HOME > 絶火の竜神ヴァフラム

絶火の竜神ヴァフラム(マギストスドラゴンヴァフラム)   → カード価格

絶火の竜神ヴァフラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 8 ドラゴン族 2500 2900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
(2):このカードを装備したモンスターは相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。
(3):このカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP006 2020年09月12日 SecretUltra

絶火の竜神ヴァフラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#ebc1b とき  2020-09-14 22:35:34 [4]
シンクロマギストス。
S召喚して破壊されると相手の表側をすべて破壊する効果、装備されていると魔法罠限定の破壊耐性と戦闘した相手モンスターを戦闘前に破壊する効果を装備モンスターに与える効果を持つ。
素材縛りはなく普通のSモンスターとしても使えるが、攻撃力は低く効果も受け身で不確実なので自爆特攻できない限りは微妙なカードになってしまう。マギストスでは出すだけならゾロアの効果で簡単に狙える。
本命は装備された時。魔法罠の破壊は妨害を受けにくくなるので損はしないだろう。もう一つの効果は属性を問わないカタストル効果。ゾロアやエンディミオンに自身の効果で装備させることで戦線をある程度構築することができるので、彼らとの相性がいい。ドラゴン族、シンクロ、装備ということでドラグニティでもなにかできそうな気がしなくもないが…
装備カード化してから本領なので、おろかな重葬やドラグマサポートで墓地に落とすのも良さそう。

8

#9676c カンベイ  2020-09-13 11:34:26 [3]
マギストスのSモンスター

①がS召喚したこれが破壊された場合の相手の場の表全除去。受け身な条件ではありますが、能動的な破壊によって満たす事も可能であり、除去するのは相手のカードのみであるため、攻めに転じるための効果としても使いやすいものとはなっています。ただ、マギストス関連の効果でS召喚したこれを破壊する事のできるカードは特にないので、その点での使いづらさというものはどうしてもあります。

②が装備化されている場合に相手の魔法罠による破壊を防ぐ効果。環境で多く使われているのは今のところ、パニッシュメントかライストでしょうが、前者は兎も角後者は魔法罠除去も選べてしまうため、対策にはなりづらいです。大いなる魔導によるフリチェ装備を上手い事活かしていくのが賢い使い方でしょう。

③は装備モンスターであるマギストスと戦闘する相手を問答無用で破壊。ダメステ開始時というカタストルやネフィリムと同じタイミングであり、これを装備しておけばマギストスが1度だけではありますが、実質的に戦闘に無敵になれるのが強いですね。これは使い勝手の良い効果であると同時に、1枚から装着可能なエンディミオンやゾロアの存在も考えると、EXに頼らないデッキにとっては7期の代行者時代に流行ったデストロイコアや、8期のメタビートデッキで時たま使われていたブルブレーダーといった、往年のバトルフェイズを介した除去効果持ちと同様の役割をこなせるという事です。そう考えると、時代もここまで進んだのかと感じさせる1枚でもあります。

7

#ed2b7 闇を彷徨う彗星  2020-09-13 03:04:48 [2]
現状におけるマギストスのアタッカー。

S召喚され破壊されることで相手フィールドを一掃する効果を持つ。しかし召喚するまでの手数を考えると、狙って発動するというよりは、相手への牽制という面が強い。
あくまで表側表示のみなので、セットされたカードには効果がない。
基本的には牽制用ではあるが、いざという時の広域除去カードとしては使えるだけのポテンシャルはあるので、自由なタイミングで破壊できるカードを忍ばせておくのも一つの手。

マギストスとしては、装備された状態がメインとなるが、魔法罠による破壊耐性と、バトルする相手を破壊するカタストル的効果を持つ。
基本耐性らしい耐性をもたないマギストスに耐性付与は嬉しくはあるものの、モンスターが溢れかえった中でモンスター効果を放置しているのは、場持ちがよくなるとは素直に言い難い。
カタストル効果については、性質上対象を取らない効果であるため、対象耐性を持つ敵を除去することに繋がる。ただし、最近は破壊耐性とセットになっていることも多いので過信は禁物。

打点は、マギストスにおいて最も高いのでアイワスなどで攻撃力を上げるモンスターの筆頭となるだろう。
やや受け身かつピンポイント、また他のレベル8を見ると強いとは良い難いがマギストスにおいてはだいじな一枚。

8

#addd4 アキ  2020-09-11 18:47:23 [1]
イラストのポーズが同じドラゴン族であるアルマドゥークとよく似ている汎用レベル8のシンクロ。
S召喚している自身が破壊されれば相手の表側表示のカードを全て破壊する効果を持っていますが、このカードはむしろ装備カードにしてから真価を発揮するので、S召喚してまで破壊効果を使用する場面は少ないと思います。
(2)と(3)の効果はS召喚に関係なく自身を装備したモンスターは、相手の魔法・罠の効果では破壊されない効果とダメージステップ開始時に相手モンスターを破壊する効果が得られるので、マギストスモンスター以外ではゴッドフェニックスと組めば制圧力も高まるため相性は良いと思います。
→ 「絶火の竜神ヴァフラム」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
絶火の竜神ヴァフラム 7.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「絶火の竜神ヴァフラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3353位 / 10,636
閲覧数1,257

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

絶火の竜神ヴァフラムのボケ

更新情報 - NEW -