交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 聖蔓の癒し手

聖蔓の癒し手(サンヴァインヒーラー) 使用デッキカード価格

聖蔓の癒し手
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 植物族 600 -
植物族の通常モンスター1体
(1):自分フィールドの「サンアバロン」リンクモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動する。このカードを破壊する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの「サンアバロン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。自分はそのリンクマーカーの数×300LPを回復する。
(3):自分の植物族リンクモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分は600LP回復する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.7(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP036 2020年12月05日 Normal

聖蔓の癒し手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フォース
2023/03/23 22:06
遊戯王アイコン
強い。単体だとしょうもないカードに見えるが、ライフ回復で《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果を発動して植物族をサーチできる。
サンアバロン以外にも、多くの植物族デッキに採用できると思います。
ちなみに、背景が《聖蔓の乙女》と同じです。
六花精オジサン
2022/11/26 11:16
遊戯王アイコン
聖天樹テーマリンク1モンスター
②の回復効果は自傷ダメージで展開する聖天樹テーマは勿論のこと、「アロマセラフィージャスミン」とのシナジー性が高く、植物族デッキでは《聖天樹の幼精》との3枚出張セットが非常に便利でオススメです。

その理由①を挙げますと、まず「アロマセラフィージャスミン」の戦闘破壊耐性を簡単に付与できる事。
回復量は300と少ないですが、先行1ターン目から相手よりライフを上回る事ができるので、場持ちが非常に良くなります。

理由その②が「アロマセラフィージャスミン」のサーチ効果を容易に発動させる事ができる事。
何気に名称ターン1制限ではないので、《聖天樹の幼精》と《聖蔓の癒し手》が2枚づつ必要ですが、展開するだけで戦闘破壊耐性付与とサーチを発動させる事ができます。
多少EXデッキを圧迫しますが、アドを確実に稼いでいけるギミックですので、是非是非使ってみてくださいね。

「アロマセラフィージャスミン」と無類の相性を誇る《聖蔓の癒し手》ですが、カード単体としての性能は余り良くありません。①の自壊効果のせいで盤面を一気に開けられることもあり得るので、効果を使うだけ使ったあとは、展開コストにしたり、高レベルリンクモンスターに繋げていきたいですね。

ジュウテツ
2021/01/12 5:19
遊戯王アイコン
(2)(3)のLP回復効果は、「サンアバロン」デッキでリンク召喚しやすい「アロマセラフィージャスミン」のサーチ効果のトリガーとして、有効だと思います。
(1)の効果により、「サンアバロン」リンクが効果で離れると自壊する点には、注意が必要だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「サンアバロン」デッキなら《聖種の地霊》をリンク素材にすればよいため、問題はないと思います。
シエスタ
2020/12/09 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通りライフゲインに特化した聖蔓。
聖天樹は自傷によって展開していくのが主であり、聖天樹自身にも回復効果は備わっていますが、思わぬ痛手を受けて自傷できない状況がないわけでもなく、この回復効果の価値は低いものではない。
またライフゲインを持つ植物という事で、アロマともシナジーがある。
聖天樹において素材要員としても価値のあるカードかと。
とき
2020/12/08 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンヴァイン共通のデメリットに加え、特殊召喚成功時にサンアバロンを対象としそのモンスターのリンクマーカーに応じ回復する効果、植物族リンクが相手に戦闘ダメージを与えると600回復する効果を持つ。
このカードは回復を担うが、サンアバロンは自身の効果でダメージを回復に変換できるのでやっぱり使わなくても感が否めない。回復量自体も大きくないため、積極的に狙う動機に乏しい。
雀の涙とは言え出すだけで回復はできるため、サンヴァインの中では守護者よりは優先する理由はあるが割とどっこいどっこいであり、基本的には剣士を使いたくない場面で出すサンヴァインということになるだろう。
ただ、回復はアロマとの相性に優れ、既存の植物リンクであるジャスミンと爆発的な相性の良さを誇る点は覚えておきたい。
ねこーら
2020/11/13 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《聖蔓の剣士》を出さないならこちらを出したい回復役。
リンクマーカー×300の回復は少ない様に見えるが、特化させればサンヴァインは何回も出てくる。
聖天樹の大精霊》なら900回復し、3体出せば2700となり、さらにリンク素材にした後EXデッキに戻して再展開すればさらに回復を狙える。
アロマモンスターと組み合わせても良く、回復をトリガーにさらに効果を使いアドバンテージを稼げるか。
戦闘ダメージを与えた場合の回復も回数を重ねればよりライフを得られ、アロマなどの効果の恩恵も高い。
エキストラターンでも強いか。

→ 「聖蔓の癒し手」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖蔓の癒し手 7.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖蔓の癒し手」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖蔓の癒し手」への言及

解説内で「聖蔓の癒し手」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖天六花【2022年オジサン決定版】六花精オジサン)2022-12-03 07:15
安定重視聖天樹パラ)2021-01-08 22:42
  • 強みにん人素材に幼精Cをls、地属性素材に《聖蔓の癒し手》ssし回復、ジャスミン効果でローリエサーチ
【2023年オジサン決定版】六花植物連合軍【M2達成】六花精オジサン)2024-01-04 22:30
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21

「聖蔓の癒し手」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 7,305
植物族(種族)最強カード強さランキング 81位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 42位

聖蔓の癒し手のボケ

その他

英語のカード名 Sunvine Healer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー