交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「超雷龍-サンダー・ドラゴン」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

超雷龍-サンダー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《超雷龍-サンダー・ドラゴン》
 遂に再録されてしまった、遊戯王における融合体の先攻制圧モンスターの代表格であろう一枚。そういえば《M・HERO ダーク・ロウ》再録されなかったな…。

 『雷族が手札で効果を発動したターンに自分フィールドの雷族をリリースして特殊召喚できる』とかいうおふざけ条件でいとも簡単に飛んでこれる。恐らく当初は【《サンダー・ドラゴン》】でうまい具合に使ってほしい考えがあっただろうが、後々《ネメシス・コリドー》とかいうチート素材要員が登場したことで汎用化してしまった。しかもシンクロ軸ならそのコリドーすら《ルイ・キューピット》でサーチできるとか…(テストプレイしてる??)
 ステータスが打点2600守備2400と割と低めの設定だが、墓地の雷族を除外することで破壊を肩代わりするインチキ効果を持つ。そして何と言っても相手のサーチを封じる効果が極悪非道この上ない。これが圧倒的な先攻助長であり、まず後攻組はこいつを除去しなくてはならない。それこそ《無限泡影》が基本だろうが、シンクロ型の構築ならその隣に大抵《ヴァレルロード・S・ドラゴン》が並んでるので可能性は皆無に等しい。破壊効果でも肩代わりで避けるわけだし…。

 使ってる身としても明らかゲーム性を損ねてる要因だろうし、正直なところ潔く禁止にしてもらった方が良い気がする。…でも本日のパックで再録ホヤホヤ状態だし厳しいだろうな(¯―¯٥)
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187802

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー