交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 貪食魚グリーディス

貪食魚グリーディス(ドンショクギョグリーディス) 使用デッキカード価格

貪食魚グリーディス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 魚族 1000 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の手札の数以下のレベルを持つ自分の墓地の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力・守備力は、相手の手札の数×200アップする。
カード評価 6.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP027 2020年08月08日 Normal

貪食魚グリーディスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/05 16:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名やステータス、持っている能力の性質から、先行していた《飢鰐竜アーケティス》の存在を強く意識していると思われる魚族の下級チューナーモンスター。
自分の手札に関する効果を持つあちらに対して、こちらは相手の手札枚数が多いほどその効果が強くなる2つの効果を持っており、特に墓地の水属性の3種族となるモンスターの中からの1体を蘇生する効果は、自身がチューナーであることから実質的に《ジャンク・シンクロン》らと同じ「釣り上げチューナー」となるため、EX展開を行う際に大いに役立ちます。
しかし基本的に召喚権を必要とするモンスターが場で発動する効果でかつ墓地依存の効果なので、相手の妨害にかなり弱い上に事故を起こす可能性も高く、このカードの場合は蘇生できるモンスターのレベルが相手の手札枚数によって変動するという相手依存の要素もあるため運用が全く安定しない。
蘇生したモンスターの効果は無効になりませんが、特殊召喚したターンは場では効果を発動できないので永続効果持ち以外はどのみち効果を使えない場面がほとんどで、使い切りの召喚誘発効果ではなく起動効果であることは、メリットになる場面もあると同時に効果無効系以外のフリチェ効果にも妨害されやすいという欠点もあります。
レベル3の魚族チューナーとして見た場合、自らを墓地から展開できる能力を持つ《フィッシュボーグ-アーチャー》という競合相手が存在しますが、こちらは自己蘇生能力を発動するための条件が一癖あり、攻撃を仕掛ける場合は水属性以外の汎用EXモンスターをお断りするデメリットがあります。
またどちらも《超古深海王シーラカンス》でリクルートするだけなら大差ないので、シーカランス展開から《白闘気一角》のS素材に適した魚族チューナーとして使うなら好みの方を選んで良いと思います。
浮上》や《白の水鏡》など、後々他のカード効果で蘇生して使うつもりなら、場で発揮できる効果があり、S素材にした時のメリット効果もあるこちらの方が優れていると言えるでしょう。
金平糖
2021/10/29 6:34
遊戯王アイコン
貴重な魚族チューナー。メジャーな種族であればレベルまで勘定に入れて貴重かどうか判断されるでしょうが、魚族チューナーの総数はたった5枚。内1枚は禁止カードのため、魚族でチューナーというだけで選ばれし者です。
①の効果は釣り上げ効果。非チューナーを出せば即座にシンクロ召喚が出来る、ジャンクロンから続く由緒正しいアレです。起動効果のためどのように出しても発動出来ますが、相手の手札枚数に依存するため、安定して欲しいレベルのモンスターを釣り上げるというのは難しいか。
②の効果はパンプアップ。基本微々たる物なので有効に働くことは多くないと思いますが、まぁあって困る物ではない。
レベルも種族も属性も共通する《フィッシュボーグ-アーチャー》は、自身を蘇生する効果を持ちますが、自分の水属性以外のモンスターを全て破壊するという無視はできないデメリットを持ちます。複数の属性を使うデッキに採用する際など、取り回しの良さではこちらに軍配が上がるか。
とき
2020/08/14 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から相手の手札の枚数以下のレベルを持つ水生生物を蘇生する効果とS素材として使われるとS召喚したモンスターを相手の手札に応じて強化する効果を持つ魚族チューナー。
相手の手札の枚数に依存するが、レベル1~2くらいならば広く蘇生を狙えるだろう。低レベルのS召喚やリンク召喚を狙うのに向いている。ただ釣り上げカードとしては状況に左右される不安定さは嫌われる要素か。
S素材になるとSモンスターを強化できるが、これも相手への依存が激しく不安定である。しかもこのカードが得意とする低レベルのシンクロやリンクとは相性が悪い。
総じて相手の手札に依存し不安定だが腐っても釣り上げモンスター。低レベルSやリンクを活用する魚族ならば採用の余地はある。
備長炭18
2020/08/11 1:09
遊戯王アイコン
フィッシュボーグ-アーチャー》以来の魚族レベル3チューナー。
ステータスや効果、それに見た目からアーケティスとの関連が見られる。
釣り上げ効果を持つチューナーの強さは歴代のあれやこれらを見れば察せられるが、蘇生対象が相手の手札依存で先攻だとか相手の増Gがうまくハマった時でないと対象選択に困るのは地味に難点。増G以外の手札誘発にしても、妨害はされるは蘇生できるレベルを下げられるはで踏んだり蹴ったりと来てる。
とは言っても魚族のレベル3チューナーに対応するサポートも多く、それが魚・海竜・水族のうちから釣り上げ対象を選べる汎用的なカードなら十分採用の余地があるかと。

→ 「貪食魚グリーディス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
貪食魚グリーディス 6.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「貪食魚グリーディス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「貪食魚グリーディス」への言及

解説内で「貪食魚グリーディス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

古代より蘇る儀水鏡【シーラカンスリチュア】コングの施し)2023-05-08 11:31
ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03
安い?強い!?美味い!!ohy)2024-02-23 12:01
  • 強みシーラカンスを出せれば①でマイスター1体+下級ゴーティス1体+《貪食魚グリーディス》×2体を特殊召喚し、レベル10シンクロ1体+《白闘気砂滑》1体を作ります。
シーラカンスでエリア魔改造or先行7妨害金平糖)2021-08-18 10:25

「貪食魚グリーディス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 6,117
魚族(種族)最強カード強さランキング 58位

貪食魚グリーディスのボケ

その他

英語のカード名 Gluttonous Reptolphin Greethys

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー