交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > 召煌女クインクエリ

召煌女クインクエリ(ショウコウジョクインクエリ) 使用デッキカード価格

召煌女クインクエリ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 サイバース族 1200 2800
レベル5モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、自分か相手の墓地のレベル5モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分か相手のフィールドに特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの表側表示のレベル5モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル5モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
カード評価 5.8(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP053 2023年09月23日 Normal

召煌女クインクエリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/10/31 18:10
遊戯王アイコン
レベル5モンスターをサポートするランク5という趣のカードで、感覚的には《九魂猫》の亜種といった感じですね。ただ、あちらのサポート対象には強力な効果を持つレベル9の「ジェネレイド」というモンスター群が存在する一方、このカードが対応するレベル5にはそれほど強力なモンスターがいないのが難点ですね。
一応、攻守に強力なレベル5である《U.A.マイティスラッガー》と《U.A.パーフェクトエース》を有する《U.A.》なら、このカードが活躍できる機会もあります。
制圧効果持ちのパーフェクトエースの隣にこのカードを置いておけば、パーフェクトエースが除去されても二体目をデッキから呼び出せ、パーフェクトエースの(2)の効果には名称ターン1がないので制圧効果を再度使えたりもします。
U.A.で採用が検討できる《蛮族の狂宴LV5》一枚からこのカードをエクシーズ召喚できるのも利点ですね。
波切
2023/10/31 16:02
遊戯王アイコン
レベル5汎用エクシーズモンスターなのだが使い道がパッと思いつかない。
種族が戦士族なら《天融星カイキ》を使うデッキに投入できたのだが……。

(1)で相手墓地のレベル5モンスターを蘇生させる機会は滅多にないと思われるので、自分墓地のモンスターを活用することになるだろう。
相手フィールドに蘇生させることも出来るので送りつける候補は《魔神儀-ブックストーン》《アーティファクト-ヴァジュラ》《アーティファクト-ミョルニル》あたりか。

(2)はちょっと回りくどすぎる。「戦闘破壊されることがメリットになる自分モンスターを自爆特攻させデッキから好きなレベル5モンスターをリクルートしてね」という意図なのだろうか。
ヤジロベーダー》を送り付けてこちらのモンスターを破壊させるのは現実的でないし。

ちなみにこのカード自身の攻撃力は低いが《迅雷の騎士ガイアドラグーン》や《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ねてX召喚は可能。《天霆號アーゼウス》に繋げても良い。

現状だと「相性の良いレベル5モンスターやテーマが登場すれば化けるかも」ぐらいの評価。
asd
2023/09/24 8:35
遊戯王アイコン
レベル5サポートだけに特化したニッチなカード。
ヴァンパイアとはレベルと効果がある程度一致しますが、レベル5だけのテーマでもないためEXの枠に入れるには微妙そう。
サイバー・ドラゴンにも類似蘇生効果の《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》が既にいるので必要には見えません。
蘇生したレベル5で自爆特攻することで好きなレベル5をサーチ・リクルート出来るのでどうしてもアクセスしたいレベル5がいるなら使えるかもしれません。
レベル5が環境に存在するならメタとしても使えますが、そういった環境が来るのは未来の話になりそうです。
愛佳
2023/09/23 21:16
遊戯王アイコン
割と希少かつ初のランク5サイバース族のエクシーズモンスター
①の効果はレベル5の蘇生、元々ランク5を出すデッキであれば、無理なく発動は可能でしょう。
取り除いた素材モンスターを蘇生する事も可能なのですが、いずれにしても墓地に別のレベル5を置く必要ありです。
一応相手の場に出す事もできるので、破壊時に効果を発動するモンスターとか、デメリット効果を持つモンスターを出せば良いかも。
②の効果はレベル5モンスターのサーチ、特に条件や制約はかからずに何でもサーチ・リクルートできます。
①の効果で墓地から蘇生すれば良いので、この二つの効果は噛み合ってはいますね。
自身はランク5の割にはステータスが低いので、効果を使い終わったら《迅雷の騎士ガイアドラグーン》などの下敷きにすると良いです。
トータルで見ると、回りくどいけどレベル5を何でも持ってこれるのが取り柄のモンスターですね。
知り合いから聞いたのですが、2体素材で出せるランク5は今までは《No.19 フリーザードン》が最高の守備力だったそうなのですが、最近このモンスターが更新したそうですよ。
フリーザードン『………』

一応サイバース族に属していますが、今のところ私はサイバース族デッキで使う予定はありません。
レベル5サイバースで言えば《リンクスレイヤー》《スクリプトン》《ファイアウォール・ファントム》《コード・エクスポーター》ぐらいしか思い浮かばないです。
ランク5を使うデッキで必要なら、って感じです。
みめっと
2023/09/23 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材の2体素材でX召喚できるランク5Xモンスターで、自身の持つ2つの効果はどちらも自身のX素材にもなるレベル5モンスターに関するものになっている。
しかし初動でこのカードをレベル5モンスター2体でまともにX召喚した場合、蘇生対象不在により1の効果は発動できず、2の効果も発動条件が相手依存であることもさることながら、このカードをX召喚してさらに別なレベル5モンスターを自身の1の効果以外で場に出すという手間がかかるのがとても気になります。
現在のカードプールを以てすれば、このカードをX召喚しつつ場や墓地に別なレベル5モンスターを用意することはそう難しくないと思いますが、それって必ず3体の素材を要求する不人気Xモンスターと一体何が違うのか?って思いますし、今になって新たに登場するカードの性能としてどうなのか?と思ってしまいますね。
ねこーら
2023/09/23 14:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル5軸のデッキで使う汎用的なランク5。
サイバース族だが特に種族を活かす余地は少なく、レベル5をサポートをするカード。
エクシーズ素材を取り除いてレベル5を展開して更なるエクシーズ召喚を狙うか、相手フィールドに出して攻撃の的にする形ダナ。
ガーベージ・ロード》はこのカードの素材にもなるし攻撃力0だしで送りつけには適している。
後半のレベル5のサーチかリクルートは相手依存の為に自爆攻撃も視野に入れる必要があるが、レベル5を何でも良いから出せる。
ただこのレベル5で相性が良い物があまり多くナイのが気になる。
天融星カイキ》で融合召喚するとかカナ。
基本は前半のレベル5展開効果使用後に別のエクシーズモンスターを重ねてアタッカーにする形ダナ。
ちなみに《RUM-幻影騎士団ラウンチ》で出す事も可能だが、レベル5入れてないと厳しいナ。
23/10/25追記
起動効果で相手フィールドにアーティファクトを特殊召喚し、デメリットを押し付けることが可能とのこと。
アーティファクト-ミョルニル》は強制の為に蘇生先がなくても特殊召喚を制限するし、《アーティファクト-ヴァジュラ》なら魔法・罠カードを一掃する羽目にナル。

→ 「召煌女クインクエリ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
召煌女クインクエリ 5.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「召煌女クインクエリ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「召煌女クインクエリ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「召煌女クインクエリ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7591位 / 12,836
閲覧数 1,040
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 50位

召煌女クインクエリのボケ

その他

英語のカード名 Imperial Princess Quinquery

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー