交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖蔓の癒し手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/03/23 22:06
遊戯王アイコン
強い。単体だとしょうもないカードに見えるが、ライフ回復で《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果を発動して植物族をサーチできる。
サンアバロン以外にも、多くの植物族デッキに採用できると思います。
ちなみに、背景が《聖蔓の乙女》と同じです。
六花精オジサン
2022/11/26 11:16
遊戯王アイコン
聖天樹テーマリンク1モンスター
②の回復効果は自傷ダメージで展開する聖天樹テーマは勿論のこと、「アロマセラフィージャスミン」とのシナジー性が高く、植物族デッキでは《聖天樹の幼精》との3枚出張セットが非常に便利でオススメです。

その理由①を挙げますと、まず「アロマセラフィージャスミン」の戦闘破壊耐性を簡単に付与できる事。
回復量は300と少ないですが、先行1ターン目から相手よりライフを上回る事ができるので、場持ちが非常に良くなります。

理由その②が「アロマセラフィージャスミン」のサーチ効果を容易に発動させる事ができる事。
何気に名称ターン1制限ではないので、《聖天樹の幼精》と《聖蔓の癒し手》が2枚づつ必要ですが、展開するだけで戦闘破壊耐性付与とサーチを発動させる事ができます。
多少EXデッキを圧迫しますが、アドを確実に稼いでいけるギミックですので、是非是非使ってみてくださいね。

「アロマセラフィージャスミン」と無類の相性を誇る《聖蔓の癒し手》ですが、カード単体としての性能は余り良くありません。①の自壊効果のせいで盤面を一気に開けられることもあり得るので、効果を使うだけ使ったあとは、展開コストにしたり、高レベルリンクモンスターに繋げていきたいですね。

ジュウテツ
2021/01/12 5:19
遊戯王アイコン
(2)(3)のLP回復効果は、「サンアバロン」デッキでリンク召喚しやすい「アロマセラフィージャスミン」のサーチ効果のトリガーとして、有効だと思います。
(1)の効果により、「サンアバロン」リンクが効果で離れると自壊する点には、注意が必要だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「サンアバロン」デッキなら《聖種の地霊》をリンク素材にすればよいため、問題はないと思います。
シエスタ
2020/12/09 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通りライフゲインに特化した聖蔓。
聖天樹は自傷によって展開していくのが主であり、聖天樹自身にも回復効果は備わっていますが、思わぬ痛手を受けて自傷できない状況がないわけでもなく、この回復効果の価値は低いものではない。
またライフゲインを持つ植物という事で、アロマともシナジーがある。
聖天樹において素材要員としても価値のあるカードかと。
とき
2020/12/08 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンヴァイン共通のデメリットに加え、特殊召喚成功時にサンアバロンを対象としそのモンスターのリンクマーカーに応じ回復する効果、植物族リンクが相手に戦闘ダメージを与えると600回復する効果を持つ。
このカードは回復を担うが、サンアバロンは自身の効果でダメージを回復に変換できるのでやっぱり使わなくても感が否めない。回復量自体も大きくないため、積極的に狙う動機に乏しい。
雀の涙とは言え出すだけで回復はできるため、サンヴァインの中では守護者よりは優先する理由はあるが割とどっこいどっこいであり、基本的には剣士を使いたくない場面で出すサンヴァインということになるだろう。
ただ、回復はアロマとの相性に優れ、既存の植物リンクであるジャスミンと爆発的な相性の良さを誇る点は覚えておきたい。
ねこーら
2020/11/13 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《聖蔓の剣士》を出さないならこちらを出したい回復役。
リンクマーカー×300の回復は少ない様に見えるが、特化させればサンヴァインは何回も出てくる。
聖天樹の大精霊》なら900回復し、3体出せば2700となり、さらにリンク素材にした後EXデッキに戻して再展開すればさらに回復を狙える。
アロマモンスターと組み合わせても良く、回復をトリガーにさらに効果を使いアドバンテージを稼げるか。
戦闘ダメージを与えた場合の回復も回数を重ねればよりライフを得られ、アロマなどの効果の恩恵も高い。
エキストラターンでも強いか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー