交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 召喚獣アウゴエイデス

召喚獣アウゴエイデス(ショウカンジュウアウゴエイデス) 使用デッキカード価格

召喚獣アウゴエイデス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 天使族 2000 2800
「召喚師アレイスター」融合モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。
カード評価 9.3(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (128件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP040 2020年01月11日 Rare
SELECTION 5 SLF1-P029 2022年11月05日 Normal

召喚獣アウゴエイデスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2022/09/24 22:38
遊戯王アイコン
烙印融合》から一枚でいとも簡単に出る制圧要員。
対象破壊だが素材を除去すれば展開を妨害できる。
ルベリオン経由なら守備表示で出したほうがいい。
フラクトール
2022/05/07 0:49
遊戯王アイコン
相手ターンの発動も狙える除去効果と、(効果込みで)高い打点を備えた融合モンスター。
ホイホイだせるってほどじゃないけど、《召喚魔術》で消費少なく出せる割には、かなり強力な効果の融合モンスター。
ソリティアマスター
2021/11/12 12:28
遊戯王アイコン
アーティスさん、任意の場合効果なので基本的にはタイミング逃さないと思います(*^^*)
効果は少々癖が強いが妨害とアタッカーに特化した便利な1枚。メルカバーと比べると素材に融合が必要な為少々出しにくいが大幅な打点パンプとほぼフリチェの破壊は召喚獣を使う意義にもなるかと思う。
アーティス
2021/07/26 23:42
遊戯王アイコン
1の効果は、できると任意効果な為タイミングを逃す可能性はありますが、メインフェイズで相手モンスターを一体破壊できるのは、非常に強力だと思います。
対象耐性又は破壊耐性持ちの相手モンスターには厳しいと思われますが、自身相手のモンスターどちらか特殊召喚をしても、条件を満たしやすい他発動できますので、そこまで気になりませんでした。
その為か、制圧力もある融合モンスターだと感じます。
自身の特殊召喚条件に、EXモンスターが必要とはいえ蘇生した後の自身の効果を発動できるのは、応用性が高いと思います。
アルバ
2021/02/16 21:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6属性出したからもう出ないなんて誰が言ったと言わんばかりに突然出現した召喚獣。
融合素材は融合モンスターを要求とアレイスターと《召喚魔術》の性質を考えると緩めだが、初動ではやや出しにくい。
効果は破壊版月華竜に近いもので特殊召喚時に除去を仕掛け、また置物としても相手の動きを牽制できる役割を持てる。
攻撃力は低めだが自身の効果でカバーすることが可能でドラグマギミックなどで高攻撃力のモンスターを落としておくと、攻撃力5000オーバーも実現できるので殴り要員やフィニッシャーとしても活躍できる。
TAG
2020/08/26 3:07
遊戯王アイコン
(1)の破壊効果により、攻めの起点や相手への牽制をこなせる優秀なモンスター。あまり知られていませんが、《暴走魔法陣》が発動していれば召喚成功時の破壊効果に対し相手はチェーンをすることができないので、耐性持ちでなければ確実に破壊できるという点を覚えておくと、劣勢時の切り返しに役立ちます。
ジュウテツ
2020/02/23 9:41
遊戯王アイコン
(1)の効果により即座に特殊召喚されたモンスターを破壊出来る上、相手の特殊召喚に反応して破壊する事も出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により低めの攻撃力を補えるのも、強みだと思います。
融合素材に縛りがありますが「召喚獣」デッキなら、《簡易融合》で《召喚獣ライディーン》《召喚獣カリギュラ》を出し、「召喚師アレイスター」を召喚・リバースして《召喚魔術》をサーチすれば融合の準備は整うので、問題はないと思います。
とき
2020/01/12 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性ではなく融合モンスターを素材とする新しい召喚獣。
自身または相手の場のモンスターの特殊召喚に反応して相手のモンスター1体を破壊する効果、墓地の融合モンスターを除外することで相手ターン終了時までその攻撃力だけ自身の攻撃力をアップする効果を持つ。
相手の特殊召喚に反応して除去ができるので制圧力はなかなかのもの。類似効果の月華竜と比べレベル制限などはないのでXやリンク相手にも効果を使える。そのため特殊召喚に軸足を持つ相手にとってはなかなかに厄介なシロモノと言える。
戦闘で突破しようにも、このカードは2番の効果で瞬間的に高い攻撃力を確保する。かなり扱いやすい召喚獣として、融合できるのであれば大きな力になるだろう。
ラーメン
2020/01/07 23:21
遊戯王アイコン
召喚獣新規、地味に能動的な除去が少なかった召喚獣にとってはありがたい能動的な除去効果である。
効果はシンプルゆえに優秀であり2の打点アップ効果も耐性持ちを相手するときなどにありがたい、融合素材が若干重く見えるがカップ麺などで近道できるのはもとより《法の聖典》で手軽に出すこともできるので相手ターンでメルカバーなどが除去されそうになった時のサクリファイスエスケープ兼除去にもなる、融合モンスターであれば何でもいいので融合デッキ相手に超融合でメタを貼ることも可能。
召喚獣にとっては足りなかった部分を的確に補ってくれる新規と言えるだろう。
ヒコモン
2020/01/06 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神属性以外出尽くしたのでもう出ないと思われていたシャドール同様、なんとこちらまで追加登場。融合モンスターを素材に指定しているので重くはあるのだが、《簡易融合》で素材を準備出来る上に制圧効果持ち。破壊とバウンスの違いがあるとはいえ、効果は《月華竜 ブラック・ローズ》に近く、先に出しておくことが出来れば相手の展開を大きく阻害することが可能。更に②の効果によって打点の確保も容易であり、《簡易融合》から出したライディーンでも2200もアップする。

→ 「召喚獣アウゴエイデス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
召喚獣アウゴエイデス 9.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「召喚獣アウゴエイデス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「召喚獣アウゴエイデス」への言及

解説内で「召喚獣アウゴエイデス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破壊獣(破械+壊獣+召喚獣)水溜り)2020-01-15 14:38
召喚士の現実的おジャマ改造【ABC】無記名)2020-05-02 19:06
召喚士の両義的おジャマ改造【AtoZ】無記名)2020-05-02 22:40
召喚士の冒険的おジャマ改造【VWXYZ】無記名)2020-05-02 13:24
U.A.の星無記名)2020-04-25 18:43

「召喚獣アウゴエイデス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 22,032
天使族(種族)最強カード強さランキング 64位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 59位
レベル8最強モンスター強さランキング 83位

召喚獣アウゴエイデスのボケ

その他

英語のカード名 Invoked Augoeides

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー