交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん 最新カード評価一覧 732件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
傀儡儀式-パペット・リチューアル ▶︎ デッキ 《傀儡儀式-パペット・リチューアル》
 新規との兼ね合いで見捨てられた悲惨な一枚。

 確かに2体蘇生できる魔法カードは中々良いのだが、いかんせん相手よりライフが2000少ない場合のみしか使えないのが痛すぎる。しかもバトルフェイズすら行えないのがヤバい。終いには新規がバーンによる先攻ワンキル狙いであり、相性がもう最悪である。オマケにサーチ手段すらくれなかった乙っぷりだ。

 少し悩んだ結果、このカードは《ピリ・レイスの地図》と相性が良いかもしれない。発動すれば自分のライフが半分になり、初期なら4000差を作れる。これなら多少展開したあとに蘇生を狙えれるだろう。

 …まあ素引きに頼ってまでやりたいかどうか問われたら、それは、、、ね…。
RR-アルティメット・ファルコン ▶︎ デッキ 《RR-アルティメット・ファルコン》
 元祖"アルティメット隼"としてネタにされまくってた一枚。見た目かっこいい☆

 言わずとしれた効果の完全耐性をもち、恐らくこの系統は真っ先にこいつが思い浮かぶことだろう。自分ターンに素材を吐くことで、このターン相手のモンスターの打点が1000ダウンし効果の発動もシャットアウトできる。もう9期らしい斬新すぎる脳筋効果であり、フィニッシャー要員にも長けている。また《RR》モンスターを素材としてれば、互いのターンのエンドフェイズ毎に相手の表側モンスターの打点が永続的に1000下がる。相手が展開したとしても弱体化してしまい、また先程の効果も加えて実質2000ダウンできるのだ。そして場に表側モンスターが存在しなければ相手は1000ダメージ受けざるを得なくなる。マジで相手を殲滅しにきているのだ。

 …とはいえ完全耐性といえど打点3500は汎用枠の《アクセスコード・トーカー》はもちろん《双穹の騎士アストラム》《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》には敵わない。また《やぶ蛇》要員でも本家"アルティメット隼"こと《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》の登場でリストラされたばかりである。完全耐性に強いカードも増えてしまってるので、若干向かい風であろう。

 それでも純構築ならバケモン性能だし、何より《RUM》へのアクセスが非常に容易になりつつある。まだまだ闘っていけるだろう☆
トラップ・ギャザー ▶︎ デッキ 《トラップ・ギャザー》
 もはや見た目が知恵の輪になってる一枚。…トラバサミの使い方知ってますかぁ??(煽り)

 恐らく罠モンスターの強化の一貫で登場したものであり、墓地の罠が多ければ打点が非常に高くなっていく。また戦闘で破壊したダメージ計算後かダメージ与えた時にこのカードを墓地に送ることで、好きな罠を墓地からセットできる。地味に種類に縛りがないので、中々強そうである。肩代わり効果も気持ち程度に守ってくれるが、墓地回収効果を狙いたいため極力避けたいところ。
 少なくとも最近の装備魔法としては中々強力な部類にはいるだろうが、やはり序盤はあんまり強くなさそうだ。墓地に罠を貯めなくては上昇値も低いし回収効果も狙いにくい。打点パンプにしても初っ端から使うにも個人的には《魔導師の力》の方が腐りにくそうな気がする。

 本当に装備魔法の水準としては効果モリモリだが、ちょっと器用貧乏感が否めない状態であろう。
五月豹 ▶︎ デッキ 《五月豹》
 そろそろやってくる5月病な一枚。新たな環境で生活を送るも、ついていけなくなり無気力状態になるようだ。…そんなときはジムでデュエルマッスルを鍛え、ストレスをおもいっきり発散しよう☆

 どこぞの《ライフちゅっちゅギガント》みたいなライフ消費によって段々強くなるカード…っぽいのに、何故か戦闘ダメージは自分が受ける。たとえ打点が遂に5000になったとて、それこそ本当に下級で特攻されたら自分が死ぬ。マジで何がしたいかが意味不明であり、正直採用意義は非常に少ない。手札から特殊召喚できるとはいえ条件が重すぎる。

 正直1点でもいいが、ワンチャンコンボで悪用されそうではある。
刻まれし魔の讃聖 ▶︎ デッキ 《刻まれし魔の讃聖》
 早速ヤバそうな雰囲気を出している一枚。

 というのも…↓
◯《魔を刻むデモンスミス》の手札から捨てる効果でこのカードをサーチ。

◯このカード発動でトークン生成。

◯トークン1体で《刻まれし魔の鎮魂棺》をリンク召喚。

◯リンク体のリリース効果でデッキから2体目の《魔を刻むデモンスミス》をリクルート。

◯墓地の1体目の《魔を刻むデモンスミス》効果でリリースして墓地にあるリンク体をエクストラに戻して自己蘇生。

◯2体の《魔を刻むデモンスミス》で《エグゼクティブ・シーザー》をエクシーズ召喚。

…ということで召喚権使わず《ニビル》ケアできる。ヤバいのは圧倒的出張パワーであり、ターン渡してもシーザー自体で2妨害構えられるので少々マズそうなのだ。制約も先攻ならどうでもいいし、悪魔族主体のデッキならそもそも影響はほぼない。墓地効果は純構築向けだが、条件付きで再利用できるのが強いだろう。

 …これちょっと調節ミスってるくね???
贖いのエンブレーマ ▶︎ デッキ 《贖いのエンブレーマ》
 使われたら強いのだろうが、今どき2:1の除去というのが超絶微妙な一枚。

 自分の魔法・罠ゾーンの《センチュリオン》モンスターを除外することで、相手の場のカードを1枚対象に除外できる。速攻魔法なため捲りパワーはそこそこあるものの、予め場にモンスターを要求したうえでそれをコストにするのが重い。もう1つの効果は決まれば爆アドなのの、非常に相手依存であり自分から狙いにいけないのがネックである。…というかこの期に及んで《エンブレーマ》カードをサーチできないのが尚更ヤバい。素引き前提でこれは流石に厳しそうである。

 《赤き竜》に浸ってる限りはテーマとして面白みのある新規は貰えなさそうなのがマジで残念だ。…というか今回の新規がこいつらより【《白き森》】の方が高評価というのが哀しすぎる。
竜騎士アトリィ ▶︎ デッキ 《竜騎士アトリィ》
 【《センチュリオン》】が求めていたのはそこでなかった一枚。…いいケツしてんなぁ♡

 貴重なレベル4のドラゴン族チューナーなのは良いが、何か効果が違う。ドローは互いのターンに特殊召喚しまくればアドを稼げるが、墓地に《エンブレーマ》・《センチュリオン》の両方を揃えないとダメなのは普通に重い。…というか初動として動けない上振れ要素的な立ち位置にあるのが特に微妙な気がする。せめて自力で出てこれたり《エンブレーマ》サーチができたりすれば良かったものの、もう何とも言えない状態だ。

 …これ潔く《赤き竜》禁止にしてド派手なシンクロ体爆誕させた方がよくね?
刻まれし魔の鎮魂棺 ▶︎ デッキ 《刻まれし魔の鎮魂棺》
 やっぱ出てきたぶっ壊れリンク1な一枚。名前が心の奥底に眠る厨二病を呼び覚ましてくれるッ!

 簡単に出てこれて自身リリースすれば容易にレベル6をリクルートできちゃうのは流石にやり過ぎである。しかも自身が光属性・悪魔族なため初動で使ってる《魔を刻むデモンスミス》の墓地から出てこれるトリガーを満たせるし、そのまま場の2体で《エグゼクティブ・シーザー》出して《ニビル》ケアもできる。このテーマが『令和の勇者ギミック』と言われる理由の1つであり、これ召喚権使わず展開してるのがヤバい。

 このギミックが出張セットとして大暴れするのが容易に想像できる状態であり、多分何かしら規制は免れないだろう。
魔を刻むデモンスミス ▶︎ デッキ 《魔を刻むデモンスミス》
 デ◯ルメイクライのダ◯テを彷彿させてくる一枚。マジで見た目といいテーマの雰囲気といい完全にそれなんだよな…☆

 はっきり言うと、これは完全に【《DDD》】新規である。自身を手札から捨てることで《刻まれし魔の讃聖》をサーチでき、自身がレベル6なことでその後の展開で《エグゼクティブ・シーザー》を即座に準備できる。このテーマが辛かった《原始生命態ニビル》をケアできるのがもう強い。これを召喚権を使用せずに展開できるため、その後に《ケプラー》やら《コペルニクス》を起動できる。次々回のパックでワンチャン【DDD】強化くるのに一足先に破格の性能のサポートが増えた印象である。

 …まあ普通に考えてカードパワーおかしくね??このギミック関連作ってて疑問に思わなかったん?
異端なるフォボスコボス ▶︎ デッキ 《異端なるフォボスコボス》
 ネーミングがほぼエ◯デンリングみたいな一枚。"異端なる"か…カッコええな〜☆

 遂に顕現した幻想魔族のランク4であり、その割に素材指定がレベル4を2体しか要求しない寛容っぷりである。効果は幻想魔族特有の共通効果に加え、素材を吐かずに相手の場の効果モンスターを無効化する。しかも戦闘した後ならコントロールすらエンドフェイズまで寝取れる。さらに素材に幻想魔族がいればフリチェと化すのだ。フィールドのみとはいえ、ある程度の妨害札として機能するのは非常に嬉しいところである。ステータスが微妙でも共通効果のお陰で壁要員にもなれるだろうし、そのまま特攻して《天霆號アーゼウス》になったっていい。可能性は十分あるだろう。

 これからの幻想魔族事情で評価も大きくかわることだろうので、今後の活躍に期待してみたい。
ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ ▶︎ デッキ 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》
 《-シザー・アーム》の存在意義を抹殺した張本人であり、《-ジャイアントキラー》を動かしていた人形さんでもある一枚。シザーアームは泣いてええよ…(笑)

 召喚・特殊召喚に成功したときにデッキからコストで《ギミック・パペット》モンスターを落とすことで、落としたモンスターと同じレベルになる。…はい来ました!みんな大好き"コストで落とす"系の効果。《灰流うらら》を通さずに墓地に送ることができ、この系統が強いのは《マジシャンズ・ソウルズ》《月光彩雛》で証明済みであろう。その筆頭は何と言っても最凶新規の《-ブラッディ・ドール》。こいつは墓地に送られると手札に戻るので、安全に疑似サーチができる。《地獄人形の館》対応の正真正銘初動札なのだ。墓地効果でレベルを揃えるのも中々嬉しく、ランク8を沢山特殊召喚して相手のライフをゴリゴリ削りにいける。

 まさにこのテーマに欲しかったことほぼ全てが詰め込まれており、旧テーマへの新規としては過去一最高かもしれない☆
ギミック・パペット-カトル・スクリーム ▶︎ デッキ 《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》
 《-死の木馬》が大きくなって帰ってきた一枚。

 場のエクシーズ素材を1枚吐くことで手札・墓地から特殊召喚できるレベル8であり、一応場から離れると除外されてまうのでエクシーズ素材要員だろう。そして素材とされてると効果が付与され、相手の墓地からモンスターを相手フィールドに特殊召喚できる。今回の新規は相手に特殊召喚させまくって破壊バーンを沢山行うことを主体としており、相手の墓地に高打点のモンスターがいれば大きなダメージを狙えるだろう。
 …が、その効果が相手依存なのが痛い。毎ターン頑張れば出せる点と、最凶カードの《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》の制約下で特殊召喚できる点ぐらいしか現状有意義な部分が見当たらない。

 展開する上で必須枠ではあるが事故札になりそうなため、リクルートできる点も考慮して正直ピン挿しでエエかな感はある。
CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ ▶︎ デッキ 《CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》
IV兄さんが《ジャイアントキラー》化した、非常に禍々しい見た目をした一枚。《マキナ》といい寝取れる罠といい…地味に《DDD》の新規を思い出す(笑)

 普通に出すにはレベル9を3体要求するため必然的に《RUM》を要するこのカードは、特殊召喚時に《パペット》罠をサーチできる。既存の《傀儡葬儀-パペット・パレード》でリソース確保するのも良いが、先攻ワンキルできなかったことも考えて基本は妨害札の《傀儡遊儀-サービスト・パペット》を持ってきておきたい。…まあこれだけでも全然強い。
 本命は(2)(3)の効果であり、素材を吐いて互いの墓地のモンスターを守備表示で相手の場に特殊召喚できる。普通に考えれば相手に得をさせるように見えるが、もう1つの効果で相手フィールドに特殊召喚されたらその内1体を破壊して打点半分バーンできる。相手に有利な気分にさせといてから破壊して痛めつけるその姿は、まさにIV兄さんそのものだろう。これで相手を先攻ワンキルすることも可能であり、マジで恐ろしいテーマだ。地味に相手ターンでも立てておくだけでも妨害札になるし、打点も3100と中々絶妙なラインである☆

 【《ギミック・パペット》】の《CX》として申し分ない性能であり、何もかも最高のカードである。今後の旧テーマ強化がますます楽しみになる良新規だろう。
ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ ▶︎ デッキ 《ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ》
 トロン一家の次男で、"ファンサービス"を掲げて相手をいたぶることに快感を覚えてる《サイコパス》な一枚。ちなみに17歳とのことで、まさかの自分と同期だったりする。工エエェェ(´д`)ェェエエ工…

 突如爆誕した【《ギミック・パペット》】の新たなエクシーズ体であり、指定なしのレベル8を2体要求してくる。素材を吐くことでデッキから《RUM》を何でもサーチできる。…これ【先攻カリ・ユガ】強化じゃね??って思ったことは置いといて、テーマで必須級である《RUM-アージェント・カオス・フォース》をテーマで容易に持ってこれるようになったのがデカすぎる。また付属効果で機械族のみ召喚権を増やせられ、これで《ギミック・パペット-テラー・ベビー》を召喚することで墓地から蘇生して展開しまくれる。…ということで、この時点でマジモンのぶっ壊れである。
 …んでもう1つの効果も中々エグく、墓地に存在する状態で自分がエクシーズ召喚すれば自分か相手の場に特殊召喚でき、追加で《RUM》を回収できる。これによりアージェントを沢山使い回すことができ、《CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》での先攻ワンキルに大きく貢献できるのだ。

 出張性能としても大変優れており、地味に守備も3100と壁要員にもなる。今後のカードプールや新テーマによって尚更化ける可能性もあるので、とりあえず確保しておきたい!
傀儡遊儀-サービスト・パペット ▶︎ デッキ 《傀儡遊儀-サービスト・パペット》
 《CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》からサーチできる妨害札である一枚。

 場の《ギミック・パペット》エクシーズ体の数だけ相手のモンスターをエンドフェイズまで寝取ることができ、これは《マキナ》といい《DDDヘッドハント》を彷彿させてくる。コントロール奪取が最近の遊戯王の妨害としては非常に強く、やはり破壊後の墓地効果の恐れを格段に減らしてくれるのは強みだろう。墓地に送られてないターンに発動できる墓地効果も、このテーマの破壊バーンをサポートしてくれ、非常に役に立つことだろう。

 …ただ正直なところ場にエクシーズ体を必ず要求するのがつらい。エクシーズできなければ確実に事故札となるため、とりまサーチできることも踏まえてピン挿しさえしてれば良いだろう。

( 1/49 ページ ) 全732件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー