔法カードだと印象を与えました。

10

#83175 DSolva  2021-09-01 12:21:34 [7]
文句なしの10点、サイバーダークに3枚積み必須
墓地に居ないサイバー・ダークのサーチ、サイバー・ダークの召喚権追加、相手墓地から装備可能
原作の相手墓地から装備することを意識した効果に加え、サイバー・ダークに足りない展開力を改善してくれたカード
クローは勿論、コアもサーチ可能なのでどちらかの効果で素早く手札に加えることが重要

10

#03b48 シエスタ  2022-02-02 10:48:14 [6]
ワールドというフィールドっぽい名前ながら永続。インフェルノに先越されたから仕方ないね。
フィールドサーチは利かないがクローからサーチが利くし、このカードの登場によってクローはモンスターのサーチも可能になった。
前述のサーチに加え召喚権追加と、展開力の鈍さが否めなかった裏サイバーにとって非常に嬉しいもの。
3の効果はアニメ裏サイバーの再現だが、輪廻独断等なしでは相手依存性が強い。一応ドラゴン・機械はメジャーな種族ですが、オマケ感は否めないか。
既に言われてるように、欲しかった効果を詰め込んだ強力サポであるかと。

10

#94c32 ジュウテツ  2021-05-19 03:17:45 [5]
(1)の同名カードが墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスターをサーチする効果、(2)の「サイバー・ダーク」モンスターの召喚権を増やす効果、どちらも優秀だと思います。

10

#dc1f6 まっつん  2021-05-16 10:20:38 [4]
サイバーダークをクソ雑強化したカード。
サーチと召喚権の追加+αという、天キと天枢を足して2で割らない効果が弱いはずがない。
クロ―やコアからも持ってこれるので安定性が格段に上がった。
召喚権の追加も非常にありがたく、追撃に使うなりユニオン・キャリアーの素材にしてドラゴンバスターブレードを持ってくるなりいろいろd切るように。
サイバーダークストラク収録の新規のうち最強のカードと言っても過言ではないはず。

10

#425d9 フーマ  2021-05-16 08:03:00 [3]
サイバーダークをヤケクソ強化したカード。
1の効果で墓地に存在しないサイバーダークをサーチできるのは優秀な上に、2の効果で召喚することもできます。
この効果でクローやコアを使えば、簡単にサーチできるので、サイバーダーク必須のカードです。
このカードのおかげでサイバーダークが大幅に強くなったと言っても過言ではない。

10

#700b6 wairo  2022-02-02 10:52:43 [2]
サイバーダークのサーチと召喚権の追加を1枚にまとめたカード
実質リクルートでありシンプルに強い
更にサーチ手段が豊富でクローとコアも合わせれば9枚体制になる。
このカードのおかげで現実的なレベルで表サイバーと裏サイバーを混ぜられるようになった。

10

#88723 マスじい  2021-05-16 08:02:55 [1]
サイバーダークをかなり雑に強化しに来た(誉め言葉)。
強引に言ってしまえば、天キと天枢を合体させてサイバー・ダーク専用にして、さらに追加効果を持たせたというカード。どの効果もサイバー・ダークにはありがたいけど、1枚にぶち込みすぎ感が半端ない。
サーチはもちろん、召喚効果もサイバー・ダークにとっては非常にありがたいもの。相手の墓地から装備する効果も、次に出る輪廻独断と組み合わせることでその威力を増します。
もちろん、サイバーダーク魔法なのでクローと相互でサーチが可能。
サイバー・ダークの安定性を高める1枚になると思います。
→ 「サイバーダーク・ワールド」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
サイバーダーク・ワールド 9.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「サイバーダーク・ワールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位101位 / 11,771
閲覧数7,656
永続魔法(カード種類)最強カードランキング 5位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

サイバーダーク・ワールドのボケ

更新情報 - NEW -